プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が180cm以上の方で 400ccのバイクに乗っている方。
何のメーカーのどんなバイクに乗ってるか教えてください。あと 乗った感じや、窮屈ではないか、客観的に見てバイクよりも自分が目立っていないか(バイクが小さい場合とか) を教えてください。

僕の身長は187で細めの体の大学2年生です。いろいろと自分にあったバイクを探していますが なかなか決まりません。皆さんの意見を参考にしたいと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら身長178cmで回答権ありませんが春までDUCATI MONSTER400に乗っていました。


(今は800になりましたがフレームサイズ等が共通なので外観は400と同じです。)

私の場合、バックステップにして今が丁度一体感を味わえるサイズだと感じているので、ご質問者さんならノーマルのポジションがベストポジションに近いモノになるように思います。

また、友人でKAWASAKI Vulcan400乗りで身長約185cmが居ますがあのくらい車格の大きいアメリカンだと人間だけが浮くようなことありませんね。

※画像添付が上手くいってたらその被写体が身長約185cmです。
「身長180cm以上のひと400ccバイク」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Vulcan400ってでかいんですね。参考にします!ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 15:56

ホンダのCB400SuperFourや それの前の機種に乗ってました。


窮屈ではありません。

ただし 他の方からは 250ccに見える と言われましたけどね。

およそ体格には合わない50ccのオフ車やモトコンポだって乗ってましたけど人の意見なんてどうでもいいんです。
好きなのに乗りましょう。

この回答への補足

CB400SuperFourの前の機種って言うのは ヨンフォアって呼ばれるCB400foreのことですか? ヨンフォアは僕は今購入しようか悩んでます。もしそうなら いろいろと教えて欲しいです。

補足日時:2011/07/07 15:58
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 23:07

背が高いことを気にしているのでしょうが、何に乗っても同じですよ。


400クラスはもちろん、大型でも187cmもあれば、大きな人が乗っているなと一目で判ります。
ハーレーも、日本人が乗ると大きく見えますが、アメリカ人が乗っていると400かと思うくらいです。

私は180よりちょっと低い身長ですが、SR400に乗っていたときは、250か、へたすれば125みたいでした。
シート高が1m近くある大型オフロードに乗っていたときは、ちょうどよかったですね。

シート高が低いバイクに乗ると、膝の曲がりが大きくなって足が疲れます。
あんこ盛りと言ってシートを上げる加工をすることも出来ますが、上げてもデザイン的に変にならないか、事前に検討する必要があるかも知れません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あんこもりやってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A