【初月無料キャンペーン中】gooドクター

今週月曜日、イエローハットでスペアキーを作ってもらいました。
そのスペアキーが、鍵穴に差してから1~2ミリ引かないとまわってくれません。
鍵を裏にすると何の問題もなく使えます。

店の外で数分悩んだ末、何も言わずに帰りましたが
思い出すとモヤモヤします。
店に何か言うべきでしょうか、一応使えるのだからこの事は忘れた方がよいでしょうか

A 回答 (3件)

当然現状を伝え 加工微調整か 作り直しを 要求するものです


確実なカギが 作れなければ 返金です。
返金されない 理由はありません。
2本の鍵の細かい違いを比較すれば 素人でも解かるものです。

潜在クレームとせず 出来が悪い事を 言って教えてあげて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
今日はその車に乗っていないので、イエローハット営業時間の都合で明日行ってみます。

お礼日時:2009/06/17 14:37

その場で言うべきですね。

特に車で行ってその場で確認できるなら作り直してもらうとか調整してもらえば良いと思いますよ。
近くなら、言って直してもらった方が良いですよ。相手もそんなに嫌な顔しないと思いますよ。通常「おかしかったら言ってくださいね」と言われますしね。
    • good
    • 0

イエローハットではその程度の鍵しかできないでしょう。

係員が教わっているのはコピー機械の操作法だけですからね。ちゃんとしたスペアキーはやはり鍵屋さんへ行って作って貰う方がいいですよ。専門店ではちょっと高めですが、親キーが多少ひん曲がっていてもちゃんと作ってくれるし、鍵の不具合があるとちゃんとメンテをやってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング