アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100ccの原付を購入しようとおもってるんですが、値引きってしてもらえ・・ないですかね?
過去レッドバロンを利用・購入された方いましたら おしえてください

A 回答 (6件)

最近125を買うのにいろいろ回ったんですがレッドバロンは1,5万円引きで他と比べてまあまあの値引きでした 他で3万円引きでかったん

ですが原付2種買うのに5,6店回るのはなかなかしんどくてあほらしかったです 最初のカワサキプラザで傷ありの長期展示車が1万円引きだったんでそれにしとけば納車も早いし良かったと思ってます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
非常に参考になりましたm(__)m

この間寄ってみたら免許取得キャンペーンとかやってたみたい。

登録して普通二輪免許とったひとかバイク買うと3万円割引とかそんな感じ。
https://www.redbaron.co.jp/license/
    • 0

100ccなら原付(1種)の免許では乗れません。

原付2種です。これは大丈夫ですかね?

値引きより総額で交渉するのが良いかも知れません。各店舗により事務手数料などマチマチなので、いくらバイクの価格を値引いてくれても総額では高くなる事があります。

お店が赤男爵しか無いのなら拘るのも判るけど、近所にお店があるのでしたら原付2種だし拘る店では無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
田舎なのでレッドバロンしかないんです;;

基本的にバイクのような趣向品は、値引きはありません。

自動車のように、各メーカーはそれぞれ違う店舗を構えているので、
それぞれを、引き合いにして競合させることができますが、
バイクは、ホンダもヤマハも全部レッドバロンでは扱っていますからね。

以前、僕はKTMのduke125を買うのに、
KTMのディーラーとレッドバロンの両方で見積もり出してもらって、
レッドバロンの方が1万円安くしてくれて、買いました。

なので、他のショップでの見積もりを持って、
「どこどこでは、この値段にしてれますが、できればレッドバロンで買いたいので、何とかなりませんか?」という言い方しか、できません。
せいぜい、端数を切ってもらえるくらいだと思ってください。
端数というのは、千円単位を切り捨てて、45万ちょうどにしてもらう。

まずは、いろんなショップで、見積もりですね。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん後学にもなりました。

相手も商売、儲けたいので(値引き分は全て利益分ですから)、基本値引きはしないでしょう。

特に、購入意欲満々な客が「値引きして!」と言っても、売人が有利な立場になるので、値引きは難しくなる一方です。
じゃあ、どうすれば値引き交渉が有利になるかというと、
売人が「是非、ウチで買って下さい!」という感じに、客が有利にならないといけません。
具体的には、
 ・かなり迷っていたり
 ・少し予算オーバーで諦めそうだったり
 ・他社で相見積したり

迷った挙げ句に、
一回だけ、「ちょっと高いから、今回は諦めるかなぁ」と残念そうに断ってみては如何でしょうか。

私も、恥ずかしいのか、直接「値引きしてよ!」とはなかなか言えませんが、その程度なら言えます。

ただ、値引きにはギリギリの線があるし、交渉って事なので、無理な物は無理ですよ。両者が快く契約になるギリギリの線という空気があります。
それを超えると、「一昨日来やがれ!(二度と来るな)」になります・・・
    • 0
この回答へのお礼

相手に口を開かせる方法もあるんですね

とても参考になりましたm(__)m

どうですかねえ。

50CCでも10万円以下のバイクは無い(保証が出来ない)との事ですので交渉次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
がんばります