電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。10月末に知人が新車を購入しました。支払いは月払いで信販会社でオートローンを組みました。購入した車が人気車種とあって、納車が12月末頃とのことでした。そこで、新車契約時に締結したオートローンの引き落とし開始月はもう今月から始まってしまうのでしょうか?それとも納車月に合わせて12月・1月からとなるのでしょうか?おしえてください。

A 回答 (3件)

オートローン経験者です。


私の場合、オプションなどの装置をお願いしましたので納車まで時間がかかりました。でも支払いは現物の受け渡し後にローン開始の葉書が届きました。
なので私の車は、車検の月とローン開始月が違います。

参考になれば・・・
    • good
    • 3

それは、購入時にディーラー(販売店)の営業マンの方から話があったはずです。


まぁ、納車されてから払っても、今から払っても、払う金額は同じ。
早く返済を済ませてしまった方がいいのでは?
場合によっては、納車までの2ヶ月分の年利を支払わなければならないかも
しれないので、早く返済した方が賢いですね。

何にしても、一度、ディーラーに問い合わせてみた方がいいと思います。
参考になれば嬉しいです。トラブルが発生しないことを祈っています!
    • good
    • 1

こんにちは。


ぼくは中古車でオートローンを組みました。

ローンを組んだ時の信販会社の書類(契約書など)に支払い開始月日が書かれてませんか?

書かれてなければ、後日、信販会社からローンの明細書が送られてくると思いますので、そこに記載してあると思いますよ。

ちなみに、納車日とローン支払い開始日は関係ないと思いましたが。
あくまでも、借金の契約のはずなので。(車が担保ということで。)
ぼくは車検を受けてから納車だったので、納車日よりもローン初回支払いが先だったと記憶してます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!