プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日ほど前中古車購入の契約をし、お金の振込みも終わり、車の車検整備待ちなのですが
ほぼ毎晩夢に見ます。
年寄りが乗る車が届いたり、ドクロが描かれたバスが届いたり
整備が遅れてるから納車は来年になると言われ、自分でするわ!って言う夢とか笑

念願の乗りたかった車、色、グレード。ローンに抵抗があり、中古車なのですがやっと購入しました。

早く納車納車と毎日楽しみにしてるのですが
担当者にメール入れても、順次整備待ちとの回答しかこなくて、私としては1日でも急いでほしいと思い
「早めの納車でお願いします!」と伝えたところ「急いでもらいます」と回答はあったのですが
実際整備工場に担当者が急ぎで!なんて言わないですよね。

A 回答 (23件中1~10件)

>実際整備工場に担当者が急ぎで!なんて言わないですよね。



あなたが購入されたところはどうかはわかりませんけど、場所によってはそういうことを言ってくるうるさい客の対応というのは存在する様です。

※以前 GSで働いており、各メーカーのディーラーの営業やメカニックなどとも交流があったので、そういう話も出てきていた。

ただ、考えてみればわかりますけど、必要以上にせかして、辻褄合わせるとしたら「質の低下(といっても必要最低限はある)」です。整備士などはプライドを持って仕事をしている人が多いので、「質下げて早くしろ」はテンションが下がります。

別の見方をしたら「早くして」はさぼっているかのような印象を受けると思いませんか?

中古車なら特にしっかり整備して納めてもらった方が良いわけで、せかすのはナンセンスだと思います。

むしろ時間や費用などは多少かかってもいいから、良質を求める姿勢で相手を信頼すればよい結果となることが多いと思いますよ。
    • good
    • 1

私なんて、3日にガリバーで決めて、


5日後に振り込みも済ませた車が、
やっと今日、納車されました。

最短で納車をお願いしてましたが、
年始で車の輸送が15日回ってからとか言われ、
その後、整備して、最も早くて25日と言われて、
更に、担当者がうちまで持ってくるのに
時間があって最短で、今日でした・・・

しかも、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに
変えておいてとお願いしてたのに、
スタッドレスタイヤのままで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリバー・・・
私もガリバーで購入しました・・・

先週に、来週平日には整備が終わる見通しですって言われたので楽しみにしているのですが、本日金曜日が言ってた来週平日中の最終日ですよ!
地元のガリバーなので輸送はないとして、年末年始でもない。
遅すぎますよねガリバー

お礼日時:2021/01/29 09:22

普通代金は先に払わないよ

    • good
    • 0

バカだから仕方ないです・・



それで詐欺師は生活してますか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車ガリバーで購入しました!

これで詐欺なら全力で回収します笑

お礼日時:2021/01/29 09:23

>実際整備工場に担当者が急ぎで!なんて言わないですよね。


整備工場の番号聞いて直接聞けば?

担当者に急ぎでって言ったんですけど急いでますか?と。
    • good
    • 0

手抜き整備(事実上、何もしない)で良ければ


1-2日は早まるかも知れないという感じかと。

代金を納車時にしておけば、お金が欲しければ急ぐが
支払い済みであれば、のらりくらりしても何の影響もないのが事実。

契約時に〇月〇日までに納車すること。
遅延した場合は、契約の白紙撤回、、、などを入れておけば
ムチを入れたかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに手抜き整備は困る・・・

先にお金払ったのが失敗でしたね・・・

お礼日時:2021/01/29 09:23

金の支払いが終わって、10日も過ぎているのに、納車されない?


じゃあ、整備工場の所在を聞いて、自分で、整備工場に行って、金を払ってでも、先に整備を済ませて貰う事をお勧めするよ。



私に、言わせれば、詐欺行為が、疑われるよ。

何処で、購入契約したか?知らないが?
本来、全額、先払いなど、有り得ない。

私であれば、整備費用だけ、先払いで、残りは、現車と引き換え取引じゃあ無いと、そのような、危険な取引などしない。




悪い夢が、現れるのは、覚悟する必要が有る、と、思うよ。
そろそろ、その、契約会社とやら、とは、連絡が取れなくなるだろう。

~~~~~~~~

車を買う前に、質問をするべきで有ったと、思われる。


~~~~~~~



今すぐに、整備工場を聞き出して、整備工場に、現車確認をお勧めするよ。



~~


では、この辺で

また、お会いしましょう


BY  逆転地蔵



    • good
    • 1

待ち遠しい気持ちが伝わってきます。



でも、概略の納車日を決めていなかったこと、
納車時に残金完納方式にして無かった様ですね。
督促なしで、待つしかないのではないでしょうか。
顧客に満足される状態にされているかも知れません。

処で、整備工場は遠い所ですか。歩いて行ける位の所でしょうか。
余りにも遅いと感じるなら、楽しみにしているので、見に来ましたと督促ではなく自然体で確認されたら如何ですか。仕事の邪魔にならない程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに担当から
現金引渡しでもいいと言われたのですが、納車の早さに違いはありますか?
と質問したところ、違いはないと言われたので、少しでも早くしてもらおうと全額前払いで支払いました。。。

整備工場は提携先と言ってたので多分近場じゃないかなぁと思いますが場所までは聞かなかったです・・・

お礼日時:2021/01/29 09:25

中古車でも、いろんな手続きなどがあるので、2週間は最低かかります。

納車を急ぐなど業者の無理はできません。新型コロナの影響で、納車は通常よりかかってしまうことがあります。最低1カ月以上は余裕を持たせてプランを立てましょう。
    • good
    • 0

30万くらい


金を握らせたら
ちょっとははやくなるかも?

1万や2万だと
( ̄~ ̄;)なに

10万だと
そういうことはちょっと!

30万くらいになると
Σ(゜Д゜)マシか!

てな感じだから

サービスを受けたいなら
やっぱり、お金の力になりそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30万・・・

だとしたら30万上乗せして車買いますね笑

ここは待つしかないのでしょう・・・

お礼日時:2021/01/29 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A