dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駐車場にて、後ろに車がいるのに気が付かずバックしてしまい 接触してしまった気がします。
お相手の方がクラクションを鳴らしてくださったのでハッとなりブレーキを踏みました
ゆっくり動いていましたが ほんの少しゴンという衝撃があった気がします?慌ててブレーキを踏んだからなのかわかりませんが
お相手の方も車に乗車してたので 安全なとこに車を戻してからすぐ謝りに行ったのですが
ぶつかってしまいましたよね? と確認すると え、ぶつかってないよー 衝撃もなかったし 気をつけてね と言われ すみませんでしたと謝って終わりになりました。
相手の方も車を確認してました。
たしかにお相手の方の車に傷などはパッと見る限りありませんでした。
なんとなく不安だったので お相手の方がいなくなるまで駐車場で待機してましたが そのまま去ってしまいました。
今見たらもしかしたらこれさっきの傷?みたいなのが後ろに傷ついてたのですがどうしたらいいですか(;_;)

A 回答 (9件)

停止してたクルマにぶつかった場合、貴方のほうが100%悪いので相手が何も言ってこなければラッキーと思うぐらいでないとダメです。



たちが悪い奴だと因縁つけられて慰謝料を請求しますよ。

自分のクルマに関しては自分で付けたのかもしれませんが、このような場合以前から付いてた事がよくあります。まあ授業料と思って諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいました、
本当に気をつけます。。。

お礼日時:2021/11/07 15:32

一度解決してるので


問題ありません。
相手もあとから言ってくるほど
ばかじゃないでしょう。
    • good
    • 1

そういうこともあり得ます。


交差点で左折しようと思ったところ、右折車が前をかすめて先に右折。
続いて左折する形になりましたが、右折車の速度が遅く思わずブレーキ。
かすかなビビリ音を感じましたが、知らん顔?、右折車もそのまま前を走行。
先のY字交差点で、その車右折ウインカー出して、停止、対向車はまだずいぶん先なのに、クラクション鳴らすと、やっと右折しました。
熱ものに懲りてナマスを吹いたのかな?。
帰宅後、フロントバンパーを見ると、うっすらと、その車の塗料が付いていました、指で軽くこすると簡単に取れました。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

×→気づかずに


〇→見ずに
認識を間違えていると同じことを繰り返しますよ。

質問は、相手が良いと言っているのだから、ぶつかっていようとぶつかってなかろうと、話は終わりです。
    • good
    • 1

ブレーキの衝撃だったんじゃない?相手が大丈夫だと言ってるので、セーフでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです、
慎重に運転します。

お礼日時:2021/11/07 15:35

放っておけ。

一々気にしてたら身が持たん。何ともないと言ってるんだから何ともない。

あとはラッキーぐらいに思って過ごすべき。気にしないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、
本当に気をつけます。ありがとうございました

お礼日時:2021/11/07 15:34

どうしようもないですが、対応は悪くないと思いますよ。


今後は慎重に運転して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
本当に気をつけます(;_;)

お礼日時:2021/11/07 15:33

相手に確認が取れなかったのなら


自腹切って自分か修理業者で治すか、そのままにしとくか、かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の車に関しては私が悪いので全然(;_;)
ありがとうございました、気をつけます

お礼日時:2021/11/07 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています