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オートバックスやイエローハットなどのカー用品店などで、ヤフオクなどで買ったエアロパーツを持っていって取り付けてもらうと、いくらくらいするのでしょうか?

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A 回答 (5件)

持ち込み歓迎の店も 少ないですが存在します。


但し 金額は割高かもしれません 必ず依頼前に 現物を見せて 見積りしてい頂き金額に納得できたら 依頼するように

持ち込みが嫌われる 要因
・車種・年式・グレードに合わない部品を持ち込まれる
・部品の欠品や 破損品の場合取り付けが不可能の場合も有る 途中まで作業し発覚した場合 途中までの工賃が請求できないとか
・中古部品の場合 劣化、変形などの可能性が有る
・B級品新品の場合 捩れ歪みサイズ不適合などが発生する

エアロパーツは よほど信頼おけるメーカー品以外
歪みなどの修正をしたり 隙間など均一になるように修正など 細かい技が必要です ボルトオン綺麗に付く物は少なく 
隙間が左右違うや取り付けの曲がった車も見ますよねー なので 取り付け技術や 塗装前修正技術の差が 値段にも反映されちゃいます 信頼置ける店へ依頼が良いデス

オートバックスやイエローハットで 持込取り付け可能かは 相談してみないと??
タイヤ組み換えなど SPオートバックスでは 平日なら 倍額で受けてくれました が ワイドリムへの引っ張りタイヤ組み付けは 作業完了出来ず お金は取られませんでした。 手間のかかるものはダメみたい 
比較的イエローハットの方が 受けてくれる可能性が有ります イエローハットは フランチャイズ店(個人オーナー店)が有り このような場合経営者の判断で受けてくれる率は高いようです 私の地元だけかな?

エアロは ボディーパーツなので 板金・塗装屋さんでも取り付け可能です。 直接持ち込まれて 交渉するのが 仕上がり、料金面でも 良いと思いますが
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一概に言えません。



エアロパーツは製造元によって合いが悪い物もありますから、それをキレイに
取り付けるだけで1日仕事と言うケースもありますので。
精度の良いものでも、取り付け時に少し削ったりしますしね。

大手カーショップはほとんど断られるでしょう。
板金屋を探した方が確実です。
電話等で問い合わせして、現物持って行けばその場で見積もりが出ますよ。
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ほとんどオートバックスやイエローハットは


持ち込みはだめなようです
とりあえずディラーに聞いてみたら
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参考までに。



・ホンダのトルネオCF4のフロントエアロのみ
・ディーラーで取り付け
・同時に色塗り(合わせずに新品塗装)
・エアロはヤフオクで買った

で、色+取り付けで3万くらいでしたね。
色はパールホワイトなので少し高いと思います。
エアロの補修が必要だったり、モデル違いで合わない時に加工したりするとさらにかかると思います。
量販店ならば、ディーラーよりは安いかも知れませんね。
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取り付ける物によって金額が変わって来ますので、いちがいには言えませんね。



またパーツ持ち込みの場合、店によっては取り付けを断られたり、割増料金を取られる場合もありますので、持ち込む前にTELでも良いですので、相談してみると良いでしょうね。
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Qエアロパーツの持ち込み取り付け工賃について

ネットで塗装済みエアロ3点セット(フロント、サイド、リア)を購入しました。

あとは取り付けるだけです。
説明書や必要部品もあるので、自分でやろうと思ったのですが、
もし変に付いたり割ってしまったりしたらと考えると、
ショップ等に頼んだ方が安心確実かなと思いお願いしようと考えているところです。

持ち込みでのエアロパーツ取り付けの標準的な工賃って3点セットでいくらくらいなのでしょうか?

ちなみにディーラーに電話して聞いたら、
フロント:9000円
サイド :15000円
リア  :9000円
合計  :33000円
だと言われました。。。

さすがにちょっと高過ぎじゃないかと思うのですが、こんなものでしょうか?
全国チェーンショップも同じくらい取られるでしょうか?

Aベストアンサー

車種にもよりますが、手間と時間を考えるとそのぐらいの料金だと思います。
まぁ、ディーラーよりは個人経営などのチューニングショップなどにお願いする方が安いかもしれないですね。大型店に行けば一律の料金設定になっていると思いますよ。

よく行くチューニングショップがあればそういったところでお願いするのもいいかと思いますし、近所の修理工場にお願いする方が安く仕上げてくれる場合もあります。ただし、時間がかかることもありますがね。

通販などで自分で購入する場合は安く購入できますが、自分の責任で取り付けできる技術力と工具がないと、逆に高い買い物になることもありますよ。

Qオートバックスでエアロ塗装&取付

先日近所のオートバックスへ行き店員さんにエアロの取付について値段を聞きに行きました。
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友達に聞くと「高過ぎ!」と言われたのですが、どうなのでしょうか?
私も友達も車に詳しくないので、皆さんのご意見を聞かせていただけたら…と思い投稿しました。
よろしくお願いします。
車はライフ(JB5)で色は白です。

Aベストアンサー

ははん~ 足元見られた感じですねー

失礼ながら
質問者様の 態度や知識(知ったかぶり)などで値段も上がっちゃいますよ。チャラチャラブランド財布なんか持ってたりすれば金は出せるかなと!

エアロ特に社外品は、歪みタレ端末のチリ合わせなどこまかな修正が必要な場合が多いです FRP製ですと表面に細かな粒穴が無数にあるので 下地処理に手間も掛かります。
ただ取り付けるだけ 色合わせて塗るだけでは、綺麗にビシッと決まらないものでなんです。安くは上がりますが無様な仕上がり

取り付け+塗装代金およそ(普通車部品の計算)
F・Rバンパー 取り付け15,750円 塗装36,500円 ×2
サイドステップ  〃  21,000円 〃 31,500円
ウイング     〃  15,750円 〃 36,750円
Fグリル     〃   5,250円 〃 15,750円 

合計しても 230,500円ですねー 3割オートバックスが手数料を加えてると考えると 計算が30万に合います
通常まとめてオーダーならかなり割引されるものです。 例:まとめて18万とか
エアロパーツも 量販店って取り寄せだと 定価+送料(普通メーカーが持つもの)を請求されるようですねー

45万という金額が 車体価格の何割かを考えてみてください

お金を使うということは 品物の価値を知ってから 使うものです。
何しようと自由ですが 賢く生きるには 考える学ぶ事が必要です。

ははん~ 足元見られた感じですねー

失礼ながら
質問者様の 態度や知識(知ったかぶり)などで値段も上がっちゃいますよ。チャラチャラブランド財布なんか持ってたりすれば金は出せるかなと!

エアロ特に社外品は、歪みタレ端末のチリ合わせなどこまかな修正が必要な場合が多いです FRP製ですと表面に細かな粒穴が無数にあるので 下地処理に手間も掛かります。
ただ取り付けるだけ 色合わせて塗るだけでは、綺麗にビシッと決まらないものでなんです。安くは上がりますが無様な仕上がり

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Qエアロを両面テープで取り付けって普通ですか?

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Aベストアンサー

はじめまして。
ちょっと拝見させて頂きました。

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Q社外品をディーラーで頼むと嫌がられますか?

お世話になっております。

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Aベストアンサー

追加です。
引っ越されたばかりなら、心配されるのは当たり前ですね。。。
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ナビなど取り付けしてもらったショップは、日産の店長から紹介してもらい、普通に突然
伺って、今でも相談に乗ってもらったりしていいお付き合いさせてもらってます。(無茶も
かなり言ってる気がしますが)
ディーラーの方も、日産の店長からの紹介、お客さんが関連会社にたまたま勤めていた等、
偶然が重なり合ったのでよくしてもらってるのかもしれませんが。
先日、ディーラーに遊びに行った時に、無限のエアロが普通に納品されてましたし。

(失礼な言い方ですが)サービスマンが社外品に対して頼りなさそうなら、自分でショップを
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車にエアロパーツをつけようと思っているのですが
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なんかぼったくられているような気がして、別の方法で買えないかと思うのですが
下記の中では、どの購入方法が一番安いor無難でしょうか。

1.ディーラーで購入
2.カー用品店で購入
3.通販で購入して、自動車修理工場?に持ち込み
4.パーツメーカーに直接持ち込み

Aベストアンサー

 見積もりされたのでしたらだいたいでいいので値段も出してみないと高いかどうかの判断は難しいのではないかと思いますが…

 とりあえず、私は過去にディーラーで社外エアロ持込で塗装・取り付けをやってもらった際の経験を話しますと、フロント・リヤが塗装各3万・取り付け工賃各1万。サイドが塗装2万、取り付け工賃が5千程度でした。車種はセリカST-202白です。
 取り付けに関してですが、フロント・リヤは問題なかったのですがサイドにねじれが出ていてドアの付け根下付近5cm程フィッティングが悪かったです。(サイドは細長い分、ねじれが生じやすいです)
 エアロに詳しい方から、チューニングショップ等だとヒートガンでねじれなくしてフィッティングを良くしたりできたと聞いたこともあります。
 後、購入するエアロが安い物ですと、フィッティング激悪だったり取り付け穴が車とあわないためを自分で空ける(要は精度が出てないってことです)ことがありえます。そもそも、穴が空いてないってのも聞いたことがあります…また、万が一の話ですがぶつかった際の強度も弱い傾向にあります。高い物がいいとは限りませんが、あまり安い品の場合はそういったこともあると頭において置いてください。

 前置きが長くなりましたが、続いて1~4についてお答えします。
1値段は高いかもしれないですが、色あわせをしっかりしてくれ、取り付けも問題なしです。サイドは…上記の件がありますので確実ではないですが…
2カー用品店とはイエローハットとかの量販店のことですか?でしたら、ディーラー以下と思った方がいいです。
3一番NGです。持ち込みは取り付け拒否or工賃倍、かつ保証なしです。
4パーツメーカーによります。車のチューニングを行っているパーツメーカーでしたら完璧な仕上がりにしてくれますが、取り付けで車を持ち込むため、数日は預ける必要があります。(塗装は1日では無理ですので)代車が無いことも考えられますし、あったとしてもショップまでの交通費は必要なため、一番高くなる可能性が…メーカーが近くにあればいいんですが。
 後、エアロを売ってるだけのメーカーですと車を持ち込んでも無駄かもしれません。これは購入したいメーカーのHP等で判断するのがいいでしょう。

 値段的にそこそこ安く&仕上がりもそこそこでいいのでしたら、修理工場や町工場にまず相談するのがいいかと。相談した場合は、店によっては通販でこういったのが新品で購入できるのでと話して店に購入してもらうことができるかもしれません。

 参考になりましたでしょうか?

 見積もりされたのでしたらだいたいでいいので値段も出してみないと高いかどうかの判断は難しいのではないかと思いますが…

 とりあえず、私は過去にディーラーで社外エアロ持込で塗装・取り付けをやってもらった際の経験を話しますと、フロント・リヤが塗装各3万・取り付け工賃各1万。サイドが塗装2万、取り付け工賃が5千程度でした。車種はセリカST-202白です。
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Qエアロの隙間をどうにかしたいです

社外ハーフエアロを装着したのですが、
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Aベストアンサー

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Qガラスコーティングの線キズの処理は?

先日、ボディに引っかいたようなキズが3本くらい入っているのを見つけました。おそらくどこかのショッピングセンターに停めていたときに誰かにやられたのだと思います。カートか商品か何かをこすったのか分かりませんが、まだ新車半年で綺麗に大事に乗ろうとしていたのに非常にくやしいです・・。

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ただ気がかりなのが、私は新車購入時にガラスコーティングをしました。(ディーラーにお願いしたのでどこのブランドのものかよく分かりません。確か8万程度でした)

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Qオートバックスの評判って本当にそんなに悪いの?

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Aベストアンサー

こう言っちゃなんですが、自動車の整備なんて、ちゃんとした工具と場所さえあれば素人でも簡単にできるものです。逆に言えば、オートバックスやイエローハットあたりの整備は、メーカーのマニュアル通りに、専門工具を使って、素人が整備するレベルを大きく超えてはいません。それに、自動車メーカーもそう言う整備をされることを前提に設計していますから、一般的な整備はそれで十分なんで、用品屋の整備でも問題になることは殆どありません。

更に言えば、ディーラーの工場などでも、しっかりした技術を持つ人が居るとは限りませんし、場所によってはそういう「専門工具を使って素人がする」レベルであることがあります。技術を求めるなら、個人経営の整備工場や古くからやってるディーラーで、ベテラン整備士と仲良くなるしかないですし、そう言う場合でも「あ、やっちゃった」というコトは無いわけじゃないんですよ。

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
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 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

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Qオイル交換、ディーラーorオートバックス、どちらが良い?

トヨタ車に乗っています。
エンジンオイル交換はディーラー、オートバックス、どちらが良いでしょうか?ちなみにオイルは純正オイルと決めています。

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お願いします。

Aベストアンサー

ディーラーで整備士をしていました。
何度かオイル漏れするとお客様から相談されて点検すると、エンジンオイルのドレンボルトからの漏れで、原因は毎回交換する必要のあるドレンボルトのパッキンを再利用した事が原因でした。
あと、パッキンを交換しないので漏れをとめる為通常より強く締め付けた為ねじ山がなめてしまいオイルパンの交換をするはめになった事もありました。
ショップによってパッキンの交換をしない店もあるようです。
純正オイルを使うのなら安心感もあるディーラーの方が良いと思います。


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