プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月中旬に初めてのバイクの契約をしました。
納車日の連絡を楽しみに待っているのですが、納車日の確認連絡をしたら失礼でしょうか?

契約時点では、6月仕入分が全て売れてしまったとのことで、7月仕入分を7月中に納車する形で契約しましたが、納車日については7月分の仕入自体が何日になるのか不明とのことで、7月に入ってから連絡を頂けることになっています。

明日、7月9日ぐらいに納車日の確認したいと思っているのですが、もっと待つべきでしょうか?
お店の方も連絡してくれると言っていたので、確認の連絡をしたら失礼でしょうか?

A 回答 (5件)

失礼には当たらない。


質問があれば問い合わせるべき。
    • good
    • 0

全然連絡しても良いと思います。


逆に何を遠慮してるんだろ?
安い買い物じゃないんだから、納期日を確認するなんて別に普通の事ですよ。急かすのは良くない事ですが、納期日を確認するのは良いと思う。むしろ、した方が良いのでは?
    • good
    • 0

その辺は、あなたとお店との


コミュニケーション次第かと、思います。

6月にバイクの契約をしてから、
そのバイク屋さんに、行きましたか?
店員さんと、雑談でもいいので、話しましたか?

バイク屋さんも、人間です。
コミュニケーションとか、気持ちとかも、入ったうえで、
バイクを販売しているかと思います。
まあ、あくまでも、理想論なのですが。

「バイク来るの楽しみなんですよ~。それまで他のバイクでも、眺めにきました。」と言って、バイク屋に顔出しに行くのは、
悪い事じゃないです。

そういう、足を運んでくれるお客さんのバイクは、
優先されることはあっても、後回しにはされません。
その辺は、人の気持ちが入る部分ですね。

電話を待っているだけで、顔をみせないっていうよりも、
まあ、確認がてら、バイク屋に遊びに行って見ましょう。
別に、邪魔にはなりませんから。
営業と整備員は別ですから。
    • good
    • 0

納車に際して何らかの準備も必要になるかも知れませんので


普通は直前の連絡ではなく、事前の連絡をすると思いますが・・・・

仮に7月末の納品でも残り三週間ですね
良心的な業者なら、一報くらいは入れると思いますが

スーパーの野菜じゃないので、業者だって車両が届いたら登録などの手続きもあり、それなりの準備もするのでしょうから・・・・

ホントに7月に納車されるんですかね・・・・

状況確認したいと連絡しても良いんじゃ無いですか
7月も1/3は終わっちゃうんだし
    • good
    • 1

今品不足が続いています。

7月納車なら31日までに納車できれば納期通りだと思います。もう少し猶予すべきです。乗用車は半導体不足で納車のメドがつきません。我慢するのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A