アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティアナvsスカイライン 中古車

中古車検索をしていたら、年式・走行距離など特に変わりない条件であっても、
ティアナとスカイラインの値段は特に大差ないのです。

車格ではスカイラインが圧倒的に上と考えていたのですが、なぜ同程度の値段設定になるのでしょうか。
教えてください。ちなみに日産get-uで検索して調べました。

(PS:どちらがおすすめでしょうか??)

A 回答 (3件)

新車価格は、


スカイラインが280万円~441万円、
ティアナが247万円~477万円、
ですから、元の新車価格に大差がないので、
中古車価格も大差がないのでしょう。

一概にどちらがオススメかとは言いにくいですが、
スカイラインの方が多少若くてスポーティなイメージで、
ティアナは落ち着いたセダンというイメージでしょう。
それを前提に、あなたの個性やライフスタイルに合わせればいいのではないでしょうか。

同じメーカーの似た価格帯ですから、
どちらを選んでも問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことでしたか。
早い回答有難うございます!

お礼日時:2010/06/16 13:18

  簡単に言うと値段は 車体(ベースが同じ)なので 優雅なティアナ



   スポーティなスカイラインと単純に分けただけで、、、、ティアナの方が

   乗り心地はいいですが、足がやわいのでゆっくりきままにな方用

   スカイはある程度シャープのあるハンドリング、踏ん張ってくれる足

   但し、室内はティアナが静かでしょうね、、、若干でしょうけど

   座席に座ってみる事をオススメします

   目からウロコ一発 決めた となるかもです 人目惚れしなきゃ、ね女のこと

    同じですよ~
    • good
    • 1

ティアナはあまり人気がないですが、スタイルさえ気に入ればいい車だと思います。

インテリアはお洒落だし、広いし、ただし外観が何となく年寄り臭いので人気がないのかもしれませんね。乗ってしまえば外は関係ないので、そういう人向きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!