アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バック駐車中にジリジリと距離を詰めて来た車と接触しそうになりトラブルに…
カメラと左右ミラーを見ながら慎重に時速1~2キロでバック駐車中に思い通りに入らず、隣の車との接触するコースだったのでブレーキを踏み停車しました。
その時、黒のSUVが私の車に異常接近していて停車した私の車にぶつかりそうになり、カクンと停車しました、私は危ないな…と思いイラつきました。
しかも、前進して切り返したいのに正面で止まって窓を開けてこちらを見ています。
私は「ピッ!ピッ!ピッ!」とクラクションを鳴らして、じゃまだどけ!と左手を右から左へ素早く動かすジェスチャーをしました。
あろうことか黒のSUVの運転者は降りて私の車に向かってきました。
私がクラクションを鳴らしまくって撃退しましたが、勝手にスマホで写真を撮られました。
あまり警察沙汰は起こしたくないので我慢しましたが画像を悪用される恐れがあるのでやはり警察に通報したほうがいいでしょうか?

今回のトラブルはバック駐車中に異常接近した黒のSUVが悪いと思います、そのまま順調に下がり続けるだろうと勝手に思い込んで異常接近した挙句に、急ブレーキを踏んで挙句に逆ギレです。
もちろんドライレコーダーの映像もありますが近所なので晒せません。
また運悪く別の店舗で鉢合わせになったので相手も近所の住民だと思われます。

質問者からの補足コメント

• バック駐車中に「悪」の字で示した車が50センチぐらいまで接近していて衝突寸前でした。
    バック駐車中なのがわかったらもっと離れていてほしいです、結局膠着状態になってしまってお互いが無駄な時間とストレスを感じる事になりましたよ…とほほ

「バック駐車中にジリジリと距離を詰めて来た」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 15:16

A 回答 (2件)

バックでの異常接近って、車と車の間は何cmくらいでしょうか? 私なら10cmくらいまでは近づけますけれど。

この回答への補足あり
    • 2

正確には、(駐車のために後退中)と言います。

違反でない場所に駐車中(車が完全に止まっている状態)なら、
全部相手が悪くなります。

今回は運が良く接触しなかったので、相手はそれ以上の行動は取らないです。

一応自衛のために?スマホで撮影したのでしょう。
いろいろ怖い人はいますから、それ以上刺激しない方がオススメだと思います。警察も受け付ければ相手方の話を訊くのは必須です。

あなたもドライブレコーダーの映像があれば、もし何か言ってきても警察で説明できますからね。
    • 2