【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

 中古車購入を検討しているのですが?埼玉県の中古車業者でCSオートディーラーがありますが、評判はどうでしょうか?
 またここで販売されている車は、詳細の見積時によく、「色替え」といった再塗装した車があるのですが、ここの塗装品質(新車みたいな色落ちがないのかどうか)や、再塗装した理由が信用できるか(事故車なのか、あるいは破損を隠しているとか・・)どうかが分かりません。
 写真上で見た目は綺麗にみえるのですが、実際ここで購入をされた方、あるいは近辺にお住まいの方、知っていることがありましたらアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分も全く同じ不安を持ちました。

ほとんど「色替え」ですよね。でも、車はやたら綺麗に見えるし・・自分は、「色替え」自体は、さほど気にならないほうだったのですが、元がとんでもない状態(事故車)だったりしたら嫌だな・・と思っていました。

都内に住んでいるので、近いため、昨年の暮れに、このお店にオデッセイを見に行きました。現物は、正直綺麗です。でも素人である自分には元の状態など分かるわけがないので、店員さんに思い切って聞いてみたら、「黒や白は人気があるから」それだけの理由で色替えしていると言って、カーセンサーとグーの認定評価書というものをわざわざ見せてくれました。
査定協会みたいなところで、中古車を鑑定しているそうで、その書面には「事故車」の表記はありませんでした。
たまたま「あたり」だったのかもしれませんが、同じ展示場に、銀色、赤、緑といったオデッセイが多数あり(ネットには出品されていませんでした)、店員さんが言うには「色替えの順番待ち」だそうです。大きな凹み等もなく、素人目にも良い状態の車に見えました。

そんなこんなで、少しずつ不安も消え、店員さんの話も信じる気になり、その日は見積もりをもらって、年明けに「色替え」オデッセイを購入しました。先週納車になったのですが、ガラスコーティングもやってもらったせいか、新車みたいに綺麗です。

真価が分かるのは、これからでしょうが、今のところ、何の不満もないですよ。うわさは、あくまでもうわさなので、実際に自分の目で確かめたほうがいいと思います。購入するかどうかは、その後決めればよいのだから。少なくとも、行って損をしたとは思わないはずです。
    • good
    • 12

通りすがりの者です。

ぼそっとつぶやきます。

止めた方がいいです。噂では、購入すると後の態度が豹変するらしい。特に、納車後のクレームに対する対応は、購入前と全く違う態度を示すといわれています。

そもそも、どうして色変え車が多いか、理由を考えてください。見た目のためですかね・・・・・

じゃあ、中身は!?

その段階で、実に怪しい販売方法ですね。私なら絶対に、パスです。

あっ、しまった。つぶやき過ぎた。
    • good
    • 44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裁判を起こすことになりそうです。このケースで勝てるでしょうか?

中古車の売買契約でトラブルに遭ってしまいました。
探していた車が中古車情報サイトに格安で掲載されていたので、問い合わせることにしました。掲載されている写真は、当然ですがきれいなところしか写していませんでした。
ただし、”修復歴あり”と表示していたので、修復内容についてたずねたところ、
メールにて、

人気色パールのボデーに、純正フルエアロ、アルミホイル、キセノン付で更に”オートエアコンまで装備です”。当店お勧めの一台です。
内外装とも目立つキズ・凹み等もなく非常にコンディション良いお車です。○○様(私)が気にされている修復歴ですが、左フロント部と左リア部となり”非常に軽微なもの”です。もちろん走行・機関等に問題はありませんのでご安心ください。

という返答がありました。

「ではなぜ安い値段設定なのですか?」
とたずねたところ、
「オープンしたばかりの店舗の知名度を向上させるために、できるだけたくさんの販売をこなしたいと思っています。そのためには薄利多売で取引を行う必要があり、利ざやを稼ごうとは思っていないんです。問題がある商品なので特別に安いわけではありません」
と言われ、納得しました。
ネット上の写真も、きれいな部分だけを表示していて、問題ないように思い、今思うと後悔していますがローンにて購入契約を交わしました。

しかし納車されてすぐ、おかしなところに気づき、一時間以内にディーラーにもっていき検査してもらったところ、知らされていない重大な欠陥がわかりました。

まとめると、
この車は追突事故の被害に遭い、前部も損傷した形跡があり、

・エンジンルームにまで事故の痕跡があり、エアコンが破損しガス漏れしていて効きません。
・追突事故の衝撃で破損した箇所の修理がパテなどでお粗末に行われていたことが原因で雨水が浸入し、スペアタイヤの格納部分に水溜りが生じ、錆がふいています。
・同じ理由でテールライトにも裏側から雨水が浸入し、内部に緑のコケがはえています。
・前部、後部共、フレームがゆがんだ状態でバンパーが無理矢理つけられているので、たわんで塗装にひびが入っています。留める部分が折れかかっている箇所もあります。
・同じ理由でフロントのナンバープレートが正しくついていません。
・後部のフレームが曲がっているため、リヤシートを倒したとき、板が浮き上がり、フラットになりません。
・テールゲートもお粗末な応急修理しか行われておらず、”メーカー”のエンブレムがずれています。
・同じ理由で”グレードを示す”エンブレムがついていません。

修理には購入価格と同じくらいかかり、これでは新車を買ったほうが割安になります。
これらの事実はネット上の商品説明や、口頭、メールでの問い合わせの時には一切教えられませんでした。
特にエアコン使用不可や錆やコケまで生じる雨漏り被害については、あきらかに消費者契約法で定める”不実の告知”や”不利益事実の不告知”にあたると思いました。

早速消費者センターにアドバイスをもらい、支払停止の抗弁書をローン会社と業者に配達証明で送付しました。「私は今回の売買契約をキャンセルし、車両を無償で販売会社に引き取らせ、以後一切の請求を受けないことを要求します」と明記したのですが、2週間たった今でも、業者はのらりくらりと交渉に応じようとしません。
「走行に支障が無いというのは嘘ではないのだから、キャンセルなどできない」とズレた主張の一点張りです。

警察に被害届けを出そうとしましたが、詐欺での立件は難しいといわれ、のこるは民事訴訟しかないのか…という状況になっています。今回は支払い総額が78万円で、その全額の支払いをキャンセルし、返品したいと思っています。

そこでお尋ねしたいのですが、
・私が訴訟を起こす場合60万円の枠を超えるので小額訴訟は利用できないのでしょうか?、そうでないならどんな方法がありますか?
・また、この裁判にかかる費用や時間は概算でどの位になるでしょうか?
・”そもそも私は勝訴を勝ち取ることができるでしょうか?”(これが気になります)

裁判で戦ったことが無く不安でいっぱいです。それに、この梅雨時に私と妻は車なしで仕事や買い物に行かなければならず、大変な不便を強いられます。
車両はディーラーが預かってくれていて一度も乗っていません。

相手はきっと私たちが音を上げて泣き寝入りするのを待っています。どうか”今後どうしたらよいのか”も含めて詳しいアドバイスをお願いします。

中古車の売買契約でトラブルに遭ってしまいました。
探していた車が中古車情報サイトに格安で掲載されていたので、問い合わせることにしました。掲載されている写真は、当然ですがきれいなところしか写していませんでした。
ただし、”修復歴あり”と表示していたので、修復内容についてたずねたところ、
メールにて、

人気色パールのボデーに、純正フルエアロ、アルミホイル、キセノン付で更に”オートエアコンまで装備です”。当店お勧めの一台です。
内外装とも目立つキズ・凹み等もなく非常にコンディショ...続きを読む

Aベストアンサー

>。「私は今回の売買契約をキャンセルし、車両を無償で販売会社に引き取らせ、以後一切の請求を受けないことを要求します」と明記したのですが、2週間たった今でも、業者はのらりくらりと交渉に応じようとしません。

「要求します」の表現が気になりますね。連絡が無いのなら、内容証明便を送って、契約解除を通告すれば良いと思います。

民法第540条(解除権の行使)契約又は法律の規定により当事者の一方が解除権を有するときは、その解除は、相手方に対する意思表示によってする。2 前項の意思表示は、撤回することができない。

(履行不能による解除権)第543条 履行の全部又は一部が不能となったときは、債権者は、契約の解除をすることができる。ただし、その債務の不履行が債務者の責めに帰することができない事由によるものであるときは、この限りでない。

>早速消費者センターにアドバイスをもらい、支払停止の抗弁書をローン会社と業者に配達証明で送付しました。
>車両はディーラーが預かってくれていて一度も乗っていません。

契約が解除されると、当事者双方は契約締結前の状態に移す義務を負います。質問者さんが払ったお金は返すように請求し、それと引き換えに受け取った車を返すわけです。

ところが質問者さんは代金を払っていないようですね。また車も受け取っていません。ということは双方に原状回復する義務は、基本的には、無いということになります。

この場合は、裁判は不要です。裁判を起こしても訴えの利益が無いため門前払いをくらうことになります。

>今回は支払い総額が78万円で、その全額の支払いをキャンセルし、返品したいと思っています。

上と正反対の事柄ですが、代金全額(ローン会社経由で)が払い込まれ、車も受領しているとすると、この売買契約は完了していますから解除もできないことになります。

この場合は、業者が瑕疵ある車を売りつけたことは不法行為であるとして、この不法行為による損害賠償請求裁判を起こすことを、私なら考えます。損害賠償請求の究極の目標は原状回復ですから、契約解除と同じ効果が期待できるわけです。

>”そもそも私は勝訴を勝ち取ることができるでしょうか?”(これが気になります)

証拠があれば勝てます。今は証拠が完璧では無いですから、証拠を作ります。ただし捏造と誤解しないでください。

1.契約書写し 品質保証事項など重要です
2.代金支払い済みの証拠写し 領収書、銀行振り込み書など。
3.車検証写し 所有権が契約により質問者さんに移ったことを証明します
4.瑕疵があることの証拠証明書
ディラーに聞いて、言ったことを書類にしてくれる人を紹介してもらいます。修理業者が該当すると思われます。有料でしたら領収書もらって損害金に加え、裁判で回収します。

すぐお分かりのように4の証拠がポイントです。査定士のような資格があるかどうか私が知りませんが、有資格者が作成した書類は証拠能力大でしょう。

ただし本件幾らで買ったかが問題にされるでしょう。業者の言い分は、「この車種、この年式で、このような安値は有り得ない。よって質問者は当然何か訳ありの車だと知っていたはずだ」みたいな抗弁が有り得るでしょう。

そうすると。
5正規価格査定証明書
6インターネットで調べた、同一車種、同一年式の中古販売価格一覧表

がさらに必要でしょう。価格査定は誰がやると適切か私はよく知りません。ディラーに聞いて見てください。


>・私が訴訟を起こす場合60万円の枠を超えるので小額訴訟は利用できないのでしょうか?、そうでないならどんな方法がありますか?

小額訴訟は1日1回で終わってしまいますから、私は本件不向きと思います。裁判官が業者の言い分を聞き入れて質問者さん敗訴としたら、どうします?私は請求金額が140万円以下なら簡易裁判をお勧めします。

車種年式に相当する相場価格で購入していれば、本件勝訴の見込みは高いでしょうが、かなり安い値段で買っていれば、もめるかもしれない、というのが私の予測ですが、事前にそのことを知らされていない以上、(業者は「口頭で話した」みたいな嘘は平気でつくと思っていてください)最終的には勝てるでしょう。

>また、この裁判にかかる費用や時間は概算でどの位になるでしょうか?
裁判になれば、弁護士さんを依頼すれば、20万円プラス経費位は見込む必要があるでしょう。裁判を依頼せずに、業者との交渉を依頼し、解決不能の場合が裁判というような2段階を踏む依頼も可能でしょう。裁判にならず業者が原状回復に応じれば、弁護士費用はもっと安いでしょうが、私はやったことがないのでわかりません。

裁判にお金のかかることは業者も同じですから、質問者さんが弁護士を間にいれるだけで、解決の可能性はあると思います。

裁判の時間は1回短ければ5分から10分長くとも1時間位でしょう。これを1ヶ月に1回から2,3回やります。どのくらいかはケースバイケースですが、本件証拠があって業者がああでもないこうでもないと反論する可能性は低いとみると、数ヶ月で終わるのでは?というのが私の予想です。(保証の限りでなく、もっと長く、逆にもっと短く終わることも有り得ます)弁護士さんを依頼すれば、裁判に出席することは不要にできます。

簡易裁判でしたらA41枚のシートに書き込むだけで訴状が出来上がり、無料相談窓口も用意されていますから、証拠が万全であれば弁護士はあえてつけなくても裁判はできると私は思います。会社を休まなければならないのがつらいですが。

簡易裁判所に行って無料相談受けるか、法テラスに電話し、弁護士会の弁護士相談受けられるとよいです。30分5000円です(これより高額の地域もあるようですが・・・)

>。「私は今回の売買契約をキャンセルし、車両を無償で販売会社に引き取らせ、以後一切の請求を受けないことを要求します」と明記したのですが、2週間たった今でも、業者はのらりくらりと交渉に応じようとしません。

「要求します」の表現が気になりますね。連絡が無いのなら、内容証明便を送って、契約解除を通告すれば良いと思います。

民法第540条(解除権の行使)契約又は法律の規定により当事者の一方が解除権を有するときは、その解除は、相手方に対する意思表示によってする。2 前項の意思表示は...続きを読む

Q全塗装中古車の塗装って安心?

全塗装の黒の中古車を購入しました。前の色は赤です。内側部分やボンネット内の外側フレーム部分まで塗ってあります(内側は粗塗り)。店員の話だとディーラーレベルの焼付け塗装で、純正塗装と退色のスピードも品質も変わらないとのこと。確かに外側は綺麗でした。しかし、内側(ドアを開けて内側のボディフレーム)は艶のないざらついた塗装でした。内側は形状が複雑で研磨が難しいとのこと。また、ヘッドライト内側部分奥に赤い塗装が見えます。ショップは内側までは難しいということでした。
車のドア角に削れた部分があり、下色に赤い色が見えます。車の全塗装は前色を剥離してから塗るのではないのでしょうか?また、屋根のない駐車場に止めてあるのですが、現在のオールペンの耐用実力はそんなにしっかりしているのでしょうか?あまりにも知識がなく、契約したはいいものの不安で眠れません。中古車も始めての購入です。ショップは30年近く経営している大きな中古店です。誰か良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは自動車塗装工です。
その中古車が黒に全塗装していた理由は

1.見た目を良くするためにはほとんどのパネルを塗装する必要があった。
2.どうせ全塗装するなら人気のある黒色に変えたほうが高く売れる。

全塗装は旧塗装に問題が無ければ、剥離せずに上から作業を進めます。中古車の場合は問題があっても剥離しない業者がほとんどだと思います。全剥離するとなると少なくとも30万以上費用がかかってしまいます。中古車の値段にもよりますが骨董的価値のある旧車でもないかぎり全剥離はめったにしないです。

中古車の場合、利益をださないといけないので全塗装にお金はかけません。見た目だけをよくする傾向があります。長く乗りたいのであればやめたほうがいいと思います。

新車塗装は高温焼付塗装なので一般工場でできる作業ではありません。ですが補修用塗料自体の性能は昔に比べかなりよく改善されており、新車塗装に近い性能を有しているのは事実です。しかしそれもプロの技術者が正しい工程で塗り上げた場合です。

中古車の場合、塗装歴がわからず、耐用実力がどれくらいあるかは中古車屋さんにもわからないでしょう。

下記1か2の理由が無い限り避けたほうが無難だと思います。

1、絶版車で希少価値があり、探し回ってやっと見つけた車である。

2、相場よりかなり安く、細かいことは気にしない性格である。

こんばんは自動車塗装工です。
その中古車が黒に全塗装していた理由は

1.見た目を良くするためにはほとんどのパネルを塗装する必要があった。
2.どうせ全塗装するなら人気のある黒色に変えたほうが高く売れる。

全塗装は旧塗装に問題が無ければ、剥離せずに上から作業を進めます。中古車の場合は問題があっても剥離しない業者がほとんどだと思います。全剥離するとなると少なくとも30万以上費用がかかってしまいます。中古車の値段にもよりますが骨董的価値のある旧車でもないかぎり全剥離はめったに...続きを読む

Q「修復歴あり」の中古車はやっぱり買ってはダメ?

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば、これでもよいのかなという気がしています。
店員さんは感じのよい人で残念ながらどのような事故であったかは店の方で把握できるわけではなく、車にどの程度の影響があるかはまちまちだろうが、店としては変な車は売りに出すことはない、しかし最終的には本人が試乗してみて影響がないことを確認するといいだろうと教えてくれました。
一般的に「修復歴あり」の車の中古車の購入は素人は避けたほうが賢明なのでしょうか?それともこだわる必要はありませんか? またどのような点に注意をすればよいでしょうか? 教えてください。

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば...続きを読む

Aベストアンサー

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それなりに大きくぶつけていると判断できます
ただ、例えば私の車の場合ですと、ほんの少しぶつけただけですが、当りどころが悪く不幸にも修復歴アリになってしまっています(ぶつけたのは私です…)しかし、走行上あまり関係のない部分であることや事故自体が小さかった事や事故後すぐに修理を行っている事などから実用上は全く問題のないレベルになっています
もし、このような車両でしたら"買い"かも知れませんが、普通に考えてこのようなケースは極稀だと思います。
普通は、ボディまでダメージが及ぶような事故は"それなり"にやっていると判断した方が賢明でしょう
修復内容がハッキリすれば判断もしやすいですが、内容が判らないのはちょっと恐い気がします
車に相当詳しい方でしたら程度の判断も付くでしょうが。。。

もちろん、"ナシ"であっても修復歴の定義から考えると、両手を上げて安心と言う訳ではないのですが

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それな...続きを読む

Qトヨタ、レクサス純正HDDナビの更新

みなさんこんにちは。

私はLs600hに乗っているのですが今日はオイル交換を自分でしたのですが

ナビの更新をしたいのですが、自分ではできないようなので教えてください。

レクサス20年LS600HのHDDナビの更新をした人 教えてください。

いくらぐらいかかりましたか?

トヨタでもできるって聞きましたがクラウンですといくらぐらいかかりますか?

Aベストアンサー

HDDナビの更新と言うのは、最新の「地図ソフトの更新」のことですね?
(HDDナビの更新というと、プログラムソフトの更新もあるので)

最新の「地図ソフトの更新」の場合は,カーナビの型番・機種名が不明ですので、下記サイトで確認して下さい。

トヨタのカーナビの「地図ソフトの更新」入口のサイトです。
http://toyota.jp/dop/navisoft/
↑ 
ここで、as36dfg3549さんのカーナビの型番・機種名から、最新の地図ソフトのバージョンを確認して下さい。
そして、as36dfg3549さんのカーナビの取説で、カーナビに入っている現在の地図ソフトのバージョンを確認して下さい。

地図ソフトを最新バージョンにしたい場合は、上記のサイトの項目「最新の地図データにするには」を栗hして、地図データの更新方法や価格等のいろいろを確認して下さい。


> ・・・・・・自分ではできないようなので教えてください。

出来ないという意味は、ディーラでHDDの一部の部品を外して、メーカや地図会社に送付して、地図更新をするという意味ですか?
メーカや地図会社にHDDの一部を送付する方式は、ちょっと古い型式のカーナビですね。もしかして,次のサイトの様に、年度更新が終了して出来ない品番ではないでしょうね。
http://toyota.jp/dop/navisoft/pdf/koushin.pdf

as36dfg3549 さんのHDDカーナビも、地図データ更新用のDVD購入して、カーナビに更新セットで出来ないかを確認しましょう。

最近のカーナビは、HDDであってもDVDやSDで更新するタイプが主流です。
また、記憶メモリーのSDの容量が大幅に増大したので、今年に入ってからは、高価なHDDナビより、価格が安く出来るSDナビも主流になりつつあります。


【参考】
カーメーカのサイトで、カーナビ用地図ソフトを調べていると、「品番」が出て来ますが、地図ソフトの更新データが入った部品の番号です。
カーメーカの純正カーナビの場合は、更新用データが入っているCD/DVD/HDDも、車の部品の1つと考えています。
ディーラに更新用データが入っているCD/DVD/HDD等を注文する場合は、この「品番」で注文します。
ディラーに、地図更新ソフト0注文する時、ディーラ受付の社員は、カーナビの型番・機種名からこの「品番」に変換して、発注用のコンピュータに「品番」を入れるのです。

HDDナビの更新と言うのは、最新の「地図ソフトの更新」のことですね?
(HDDナビの更新というと、プログラムソフトの更新もあるので)

最新の「地図ソフトの更新」の場合は,カーナビの型番・機種名が不明ですので、下記サイトで確認して下さい。

トヨタのカーナビの「地図ソフトの更新」入口のサイトです。
http://toyota.jp/dop/navisoft/
↑ 
ここで、as36dfg3549さんのカーナビの型番・機種名から、最新の地図ソフトのバージョンを確認して下さい。
そして、as36dfg3549さんのカーナビの取説で、カーナビに...続きを読む

Q純正エアサス車にエアサスコントロラーを付けると・・・

サスコン等について3点ほど質問です。。
タイトルどうりですが純正エアサス仕様車にサスコン(エアサスコントローラー)付けると車高は確かに下がると思うんですが、話を聞くところによれば純正エアサスは社外のエアサスと比べて車高を低くするために作られていないためエアタンクが小さく車高調整時の速さが遅いとか壊れやすいと聞きますが、使えば壊れるようなものなら売ってる会社も出しませんよね・・・個人的あまりガチャガチャ車高を変えるようなことはせずに有る程度サスコンで下げたいと思うのですが・・・・・・・・・・・・・

1、純正エアサスがサスコンで壊れないような適度な高さとゆうものはあるのでしょうか?

2、またサスコンで純正エアサスが壊れるとゆうのは上げ下げの回数によるものなのか極度な車高設定の長時間使用によるものかのどっちかなのですか??

3、サスコンを使いもし走行時に純正エアサス(四本中何本か)が壊れた場合、走行不能になりレッカーが必要になったりしますか???

最後に私の車は平成3年式130系CROWNで、対応のデータシステム社のASE664のサスコンを付けてあります。。ご意見、宜しくお願いします。。

サスコン等について3点ほど質問です。。
タイトルどうりですが純正エアサス仕様車にサスコン(エアサスコントローラー)付けると車高は確かに下がると思うんですが、話を聞くところによれば純正エアサスは社外のエアサスと比べて車高を低くするために作られていないためエアタンクが小さく車高調整時の速さが遅いとか壊れやすいと聞きますが、使えば壊れるようなものなら売ってる会社も出しませんよね・・・個人的あまりガチャガチャ車高を変えるようなことはせずに有る程度サスコンで下げたいと思うのですが・・...続きを読む

Aベストアンサー

1.下げれば、遅かれ早かれ必ずこわれます。
2.両方です。エアサスの空気圧を下げて走行するので負担かかります。
たまに、ノーマル車高に戻した方多少は長持ちするでしょう。
3.実際走行中左フロントがパンクしたことありますが、
ほかの3本を全開まで下げれば、フェンダーにタイヤが擦りますが
何とか走って帰れました。(エアロなしの状態で)
地上高1センチあるかないかの状態で腹下ぶつかりながらの走行なので
走って帰るのはあまりおすすめできません。

Qディーラーで中古車を購入する際、値引き交渉はNG?

ディーラーの中古車販売会社で中古車を購入する際、値引き交渉はマナー違反でしょうか?
それとも、断然するべきでしょうか?

または、「ここで買うからには」的な特別なサービスを引き出すことは可能でしょうか?

購入時のアドバイス等含めまして、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

つい先日中古車を購入したんですが、普通に値引き交渉はしましたよ。

当方もディーラー系の販売店で購入したんですが、
車体価格から約6万程ですが引いてもらいました。
微々たる額ですが、オプションの3年保障もタダにしてもらいましたんで
トータル10万ぐらいは引いてもらったことになりますかね。
純正のCDナビが付いていたので、最新版の地図ソフトも付けてもらいました。
自分の買った車の平均的な相場をかなり割った価格で購入できたので
かなり満足できる買い物ができました。

新車ほどの値引きを期待するのは不可能だと思いますが、
多少は交渉に応じてくれると思いますよ。
高圧的にならずにニコニコしながら交渉すれば、きっと多少の値引きは
引き出せると思います。

ただ、ガソリン満タンだけは引き出せませんでした。
しつこく粘ってもこれだけは無理と判断して諦めました。
あまり無理強いしないのも大切だと思います。

納車費用、車庫証明費用は自分で行ったのでカットしました。
車庫証明はちょっとめんどくさかったんですが、
購入費用を少しでも減らすためにはこの辺を「自分でやる」と交渉する
のも必要だと思います。

つい先日中古車を購入したんですが、普通に値引き交渉はしましたよ。

当方もディーラー系の販売店で購入したんですが、
車体価格から約6万程ですが引いてもらいました。
微々たる額ですが、オプションの3年保障もタダにしてもらいましたんで
トータル10万ぐらいは引いてもらったことになりますかね。
純正のCDナビが付いていたので、最新版の地図ソフトも付けてもらいました。
自分の買った車の平均的な相場をかなり割った価格で購入できたので
かなり満足できる買い物ができました。

新車ほど...続きを読む

Q中古車販売店ネクステージさんは、信用できますか?

中古車販売店ネクステージさんは、信用できますか?

中古車検索で、スバルレガシー、インプレッサを検索すると、
ネクステージさんが格安な価格です。

最近、近くの中古車販売店に行ったら、一店は入り口から駐車場が狭く、入りづらく、
裏に回ったら、道自体が運搬車でふさがれていました。(休日も確かめていきましたが)
もう一店では、非常にいやな思いをして帰ってきて、
その日一日落ち込むぐらい奇妙な対応をされました。
敷居が高いのか、なんだかよくわかりません。

ここではディーラーの中古車販売店を勧められていますが、
ネクステージさんは、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

>近くの中古車販売店に行ったら、一店は入り口から駐車場が狭く、入りづらく、
>裏に回ったら、道自体が運搬車でふさがれていました

入りずらい 店に あえて行く事はないと思います。 商売ですので 客が来やすい環境を作るのが
商売のまず基礎であり そこを考えてない店は、論外です。


>もう一店では、非常にいやな思いをして帰ってきて、
>その日一日落ち込むぐらい奇妙な対応をされました。
中古店では、そういった対応の店員も 多いです 売る気を捨てて 客を 馬鹿かにして 楽しむ
悪く 言えば 貴方様の 態度や 店員の問いかけに対する 返事などに 問題は、なかったか?
ご自身では、普通に 思っていても 他人には、常識外れな 場合も 考えられますよ
まあ 他店に行き 同じような いやな思いをするなら 自身に問題アリと 言え 
他店では、問題なければ この店がおかしいと言えるので 行かない事です。

>ネクステージさんは、大丈夫でしょうか?
大丈夫と言える 責任は持てません
結局のところ 個人の中古販売会社 専門店の様で 少しは良いでしょう
が 所詮 個人の中古車屋です。
中古車など 仕入れた物が 良ければ 店も整備も必要なく こういった商品中古車を買えば 客も満足します。
整備を多く 必要とする中古車の場合 仕入れ価格+備品代+整備費用が掛り まともに 直したら 赤字になります。 なので 致命的部分以外 極力直さないのが 中古商売では?
(外観 板金塗装は、するが 見えない、きずかない エンジン部分は、あまり 経費を掛けて直さない)
中古車=有る程度の リスクの覚悟が必要 見る目を持つ人が買う
常識的 クレームの範囲を知って購入する事です。

見る目の無い 素人さんは、 まずディーラー系中古店の対応が 良いのです。
民間の中古店で クレームなど 常識を知らない人は、喧嘩になります。
クレームは、相手の 上をいく 知識が必要です。なので 車に詳しくない人は、店に任せられる
店が信用できる事が 重要です。

高年式 走行距離3万km以下の中古を 選ぶか 新車をお勧めします。

>近くの中古車販売店に行ったら、一店は入り口から駐車場が狭く、入りづらく、
>裏に回ったら、道自体が運搬車でふさがれていました

入りずらい 店に あえて行く事はないと思います。 商売ですので 客が来やすい環境を作るのが
商売のまず基礎であり そこを考えてない店は、論外です。


>もう一店では、非常にいやな思いをして帰ってきて、
>その日一日落ち込むぐらい奇妙な対応をされました。
中古店では、そういった対応の店員も 多いです 売る気を捨てて 客を 馬鹿かにして 楽しむ
悪く 言え...続きを読む

Q中古200系クラウンハイブリッド購入検討中

H20~21年式のクラウンハイブリッドの購入を考えています

ブラック、10万kmぐらいで200万前後のものです

(1)200系ガソリンクラウンでも、ほぼ同価格。ならばV6&ハイブリッドのパワーを堪能したい。そしてハイブリッドだとアスリートの要素が多い。ガソリンのアスリートだと結構高価。

(2)250万円ぐらいで現行フーガ250GTも考えましたが、燃費もパワーも3500ccハイブリッドに劣る。しかもハイブリッドのほうが安い。
街乗りだと、2500ccのクラウンやフーガで7~8km/L、クラウンハイブリッドだと街乗り10~12km/Lでハイパワーだから素晴らしい(中古車ショップ情報)
浮いたガソリン代を3500ccの自動車税に回せるので、2500ccの維持費(差額13000円)と変わらない!
デザインはフーガが好きなんですが、ボディサイズが大きすぎて保育園の送迎には少々難があるか・・・

(3)幼児が二人乗るので静かなハイブリッドが良いのでは。安全装備もハイブリッドクラウンは充実。

ということで200系ハイブリッドクラウンを第一候補に挙げています。


しかし、気になるのが「ハイブリッド車の中古は大丈夫か?」です。

4~5年落ちで10万kmはバッテリーはどのような状態でしょうか?

バッテリーが衰えれば燃費も悪くなる?(モーターアシストが少なくなる?)
それは実際r¥どれくらい?

私は年間10000~12000kmほど走行します。

最低でも車検2回だして、6年間は乗りたいので7万kmはこれから乗ります。

また、モーターの耐久性はどうなんでしょうか?

200系クラウンはタイミングチェーンだし、足回りはそれなりに頑丈であると聞いています。

200系でも20万kmぐらい走っていてもピンピンしてる車もたくさんありますし。


長文になりましたが、200系クラウンハイブリッド(10万kmオーバー)は6年以上、7万km以上、大きなトラブルなく乗れますか?

他に注意点やアドバイスもあればお願いします

H20~21年式のクラウンハイブリッドの購入を考えています

ブラック、10万kmぐらいで200万前後のものです

(1)200系ガソリンクラウンでも、ほぼ同価格。ならばV6&ハイブリッドのパワーを堪能したい。そしてハイブリッドだとアスリートの要素が多い。ガソリンのアスリートだと結構高価。

(2)250万円ぐらいで現行フーガ250GTも考えましたが、燃費もパワーも3500ccハイブリッドに劣る。しかもハイブリッドのほうが安い。
街乗りだと、2500ccのクラウンやフーガで7~8km/L、クラウンハイブリッドだと街...続きを読む

Aベストアンサー

一昨年の2月頃に、200系前期のハイブリットを手にした事があります。
しかも、中古です。
走行距離、7万キロで、ディラー系列のお店から手に入れました。

まあ、ディラー系列の中古車店から手に入れたので、状態は全く問題ありませんでした。
確かに、クラウンクラスのハイプットなら、居住性と走行安定性は文句ありません。

ただ、やはり、排気量が3.5なので、ハイブリットでも街乗り程度だと覚悟が必要です。
その、燃費面で。

ただし、ハイブリット特有の長距離なら、少しは燃費面で回復するかもしれません。

それと、問題のバッテリー関係ですが、購入する前に、バッテリーは全て新品に交換してもらっています。
当然、費用は無料ではありませんが、ディラー系列のお店なので、その辺は多少の値引きはしてもらいました。
なので、その辺の事は、購入される際にじっくり商談される事です。

まあ、何処で購入するか分かりませんが、ハイブリットと言う普通の車とはだいぶ機能的に違うので、購入するお店は慎重に選ばれる事を是非ともお勧めします。
正直な話、そのディラーのお店ですら、もしもの時の為に、ジャフ入会を勧められました。
せめて、トラブルった場合の、移動手段としてレッカー移動できるジャフへの入会は進められました。
念の為の、処置としてです。

それと、年の為に教えておきますが、実に内装は安っぽいです。
特に、皮シートは、ツルツルして冷たいし皮ではなく、ビニールと言う印象が強くて、その際は、布シートを選びました。
しかし、従来のウール系のモケットシートと違い、布シートも実に安っぽいです。
また、フロントガラスのそり具合によるものかは分かりませんが、視界性が物凄く狭く感じられて、ちょっと運転がしずらいです。
ただ、それは自分にとってです。

なので、購入してわずか3ヶ月程度で、別の車に乗り換えています。

後、エアサスでは無いので、乗り心地は自分的な感覚ではゴツゴツして結構気になっていました。

でも、その反面、ハイブリットは走りのアスリート系なので、動作。運転性能は、実にキビキビと走ってくれますので、その点だけは、合格点あげられると思います。

最後に、黒人気かもしれませんが、この年式の黒は実際見ると分かると思いますが、安っぽい黒です。
ハイヤー、タクシーみたいでお勧めできません。
やはり、パール系なら、あの独特なボディー形状が大きく見えて、乗るなら絶対パール系です。

ちなみに、私のは紺でした。実にさびしい、しけた濃紺でした。
それだけは、絶対に乗らないでね。

あっ!紺お乗りの方。すみません。正直な印象を語っただけなので、気分を害さないでください!!

一昨年の2月頃に、200系前期のハイブリットを手にした事があります。
しかも、中古です。
走行距離、7万キロで、ディラー系列のお店から手に入れました。

まあ、ディラー系列の中古車店から手に入れたので、状態は全く問題ありませんでした。
確かに、クラウンクラスのハイプットなら、居住性と走行安定性は文句ありません。

ただ、やはり、排気量が3.5なので、ハイブリットでも街乗り程度だと覚悟が必要です。
その、燃費面で。

ただし、ハイブリット特有の長距離なら、少しは燃費面で回復するかもし...続きを読む

Qレクサス車の車検を民間で受けれますか?

レクサスISをトヨタのデイラーや民間整備工場で車検や整備が受けれるでしょうか?
マークXと比べて3年目以降の車検や維持費は、どのくらい違いますか?
3年目以降のレクサスのメンテナンスサービスを継続しない予定です。
レクサスに聞きづらいので、オーナーの方でわかる人いたらお願いします。

Aベストアンサー

よく分からないのですが、レクサスに聞きにくければ、整備を頼もうとしている最寄りのディーラーに問い合わせたら、いかがでしょうか。
あるいは、レクサスに行った時、「ところで、車検後、整備にどれくらいかかるの」と、さりげなく聞けませんか。
そうすれば、比較もできます。

トヨタのディーラーはいろいろありますが、部品供給は1社だけです。
どのようなルールになっているか知りませんが、部品が手に入らない、ということはないと思いますよ。
今までそれでやってきたんだし。

ただ、私も民間整備工場はやめておいたほうがいいと思います。
また、ディーラーは、自分の店で売った車の整備には、いろいろな値引きをつけますが、他のトヨタ系列店では、そういうことは期待できないので、「正規料金」ということになってしまいます。
多少、ぞんざいな扱いをされるかもしれない。

それより、こうしたところでレクサスのことを問い合わせると、幼稚な中傷、誹謗の嵐になります。
パーツが手に入らない、保証が受けられない、から始まって、他の車の3倍かかる、とか、あげくには車への悪口まで始まります。
質問しても、どれが正しい回答か、ねたみか、判断つかない。

「大きなお世話」とはこのことで、「そんなにレクサスが気になるならば、飯を削っても、買えばいいじゃん」と、底意地悪い気持ちになってしまうのです。

あまり挑発するのも考えものですが、レクサスの営業マンは、少々エゲツないことでも、聞けば正直に答えてくれるようですよ。
ところで私も車検まで1年になりました。

よく分からないのですが、レクサスに聞きにくければ、整備を頼もうとしている最寄りのディーラーに問い合わせたら、いかがでしょうか。
あるいは、レクサスに行った時、「ところで、車検後、整備にどれくらいかかるの」と、さりげなく聞けませんか。
そうすれば、比較もできます。

トヨタのディーラーはいろいろありますが、部品供給は1社だけです。
どのようなルールになっているか知りませんが、部品が手に入らない、ということはないと思いますよ。
今までそれでやってきたんだし。

ただ、私も民間...続きを読む

Q欲しい中古車が他県にしか無い!どうすれば?

熊本に住んでいます。トヨタ系列U-CAR店でのみの購入を考えています。欲しい中古車の玉数が熊本にはあまりなく、鹿児島や福岡などにばかりあります。

そんな時はやはり現地へ足を運んで現地で購入するしか無いのでしょうか?それとも最寄のトヨタ系列U-CAR店へ持って来てもらって車を見せて貰う事は可能なのでしょうか?

また現地で購入するとなると何かと大変な事(手続きや金銭面)があるのでしょうか?

Aベストアンサー

これは私の経験です。
どういうわけか一時期私の探していた車が他県のトヨタ系ディーラーにあったため、まずその車を置いているお店に問い合わせました。
回答は「基本的に県外(遠方)納車はしない。」とのつれない回答。
それでもなんとかならないか粘っておおよその見積額を聞くと、個人で頼む場合の2倍近い陸送費を出され、ばかばかしくなってやめました。

次に、自宅近くの同社ディーラーに電話や直接出向きお願いをしましたが、どこもできないとの返事…某店などは、せっかく出向いたのにもかかわらず、店頭でそのような話を持ち出したとたん門前払い同然の扱いを受け非常に不快な思いをしました。

前述の回答にもありますが、同じトヨタの看板を上げていても、他県では販売会社も異なりつながりがありません。
同県内でも数社の販売会社があり、これも同様につながりはないのです。それどころか競争相手だったりしますから…。
ですから、このような話にはあまり乗ってこないと思います。

GazooのサイトではUVISという全国のトヨタディーラーから在庫車を検索できるシステムがあるのですが、あくまで検索できるだけで遠方のディーラーから車を購入できるわけではないという何の意味があるのかわからないものになっています。

それより、なぜトヨタ系列でないといけないのでしょう?
たとえば、日産ではGet-Uというシステムがあり、別途陸送費がかかりますが、全国の同社ディーラーの在庫車からお近くのディーラーで納車可能なシステムがあります。
こちらの方が便利だと思います。他にも、某買取チェーンでも同様のシステムがあります。

まずはお店に問い合わせてみて、反応が悪いようなら(お探しの車が希少車でなければ)希望条件を言って探してもらった方がよいでしょうね。

これは私の経験です。
どういうわけか一時期私の探していた車が他県のトヨタ系ディーラーにあったため、まずその車を置いているお店に問い合わせました。
回答は「基本的に県外(遠方)納車はしない。」とのつれない回答。
それでもなんとかならないか粘っておおよその見積額を聞くと、個人で頼む場合の2倍近い陸送費を出され、ばかばかしくなってやめました。

次に、自宅近くの同社ディーラーに電話や直接出向きお願いをしましたが、どこもできないとの返事…某店などは、せっかく出向いたのにもかかわらず...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング