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質問は2つございます。

家から1分程度の駐車場(屋根なし)にバイクを停めています。
今までバイクカバーをかけていなかったので、今後かけようかと思うのですが
カバーを外した後、そのカバーは皆さんバイクに積んで走っているのですか?
それとも一旦自宅に置きに戻っていますか?

駐車場にロッカーでもあればいいのですが、何もありません。
またネイキッドのため、バイクカバーを入れる場所はないです。
マンションのため1分といっても実際は4,5分かかってしまい
自宅に戻るのはどうかなぁと考えています。


それからこれは別の質問になりますが、この駐車場は駅から割と近くにあり
自宅の目の前にあります。
一時利用(1時間100円)と定期利用(1ヵ月or3ヵ月)があります。
先日3ヵ月定期で借りようとした際、貸主がバイクをずっと置いて
バイク置き場として利用してる人がいるんだよねという話をしていました。
私は不思議でした。定期券を購入しているんだから、乗るとき以外ずっと
置いておくに決まっているだろ?と思ったのですが、違うのでしょうか?

つまり、定期券購入でも、貸主は一時置き場として使えということなのでしょうか(貸主に聞けといわれそうですが、一般的に定期券の意味が知りたいです)

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A 回答 (3件)

カバーはキレイに畳めば意外と小さくなります。


それを紐状の物で縛って目立たないように置いておけば良いでしょう。
駐車場の「スペース」を借りているのですから、そのスペースを常識の範囲内で使用するのは自由ですので、カバーを置いていても問題はありません。
どこかに持って行ったりする心配などする必要はなく、駐車場に残したカバーの盗難対策を考えれば充分です。

また、駐車場の貸主が
「貸主がバイクをずっと置いてバイク置き場として利用してる人がいるんだよね」
と言っているのはとてもおかしな話です。

例えば、置きっぱなしで契約終了後も料金を払っていない、などと言うのでは困ります。
しかし、ただ単に終日連日バイクを置いているだけで、
「困る」と言うのであれば、それはおかしな話です。
だってそこは
「バイク置き場」でなかったら、一体なんだと言うのでしょう?
これは
『駐車場の「スペース」を借りているのですから、そのスペースを常識の範囲内で使用する』
行為にしっかり当てはまる訳で、それに不服があるのなら貸主は契約書にその条件を記載する必要がありますし、質問者さんも契約書の内容から判断すれば良いのです。

ちなみに、貸主は少し論理が破綻している傾向があり、正論を述べても口論になる可能性がありますので、直接聞いてみるのは良い方法ではありません。
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マンションの駐輪場です。

(バイク・スクーター専用スペース)
くるくるまとめて駐車スペースのちょっとした隙間に挟み込んでいます。
風で飛ばされる事もないし、カバーがそこにあることで「ここにバイクを停めますよ」と言うアナウンスになっています。
特段場所が決められていないからです。
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質問1について


 工具保管箱を流用し収納した後、盗難防止のためにワイヤーで結束し固定物にキーロックしていました。

 但し、質問者のバイク保管場所が一時利用ですので、固定が可能か貸主に確認必要と思われます。質問2関連するのですが、一時利用ですので定期券を購入しているんだからが通用するかです。

質問2について
 一時利用の使用の都度の支払いの利便性と割引を兼ねたもので、保管場所での利用駐車場では有りません。よって定期券だから3ヵ月保管出来るは、解釈違いではないでしょうか?

ボディーカバー利用で参考になればと助言(経験から)。
 バイクへの悪戯をされても目に付きにくく(カバーを外すまで解らない)、更にカバーの切り裂きが多いです。
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Q購入店以外でのバイクメンテナンスについて

バイクの購入を考えてます。

購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。

先日近所のレッドバロンに行ったら
「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」
と言われました。

店のリスクを考えると納得できる理由ですが、最近は同じような理由で他店(特にオークション)で購入したバイクのメンテナンスを断るショップが増えているようです。

私は仕事の都合上引越しが多いため、仮に個人経営のショップや地域のチェーン店(一部地域のみで展開してる店)で買っても引越し後にそのショップはないので困ってしまいます。
そういうことを考えると多少販売価格高くても全国チェーンのショップ(レッドバロン等)で購入した方がよいのかもしれません…

そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。
もし可能な場合は店の形態(個人経営ショップ、地域チェーン店、YSPやホンダドリームなどのディーラー)なども教えて欲しいです。

バイクの購入を考えてます。

購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。

先日近所のレッドバロンに行ったら
「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」
と言われました。

店のリスクを考えると納得できる理由ですが...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。

レッドバロンの場合は、大規模店は売るだけで直さないという評判が立つのを嫌がり、自店購入のお客を最優先させるためという名目で他店購入の車両は修理しないか制限するという方針です。

ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。
走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。

本当に、オークション購入車両でのトラブルは多いのです。
私も何度も経験しています。(元バイク屋です)
程度の良いバイクならバイク屋でも買い取るんです。
買い取らないようなボロがオークションに流れているのです。
私なら絶対にオークションで買う気はおきないですね。


>そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。

できます。
メンテといっても、よほどの旧車や外車でなければ、たかが知れていると思います。
消耗品の交換や車検くらいでしょう。

ただ、問題は大きな故障やすぐに原因のつかめない不調があった場合ですね。
メカニックは医者と同じですから、一台のバイクを長く見ていれば、不調があっても「いついつ何を交換しているはずなので、他が原因」と予測することが可能です。
人間で言えば、過去の病歴を知っているのと同じです。
これが一見のバイクの場合、健康診断、精密検査から始めないとなりません。
これが他店購入だと高額修理費になる原因です。
他店購入でも、12ヶ月点検や車検などで全体的に見てもらっていれば、修理は受けつけないとか、わからない値段を請求されることは無いかと思います。


新車であれば、レッドバロンで買ってもいいかもしれませんが。
あそこは中古車で利益を出しているので、新車であればレッドバロンより安い店はそう多くないです。
メカニックの技術が、店によってムラがあるのが難点ですが。
ローン金利も高いので、現金で買うか信金の自動車ローンなどを利用したほうがいいです。

ちなみに、バイクにメーカー系ディーラーはありません。
YSPもプロスもSBSもARKも、メーカー資本の入っていない経営です。
メーカーとの契約により看板を上げているだけです。

基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。

レッドバロンの場合は、大規模店は売るだけで直さないという評判が立つのを嫌がり、自店購入のお客を最優先させるためという名目で他店購入の車両は修理しないか制限するという方針です。

ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。
走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。

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Q二輪免許を追加する場合の手続きは?

普通自動車の免許を持っています。
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そしたら、約5年後との更新になりますよね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

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筆記具は備え付けの物が有ると思います。受付で教習所の書類見せると、必要書類を貰えます。それに記入して、印紙を貼って窓口に提出すればOK。あとは視力と聴力テストと写真撮影。

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あと、今後1年間はバイクの二人乗りは出来ないのと、1年以内のバイクでの違反(車での違反は含まない)は初心者講習が待っています(^^;)。

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Q雨の後のバイク手入れ

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バイクは雨の中も走る物なので汚れる以外特に気にしませんが、駐車する場所が雨の掛からないところであれば柔らかいタオルでメーター周りなどを中心にして水気を拭き取ります、その後タンクやカウル等も含め拭くくらいのものでもし雨が掛かる場所であればメーターやキーのあたりだけ水気を拭いてビニールなどであまり水気が掛からないようにしていました。

中にはメーターなどに湿気の進入するバイクも今まで経験していますがメーター周りだけカバーするのもエンジンなどが冷えていないとしませんでした、もちろん今自宅はガレージ内に入れますから雨の中走って帰れば入れた後で上記の用に水気を拭き取るだけです(汚れがひどいと感じたら雨の中でも水道で簡単に洗車します(私は基本的に晴れの日には滅多に洗車しない)その理由はわざわざ濡らしたくないからでもちろん水の掛け方なども上から緩い圧力でと注意もします(フェンダーの裏くらいは注意して圧力を上げます)でもシート下やタンク下に水がかからない注意は常にしますしメーターのあたりに水道で水をかけたことも有りません。

こんなやり方で長く乗っていますが今のバイクは国産ではないので電気系他特に注意をしています(過去にレギュレターが職場でパンクして高く付いたから)またいろいろと電装品の後付もしていますから・・・
従ってあまりにも細かく気にすることはないと言うのが私の言いたいことで、するなら上記の事を頭に置いて最低限の事で済ませましょう、またその気になればバケツ一杯の水でも工夫次第で洗車も出来ますよ(バイクだけでなく車でもね)これらは実際に私がしていたことです(以前タクシーに乗っていたことがありバケツの洗車はそのとき覚えた)要するに工夫次第です。

毎日乗るバイクなら天気の良い日にフロントフォークなどのインナーチューブなど錆が浮いてくれば困るところ(カウルの陰で見にくい部分)などに注意したりドライブチェーンのメンテナンスをまめにすることで駆動系の寿命が大きく変わります(私は雨の中走ったら次の天気の良い日に時間を出来るだけ作ってドライブチェーンなどのメンテナンスは必ずします(専用のクリーナーとグリス使用して)これが意外と高いけど長く乗れば結果的に安く付きます。

簡単に雨の中走ったらこの程度の事を気にしていれば良いと思いますが、その他ではワイヤーや各部の可動部分に定期的にグリスアップなどしますしゴムのパーツにはシリコングリスなどを使うようにして出来るだけ長く使用できるようにしています(新車時のワイヤーやレバーを5万キロくらいでは平気で使用できます)ドライブチェーン一式は33000キロ時に一度交換してますが。

またカバーなども屋根の下では不要な湿気を呼ぶことも有るので使用しません、雨の日に外で一晩泊める必要がある場合(旅館に宿泊などで)はエンジンなどが冷えるまで待ってカバー掛けますがそれだけです(質問者が濡れていない車体に雨の日に掛けるのは良いことですが雨が上がったら湿気を呼んでいると思うので注意してください)もちろん盗難予防の意味で使用することも多く有ります(目を付けられにくいように考えて)この場合は天候関係有りません。

バイクは雨の中も走る物なので汚れる以外特に気にしませんが、駐車する場所が雨の掛からないところであれば柔らかいタオルでメーター周りなどを中心にして水気を拭き取ります、その後タンクやカウル等も含め拭くくらいのものでもし雨が掛かる場所であればメーターやキーのあたりだけ水気を拭いてビニールなどであまり水気が掛からないようにしていました。

中にはメーターなどに湿気の進入するバイクも今まで経験していますがメーター周りだけカバーするのもエンジンなどが冷えていないとしませんでした、もちろ...続きを読む

Q雨の日にバイクで走ると、壊れやすくなるのでしょうか?

雨の日にバイクで走ると、壊れやすくなるのでしょうか?

タイトル通りです。
知識は無く、免許だけあるので、
1代目のバイクを最近買いました。

されど、この長雨・・・本日初めて雨の中走りましたが、
帰って駐輪場に停めると、車体の下からポタポタ雨の滴が
流れてましたが、その水にオイルが浮いていました。

潤滑油が流れてたのでしょうか?
メンテとか大変になるのでしょうか?

新車なので、非常に気になります。

Aベストアンサー

メンテナンスがより重要になると言えます。
それを怠れば,濡らさない場合より故障や不具合の頻度は上がるでしょうね。

雨中走行での懸念は,
・チェーン・オイルの流亡が早まる
・可動部のグリスの流亡が早まる
・金属部品各所に錆び呼びやすくなる
ことでしょう。
初めの2点が,「その水にオイルが…」の理由でしょう。

また場合によっては,下方からの水の跳ね上げや,深い水たまり走行などで,電装系の浸水のリスクが増える可能性もあります。

ただし,バイクは雨中走行を考慮して設計・製造されているので,給脂や清掃時の錆びの早期発見・対処などで問題を防止できます。
経験的には,オーナーズマニュアル等にある,清掃・点検・整備をキチンとすれば,それほど故障は心配ないと言えます。

私はリスクを減らすために,「雨中乗らない」ことより,メンテナンスと駐車時に濡らさない(カバーをする)ようにしています。

Q仕事しながら普通二輪免許を取得するためにかかる期間を教えてください

社会人になってから普通二輪免許を取得した方に質問です。
仕事と並行しながら免許を取得するのにどれだけの期間を要しましたか?
学科と実技の時間配分なども教えていただけると幸いです。

普通自動車免許は取得してます。
仕事は9:00~18:00、残業しても20:00までの時間帯です。
土日は完全に休日です。

参考にしたいのでご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今は土日教習しているところも多く、土日に何時間乗れるかも
混雑と教習所次第で、普通自動車MT免許取得済みなら入所(校)日を
含めず、雨も必ず教習する、普通の運動神経で補習なければ
最短日数で可能です。
無免許で400CCのMTを普通に乗ってたとかなら間違いなし(笑

普通自動車免許がATで、クラッチやギアチェンジのコツが
分かっていない、原付MTも乗ったことが無い、運動神経も
鈍い部類で雨の日ご免、土日無理ならこちらでは判りかねますが
半年の有効期限が切れるまでの2~3ヶ月かけて取得すれば問題なしです。

Qバイクカバーは濡れた状態でかけても平気?

突然雨が降ってきてバイクが濡れてしまった後、そのままカバーをかけてもいいのでしょうか?
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Aベストアンサー

貴方のお察しのとおり、水分で蒸しかえったカバー内部は、バイクにとって最悪の状態になってしまいます。
しかしただ指をくわえて愛車を雨ざらしにするのも忍びないでしょうし、実際に細部に水滴が入り込んでバイクに良くないと思います。

すぐに止みそうなにわか雨程度でしたら良いのですが、一晩続きそうな場合は、とりあえずカバーは掛けた方が良いと思います。
そして雨が上がった後、キレイに水分を拭き取ってカバーも良く乾かしてから掛けるのが良いでしょう。
…換えのカバーを用意しておくのが最高ですね!

またカバーを掛けっ放しのバイクも濡れないからと安心できません。雨上がりの日差しで地面の水溜りから蒸発した水分で蒸し風呂状態になり、バイクには最悪の状態になります。
バイクは毎日、無理なら週に一度はカバーを外して動かしたり乾かしたりすることが大切だと思います。

Q東京のバイク用品店を教えてください

最近、関西から関東に引越してきました40代の男です。事情があって数年間バイクを手放していましたが、復活したいと思っています。子どもも少し大きくなってきたのでタンデムツーリングにもあこがれます。そこでオートバイ用品の専門店を探しています。関西では南海部品が有名で職場があった大阪・梅田にも店舗があったので、よくのぞいていましたが、関東ではどうなのでしょうか。住まいは横浜で職場は東京都千代田区です。「バイク関連は上野あたりかな」などと想像するのですが、よく分かりません。通好みの店というよりは、品揃えが豊富で、ぶろぶらと気軽に品定めができるような一般的な大規模店を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。
80年代のバイク・ブームの頃は上野がメッカだったのですが、バイク屋や用品店はいまだにあるものの今は閑散としています。

こちらで有名どころの用品店は
・ライコランド
http://www.ricoland.co.jp/

・ドライバーズスタンド2りんかん
http://driverstand.com/tenpo/top/index2.html

・ナップス
http://www.naps-jp.com/

この3つと言って良いと思います。
お住まいからでしたらナップス、職場からでしたらライコランド東雲(しののめ)が良いかと思います。

Qバイク購入時、住民票の本籍は必要?

バイクを購入しようと思い住民票をもらってきたのですが、何も考えず本籍が省略されている住民票にしてしまいました。バイク購入時、住民票の本籍は必要なのでしょうか?どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

推測で申し訳有りませんが、

本籍までは必要ないと思います。

住民票が必要な理由は、本人確認と、税金課税の為の資料だと思います。

Q日帰りツーリングって距離は何km?

素朴な疑問なんですが・・・
皆さんの感覚では日帰りツーリングって距離は何kmくらいですか?

わたしは200km~250kmもしくは100kmの2セット(午前中走って帰宅して自宅でお昼ご飯してから午後から走る)です。
300kmを越えるのは稀です。
もっぱらソロツーリングです。

差し支えなければ年代とバイク歴と主たるツーリング形態(ソロツーやマスツー)を教えてください。
特にバイク歴が若い方どうなんでしょう。

Aベストアンサー

体質と経済力の関係でツーリングは必ず日帰りです。
最長記録は420キロくらいです。これは疲れました。

だいたい150キロ~250キロくらいがいいですね。
バイクは125ccです。
数年前まではマスツーリングも何回かしましたが
最近はソロばっかりです。30代です。

Qアパートの駐輪場にバイクを停めている

アパートに住んで3年が経ちました。
私はバイクを2年ほど前から乗っている学生なのですが、
ここ1年のうちに原付1台、バイク(インパルス400)、自転車1台が増え、
どうにもこうにももう駐輪場に収まり切らなくなってしまいました。
自分のバイクも元から大きいのですが、
何より原付バイクや、最近増えたバイク(400cc)たちの駐輪マナーの悪さが際立っております。
例えばただでさえ狭い駐輪場なのに斜めに駐車したり、友達を呼んだらしい時などは最悪で
私のバイクの前を塞ぐように横向き駐車してあることなどがありました。
自分のバイクが大きいだけに偉そうなことは言いにくい上、近所付き合い的にも…
というわけで、先日バイクカバーを買い、自ら駐輪場を離れることにしたのです。(余りに狭いため、他の原付や自転車に傷つけられる恐れがあったため。)バイクの置き位置は駐輪場の真横、ちょうど私のバイクが1台置けるくらい。
しかし、実はそのスペース、元々駐輪場が狭苦しいのを嫌がってか最近越してきた住人が自転車をよく置いていた場所だったのです。
申し訳ないとは思いつつ、私のバイクがは駐輪場から去ったわけなので、もう十分(私のバイク=自転車2台分程)スペースは空いているので、そこに停めて欲しいななどと考えておりました。
しかし私が移動して数日、以下のような日々となってしまいました。
スペースが空いたことをいいことにバイク(400cc)や原付の駐輪マナーは悪化。
私のバイクを置こうと思っていた場所にあった自転車は相変わらず私より先に帰宅する度、
そのスペースに停めている。(いくらマナーが悪化したとはいえ自転車程度なら十分駐車可)
縄張り意識なのでしょう。お互い様ですが。
しかしどう考えても私のバイクは駐輪場には入れません。
というか全ての原付、自転車、バイクはマナーが良くても溢れます。

今の置き場所も無言の縄張り争い状態です。いい加減疲れました。
自転車は入るのだから入れればいいのに、全く頑ななものです。
対して私は入らないし、カバーまで買って駐輪場を去ったのに。
私も勝手は勝手ですが、大切な愛車を守るためなら仕方が無いと思っての考えに考えて及んだ行為です。
関係ないですが最近入った400ccのバイクの持ち主もどうやら車を駐輪場近くの駐車場に持っているようで、駐輪場の駐輪マナーなどは知らないようです。
車があるせいで、バイクもあまり使わないため、適当に停められると暫く邪魔なままです。
自転車と違い簡単に動かしたりもできません。

いったいどうしたら良いのでしょうか。
愛車を守るためならそれくらいしろと言われればそれまでなのですが、駐車場を借りるという手もあるでしょう、ただ、自分だけ追い出された挙句高い月額利用料を払って少し離れた場所まで歩かなければならなくなるのはどうも腑に落ちません。
皆我慢して使っているのに、ただそこがいいからというだけで私のバイクを置く場所に自転車を置き続けようとする住人にもお恥ずかしいことながら、苛立ちすら感じています。

お互い勝手かと思いますが、
何か良い解決策をご提案ください。
尚、直接話し合うというのは難しいと思います。
住人の部屋を知らないし、理解のある人間でなければ私の説明も到底理解できないでしょう。
そうなればまた別の面倒なトラブルを招きかねません。学生の私にとって社会人の中年の男性は少し怖いです。
ちなみに、駐車できていた頃は私もマナーを守って隅に詰めて駐車しておりました。

アパートに住んで3年が経ちました。
私はバイクを2年ほど前から乗っている学生なのですが、
ここ1年のうちに原付1台、バイク(インパルス400)、自転車1台が増え、
どうにもこうにももう駐輪場に収まり切らなくなってしまいました。
自分のバイクも元から大きいのですが、
何より原付バイクや、最近増えたバイク(400cc)たちの駐輪マナーの悪さが際立っております。
例えばただでさえ狭い駐輪場なのに斜めに駐車したり、友達を呼んだらしい時などは最悪で
私のバイクの前を塞ぐように横向き駐車してあることなどがあ...続きを読む

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今住んでいるマンションで、以前住民が増えて自転車もその倍増えたのをたまたまやって来た大家さんが見かねて、急遽駐輪場を整備しました。
使っていない自転車は処分対象にする話をしていました。(しかし、その自転車は2年近く経過するのに処分されていません)
一番いいのは、管理している管理会社か大家さんに自転車置き場の整備をお願いしたいと伝える。
そうすれば、一度くらいどんな様子なのか?見に来ると思います。
そして、改善策を提案してくれると思います。
うちのマンションでは、部屋番を自転車及びバイクに表示するようによ言われました。
なので、各自がそれぞれ自分の持ち物には部屋番を付けましたよ。
ただ、入居した時にも明確になるようにステッカーを渡されて貼っていたのですが、あまり効き目がなかった様子です。
でも、今現在では・・・特に問題なく指定された場所にとりあえず置いている人が多く、一部後から入居してきた人たちが違う場所に置かれているので、それが邪魔している事もあります。

まあ、一人で何台も所有する事になるならば・・部屋が狭くなければ自室に持ち込む人もいますよね。
マナー違反もありますが、たぶん、一人1台のスペースでしか考えられていないのが普通だと思うんです。
場所を取りやすいバイクなんて持っての他、想定していない事も多いと思います。
お互いに仲良く使えるように、なるといいですね。

今住んでいるマンションで、以前住民が増えて自転車もその倍増えたのをたまたまやって来た大家さんが見かねて、急遽駐輪場を整備しました。
使っていない自転車は処分対象にする話をしていました。(しかし、その自転車は2年近く経過するのに処分されていません)
一番いいのは、管理している管理会社か大家さんに自転車置き場の整備をお願いしたいと伝える。
そうすれば、一度くらいどんな様子なのか?見に来ると思います。
そして、改善策を提案してくれると思います。
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