アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月額3980円とか、安いイメージで紹介してるリースやらレンタル車を見ますが、

ボーナス払いを含めると、新車や中古車を買うのと変わらないですよね。。

サブスクなら、安くするのが当たり前なのに、
ただ新車や中古車のローン契約でしかない。

中には、品物さえ渡さないところも。。
悪辣すぎないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 車がオワコンなのだと言うことがよく分かりました。巨人大砲卵焼きの幻想を抱いたまま夢を追ってください。ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/03 03:03

A 回答 (7件)

儲からないようなことを企業がするわけがない、この当たり前のことをあなたは理解できていないだけです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

程度の低さを開き直られても困るw

お礼日時:2022/11/03 02:57

やはりディーラーも、ローンやサブスク組ませた方が点数になり儲かりますから。



車は知識ないと、お金むしりとられますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売れ行きが良くないのに、工夫さえせず、昔の方法のみで売上を期待する。まさにオワコンですねー。

お礼日時:2022/11/03 02:55

お金借りるには金利が掛かるのが当たり前


安かろう悪かろうも当たり前

それでもリボ払いよりは良心的
かも

お金無いなら
身の丈に合った生活をしないと
破綻する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車のサブスク詐欺を問題視しているので、論点が違いますね。

お礼日時:2022/11/02 15:54

サブスクも高いです



全部同じですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CD一枚より安い値段で聴き放題なのと、数枚借りる価格で借り放題なのと、一品買うより安い価格でブランドバッグやら服やらを借りれるのに比べると、
購入価格をいつまで縛りで契約させる車のサブスクは、サブスクとは言いません。

お礼日時:2022/11/02 15:51

甘い言葉に罠がある。



ここの回答者にも、【約款】をきちんと読まない人が悪いと思ってる人がおおいですね。隅から隅まで約款を確認する人なんかいるのかな?
商売は、騙し合い。でも、ボロが出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代錯誤ですね。。

お礼日時:2022/11/02 15:47

何とも思いません


品物を渡さないとなれば単なる犯罪行為
リースの話と同列に扱う質問者さんの記述には悪意を感じますね
もし現金以外車を売ってはいけないという法律があったら、今の日本のGDPは相当減っていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないことは答えなくていいです。

お礼日時:2022/11/02 14:07

そもそもマイカーと言いながら、所有者がディーラーだったりしてる人が多い。



乱暴な運転する底辺な人がこぞってトヨタのミニバンを買えるわけよね。

自分の車ではないのに、気持ち大きくなってるし。

賢い普通の人は現金一括購入!

投資でき稼げる人はローン。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ買うことが前提なのか。。金利払うのを避けるのは賛成です。

お礼日時:2022/11/02 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!