プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知り合いがテスラを納車し、買い物で駐車場に止め戻ると傷があり、衝撃?があった時に自動で録画してくれる機能(360°)
がついており感心しました。
後付けで同じようなことが出来る製品はありますか?

A 回答 (5件)

既に回答されている様に、常時録画をしていて、衝撃を感知するとその少し前からの映像をロックして上書きしないように保存されます。



だからイタズラとか事故の犯人探しが可能です。

注意点、マイクロSDカードは常に書き換えるから劣化も早い。
毎年交換することをおすすめ。
いざという時、劣化故障して記録が無いことを防止するためです。
    • good
    • 0

いい加減な回答ありますが、衝撃感知した5秒前や、10秒前から録画されるものもあるので、探してみてください。

    • good
    • 0

常時録画を使うには+B接続されたものを使う必要があります。


衝撃で起きて録画されるものはバッテリー内蔵されているものが必要になります。(起きあがり録画するだけのバッテリーが必要)

その前に駐車する場所を気を付ける事じゃないかな?無頓着な人も沢山いますので・・・・
    • good
    • 0

ドライブレコーダーには、おおよそ全ての製品に、衝撃を受けた時に録画を行う機能が付いています。


あとは360度撮影ですが、当然にドライブレコーダーが360度撮影のできるものでなければ撮れませんが、360度撮影できるドライブレコーダーも販売されていますので、そのような製品を購入すればOKです。

ただし、衝撃を受けた時、というのは正確には衝撃を受けた時“以降”の録画ということになります。衝撃を受ける前の画像はないので、ドンと衝撃を受けた後の逃げる映像しか録画されません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに!衝撃を受けた後に録画というのは全く頭になかったです!貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきますm(*_ _)m

お礼日時:2023/09/28 19:23

駐車監視ドラレコ、たくさんあります。

ソニーのセンサーのイギリス製15800円。盗まれた場合、GPSで、現在位置をスマホに知らせてくれます。
「最近知り合いがテスラを納車し、買い物で駐」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

値段もお手頃でGPSまで、かなり魅力的ですね。
GPSはAIRタグなど積んでおこうと思ってましたが、これがあるとかなり便利ですねm(_ _)m
ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきますm(*_ _)m

お礼日時:2023/09/28 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A