gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

はじめまして。
僕は身長190cm、体重95キロとかなり巨体なので、乗るとバイクがかなり小さく見えます。
こないだはバイク屋の店員さんに「アンタが乗ると原付みたいやで、やめとき」などと言われ、内心ちょっとショックでした。
バイクについては素人なんで車種など詳しくありません。中型免許で乗れる(見た目)大きいバイクを教えていただけないでしょうか。
オフロードバイクはちょっと苦手です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは~



190cmとはまた高いですね~羨ましいですよ(^^;
んでそれほどの長身の方が乗ってもうかない車種といえばアメリカンがまず挙げられます。

・ホンダ シャドウ
・ヤマハ ドラッグスター
・スズキ イントルーダークラシック
・カワサキ バルカン(ドリフター)

上記4種は完全に400クラスを超えており、見た目はリッタークラス、ハーレーも超えています。
ですので単純に大きいバイクであればアメリカンがお勧めです。

もしアメリカンはちょっと・・・というのであれば、

・スズキ イナズマ
・カワサキ ZRX400、ZZR400

上記3種は元々はそれぞれ750、1200、600と共通の車体ですので400を超えた大きさです。

できるだけいろんなショップを巡って実際に見て、跨ってみてください。
カタログデータはあくまでデータにすぎないので対面した時のインパクトが大事です。

参考URL:http://goobike.com/learn/catalog.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカンは確かに大きいですねー、僕が乗っても広々と使えます。
個人的な好みだとイナズマに惹かれました。

お礼日時:2005/06/13 05:32

>>こないだはバイク屋の店員さんに「アンタが乗ると原付みたいやで、やめとき」などと言われ・・・


まず自分ならこんな店とは付き合いません。
(当方身長180cm、体重93kgです)

他の方も回答なさってますが、ツアラーかアメリカンでしょう。
個人的におすすめは
スズキ イントルーダークラシック400
スズキ ブルバード400
どちらもアメリカンです。この2車種に共通して言えることは、上位車種として800ccがあり、400と800の車格が同じ。つまり400ccなのに800ccクラスの車体を持っています。

ちなみに当方、DS250に乗ってますが、バイクが小さいと馬鹿にされたことはないです。
周りの雑音など気にせず、乗りたいバイクに乗りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの店には二度と行くまいと思っています^^;。でもまぁ正直な意見ですから、ありがたいと言えばありがたいんですが…。
スズキ イントルーダーには店先で目を奪われました。大きいし、なによりカッコいい。
アメリカンならこれにしようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/13 05:56

 もうすでに回答が出ているようですが、ツアラーとアメリカンは比較的大きく作っています。


 400クラスは乗ったことがありませんが、以前乗っていたZZR250は400クラスに見間違われていました。(ただし、パワーは250なので、出だしはものすごく遅かったです。)

 「中型免許で乗れる」という条件ですと、大型二輪免許を持っていないものと思いますが、もし持っている、又は近々取る予定であれば、リッターバイクをオススメします。
 パワーとトルクは十分にありますし、維持費も400とほとんど同じです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり大型免許を取るのが一番話が早いですよね…。
ちょっと悩んでたんですが、大型になると値段も上がるし、それに運転もしばらくしてないんで、やはりここは中型から…と思ったんです。
またもうちょっと考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 05:47

こんにちは。


レーサーレプリカ比較的小さめ、ツアラー用のバイクやアメリカンは比較的大きめに出来ています。
(大柄の友人がNSR250に乗ったらミニバイクのように見えました。)
私のFZ400は1ランク上のバイクと同じフレームを使っているらしいので、400にしては大きめです。
あと、古いバイクですがカワサキのEX4も比較的大きいほうです。

残念なことに400ccでフレームが大きいバイクはエンジン周りが貧弱に見えるのが何とも…。
f^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エンジン周りが貧弱ですか…それはちょっと寂しいような。参考になります、ありがとうございます。
>>大柄の友人がNSR250に乗ったらミニバイクのように見えました。
こういうことはよく言われます^^;。

お礼日時:2005/06/13 05:42

スズキ、イナズマ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

写真でしか見てないですが、これはカッコイイですね。
全力で探しに行ってきます。

お礼日時:2005/06/13 05:25

ZZR400ですね。

バイク屋で実物をみたときは400ccとは信じられませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実物は見れましたが乗れなかったので、体にあってるかどうかは分かりませんでした…。
でも確かに大きいですねー

お礼日時:2005/06/13 05:23

カワサキのZRXは400ccでもリッターバイク並の車格がありますよ。


しかしZRX1200や1100はちょっと大きい400cc程度しかありませんが。
コッチは400↓
http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx/index.jsp

コッチは1200↓
http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx1200r/in …

知り合いが190でスズキGSF1200を乗っていますが、250ccみたいに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人がZRX-400に乗っていたのでちょっと跨らせてもらってきました。そんなに変でもないと友人の証言も得られ、かなり満足です。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/13 05:20

お早うございます。



>400までで大きなバイクを…

中型二輪ですね、体格が大きい様でしたら、
チョッパーハンドルのアメリカンタイプが
大きく見えて良いと思います。
    ↓
http://www.rjen.jp/

参考URL:http://www.rjen.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカンはなんとなく敬遠していたんですが、
またがってみるとなかなかイイですね。
購入も考えてみようかと思います。

お礼日時:2005/06/13 05:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q400ccネイキッド最大って?

イナズマ400が一番大きくてタイヤが太いと思うのですが、実際400ccバイク(ネイキッド限定で)で一番大きいバイクは何ですか?
また、後輪タイヤが一番太いのはどんな車種があるのでしょうか?

本当は、大きいのがカッコイイという基準で、リッターバイクに乗りたいのですが、まだ限定解除持っていないので、400ccで大きいバイクを探しています。
どうぞアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

ハーフカウル、ビキニカウルがあるCB400SB、ZRXなど
は無いタイプに比べると少し大きく見えますけど
車体のサイズはおっしゃるようにイナズマ400が一番大きいと思います

現行のCB400SFも十分太いと思いますが
タイヤの太さで言えばスズキ【GSR400】などではないでしょうか (リッターネイキッド並の180/)
モノショックとセンターアップのマフラーで
いわゆる(ネイキッド)とは少し違うかもしれませんが
ほとんど600と共通なせいか、かなり迫力があり大きく見えます
中身もクラスを超えてると思います

太さだけなら、リムの幅次第である程度太くなりますがデメリットが大きいと思います 

イナズマ400はカスタムしたくなった時にパーツの少なさにちょっとガッカリするかも 
バランスばかり気にすると結局CB400SFになっちゃうんで・・それも考え物ですけど
イナズマ400 迫力あってカッコいいと思いますよ

Q身長180cm以上のひと400ccバイクについて

身長が180cm以上の方で 400ccのバイクに乗っている方。
何のメーカーのどんなバイクに乗ってるか教えてください。あと 乗った感じや、窮屈ではないか、客観的に見てバイクよりも自分が目立っていないか(バイクが小さい場合とか) を教えてください。

僕の身長は187で細めの体の大学2年生です。いろいろと自分にあったバイクを探していますが なかなか決まりません。皆さんの意見を参考にしたいと考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら身長178cmで回答権ありませんが春までDUCATI MONSTER400に乗っていました。
(今は800になりましたがフレームサイズ等が共通なので外観は400と同じです。)

私の場合、バックステップにして今が丁度一体感を味わえるサイズだと感じているので、ご質問者さんならノーマルのポジションがベストポジションに近いモノになるように思います。

また、友人でKAWASAKI Vulcan400乗りで身長約185cmが居ますがあのくらい車格の大きいアメリカンだと人間だけが浮くようなことありませんね。

※画像添付が上手くいってたらその被写体が身長約185cmです。

Q身長が高い人に合うバイク

こんばんわ。
私は身長185cm、体重81Kgの男です。

今度バイクの免許を取り(まだ教習課程は始まっていない。普通自動二輪)、バイクを購入しようと思うのですが、既にバイクの免許を取ってバイクに乗っている友人から「お前ぐらいの身長になると400cc以下ならアメリカンしかあわない」と言われました。

個人的にはアメリカン以外が良いのですが、自分のような体格だとやはりアメリカンに乗った方が身体的負担は少ないのでしょうか?

自分の身長にあうような、400cc以下のバイクがあれば教えてください。(話に聞いたところだと、400ccでも750ccなどのバイク並みの大きさのバイクがある、と聞いたのですが……)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆にアメリカンタイプは車高(シート高)が低いため間が抜けて見えます。中型以下、ましてや国産となればなおさらでしょう(デカイといっってもドラスタクラシックあたりがいいとこでしょうし)。その他、スポーツ系も同様かと思います。車体のでかさ云々より、シート高で考えた方が良いと思います。例えばオフ車とかモタード系といったタイプの方が長身の利も生かせて見栄えもきまるし一石二鳥だと思います。あと、スクーター系なんかも大柄なタイプ(Gマジェ、マグザム、フュージョン等)であれば長さと高さの塩梅も絶妙でよろしいんじゃないでしょうか。この場合、バランス的にロングスクリーン装着車が良いかも・・・です(最近は標準でもショート全盛ですが・・・)。以上あくもでも私見です。最終的には試乗(乗り比べ)をして後悔のない選択をしてください。あ、それと第三者に乗ってる姿をチェックしてもらうのもお忘れなく(笑

QXJR400Rとイナズマではどちらがお勧めですか?

私は身長180体重70の男です。
中古で30万程度。
400のネイキッドで考えてるのですが、XJR400Rとイナズマではどちらがお勧めですか?
どちらも見た目が好きなんですが、乗りやすさなど分からないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大きさは自分で調べてくれ!と言いたい所ですが(嘘)、当方調べて見ました。

CB400SF: 全長2040mm 全幅725mm 全高1070mm
XJR400R:   2085mm   735mm   1085mm
イナズマ400:   2140mm   745mm   1090mm

CB400SFは知ってると言う事で、一応比較対象として・・・・。
大きさ的にはCB=XJRで、イナズマは一回り大きいです。
(ちなみにZEPHYR750:全長2105mm 全幅770mm 全高1095mmとなり、イナズマとほぼ同じ大きさとなります。)
あと車重はイナズマ:187kg、XJR:177kg、CB:170kgとなってます。

で、先程”イナズマには社外パーツが少ない”といいましたが、調べて見るとヨシムラ・べガスポーツ・ファディダディ・ストライカー・P’Sサプライ・SP忠男・EXTEC・WR’Sとマフラーがちゃんと出てました。

最後に当方どちらとも乗った事ないので詳細は知りません。
(当方TZR250SPR・NSR50・シグナスX-SR・JOGスポーツに乗ってます。)

大きさは自分で調べてくれ!と言いたい所ですが(嘘)、当方調べて見ました。

CB400SF: 全長2040mm 全幅725mm 全高1070mm
XJR400R:   2085mm   735mm   1085mm
イナズマ400:   2140mm   745mm   1090mm

CB400SFは知ってると言う事で、一応比較対象として・・・・。
大きさ的にはCB=XJRで、イナズマは一回り大きいです。
(ちなみにZEPHYR750:全長2105mm 全幅770mm ...続きを読む

Q仕事しながら普通二輪免許を取得するためにかかる期間を教えてください

社会人になってから普通二輪免許を取得した方に質問です。
仕事と並行しながら免許を取得するのにどれだけの期間を要しましたか?
学科と実技の時間配分なども教えていただけると幸いです。

普通自動車免許は取得してます。
仕事は9:00~18:00、残業しても20:00までの時間帯です。
土日は完全に休日です。

参考にしたいのでご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今は土日教習しているところも多く、土日に何時間乗れるかも
混雑と教習所次第で、普通自動車MT免許取得済みなら入所(校)日を
含めず、雨も必ず教習する、普通の運動神経で補習なければ
最短日数で可能です。
無免許で400CCのMTを普通に乗ってたとかなら間違いなし(笑

普通自動車免許がATで、クラッチやギアチェンジのコツが
分かっていない、原付MTも乗ったことが無い、運動神経も
鈍い部類で雨の日ご免、土日無理ならこちらでは判りかねますが
半年の有効期限が切れるまでの2~3ヶ月かけて取得すれば問題なしです。

Q公道最速400CCは何?

1100や1300ccでは最近300キロ位でる
マシーンが登場していますが、400ccしかもノーマルの公道使用で最速と言われている(最高速度)マシーンはなんなんでしょうか?そして、何キロ位でるもんですか?
ご存知の方のご意見お願い致します。

Aベストアンサー

リッターバイクの最速が騒がれている世の中、では400クラスでは?! ってやはり気になりますよね。

ZXR400が例に挙がっていますが、私はその前身のZX-4(どノーマル)でメーターを軽く振り切っています。
スピードリミッタがまだ標準ではなかったのと、59→54ps出力規制前モデルだったのも相俟ってなのかな。

ただしメーター読みですので誤差はあるでしょうから...せいぜい190あたりではないでしょうか。

今時の400マルチではどうなんだろ。

サーキットで気軽に体験走行が出来る様になったので便利でいいですよね。

Q空冷・水冷の違い

空冷エンジンと水冷エンジンの違いについていろいろ教えてください。
空冷は空気で、水冷は冷却水を循環させて冷やすって事ぐらいは知ってるんですが、それぞれのメリット・デメリットを詳しく知りたいです。バイク選びの参考にしたいので…。

エンジンのサウンドなんかも違ってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

水冷:エンジンの温度が安定させやすく、シリンダーとピストンのクリアランスを空冷に比べて詰めることができるため、高出力が可能である。
また、オイルの消費も少なく低粘度のものを使用することが可能。
そのためエンジン単体では、効率がよく低燃費にしやすい。排気もきれい。
シリンダーの周りに冷却水が回る部分があるので、エンジンのメカノイズが小さい。
冷却水、ラジエター、ウォーターポンプなどが必要なのでその分重たくなる。
2年に一度程度、冷却水を交換する必要がある。
大排気量の場合は、廃熱が大きいため、夏期は不快になりやすい。
(ファンが回ったときに一気に熱さを感じる。)

空冷:熱変化が大きいことから、シリンダーとピシトンの間に余裕を持たせる必要があるので、高出力化が難しい。
また、オイルの消費も多くなりやすいため、オイルはやや固めのものを使用することになる。
そのためエンジン単体では、効率が落ち、低燃費にしにくい。排気の美しさの面でも不利。
水冷に比べてメカノイズが大きい。
冷却に関する機構が不要で軽量。冷却系統のメンテナンスが不要。
夏期に感じる熱さは、水冷に比べて廃熱が分散している分やや楽。

スズキの油冷は、空冷とほとんど同じです。

水冷:エンジンの温度が安定させやすく、シリンダーとピストンのクリアランスを空冷に比べて詰めることができるため、高出力が可能である。
また、オイルの消費も少なく低粘度のものを使用することが可能。
そのためエンジン単体では、効率がよく低燃費にしやすい。排気もきれい。
シリンダーの周りに冷却水が回る部分があるので、エンジンのメカノイズが小さい。
冷却水、ラジエター、ウォーターポンプなどが必要なのでその分重たくなる。
2年に一度程度、冷却水を交換する必要がある。
大排気量の場合は...続きを読む

Q250ccで高速道路は無理ですか?

160センチの女の子ですが、初乗りバイクを購入予定中です。

昔からTWに乗りたかったのですが、街に溢れているのでもう論外になってしまいました。カワサキの250TRを考え中ですが、エストレアと同じエンジンのせいか、どうやら馬力の無いエンジンだそうです。けどそれでも充分だというならもう決めてしまおうと思っています。

別に速さを求めているわけではありません。高速で160キロぐらいの距離(岡山→広島)を月に1~2回ペースで往復できたらいいです(日帰りではありません)。ビラーゴの友人は高速は250ccでは無理だといいます。
250ccで高速道路は無理なんでしょうか?まだ中型免許をとったばっかりだから教習所以外では乗ったことがありません。決してスピード狂では無いことを付け加えておきます。

Aベストアンサー

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり、走っている時には容易に眠たくなります。
いそいでいても無理はせず、サービスエリアなどで定期的に一服されることをお勧めします。
次に、スピード。
他の方も云われていますが、高速道路は交差点がないぶん一般道より安全だと思いますが、
そのかわり走行速度に注意する必要があります。
高速道路では、スピードの無さ過ぎが逆に危険な場合が多いです。
(高速道路での安全運転とは、スピードを出さないことではありません。)
周りの状況に気を配り、流れに身を任せる感じで走ることをお勧めします。
ただし、バイクで気持ちのいい速度は80km/h程度までで、それ以上になると
次第に苦痛に変わってきます。
高速道路では必ず80km/h程度で左車線を走っている車が居るはずです。
自分の気持ちのいいペースに近い車を見つけて、その後ろを走るのがよいと思います。
車間距離を取ることと、先が見えなくて危険なのでトラックの後ろにはつかないように気を付けてください。
車線の真ん中を走ると良いと思います。
左過ぎても右過ぎてもトラックなどに追い抜かれる時危険ですから。
(左過ぎる場合は、中途半端な車線変更で抜かれされるので危険です)
あと、250ccは軽いので、突風にも気を付けてくださいね。
高速道路の各所に「のぼり」があると思います。目安にしてください。
突風が吹いているようなら速度を緩めて風に備えると良いです。
(速度が出ているほど風の影響に弱いです)
トンネル出口付近も突風が吹いていることがあるので気を付けてください。
トンネル出口は速度を弱めると危険なので更に注意が必要ですが・・・
また、高速道路に入る前に給油をしておくとガス欠の心配が無くて良いですよ。
その時に、タイヤの空気圧なんかも見ておくことをお勧めします。
各バイクには規定のタイヤ圧があって、低すぎても高すぎても高速走行に良くないです。
これはタイヤが冷えている時に行う必要があるので、
さぁ高速乗ろう!と思ったら、一番最寄りのガソリンスタンドに行って
給油と一緒に空気圧も見て貰うとか、
前日に買ったバイク屋サンとかで空気を見て貰っておくとか色々方法がありますよん。
(高速道路を走らなくても、月に一回くらいは見ておくことをお勧めします)
最後に服装です。
半キャップグローブなしは以ての外ですが、
ばたつく服だと風の影響をもろに受け疲労度が増します。
荷物がある場合は、リアシートにしっかりとくくりつけ、
服装もだぶつかないものがよいと思います。
あと、ヘルメットに風が当たって耳も疲労します。
バイクを降りた後は「ぐわーん」となっています。
なので、私は高速道路走行の際は、イヤーウィスパーを付けています。
全く聞こえなくなるわけではないので私は気にせずしていますが、
こればっかりは「危険」が伴う可能性があるので参考程度に聞いていただければ幸いです。

ちょっと書くつもりだったのですが、ついつい長くなりました。
もうちょっとあるのですが、これ以上長くなると読む気もなくなると思います。(笑)
しかし、その他補足要求があれば云って下さい。

取り敢えず結果的には、250ccでもツボさえ押さえれば
高速道路走行も十分だとお思いマス。
要は慣れです。いっぱい走って慣れちゃってください。

それでは、安全運手に心がけて楽しいバイクライフをおくってください。

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり...続きを読む

QCB400SF とイナズマの購入で迷っています。

3ヶ月前に二輪の免許を取得したものです。

金銭的にも目処がついたので、そろそろバイクを買おうと考えています。
色々と考えて、ネイキッドでCB400SF VTEC2とイナズマ400の中古で良さそうなのがあるので、この2台で迷っているのですが、正直決めきれません。

CB400SF VTEC2は2003年で5000キロ、車体価格が39万、総額で45万くらいです。
ホンダドリームの特約店のような所なのですが、購入地域が現在の家からかなり離れています。

イナズマは2001年で12000キロ、車体価格が25万、総額で30万ちょっとです。家の比較的近くのショップです。

初心者としては、気持ち的にはややCB400に傾いているのですが、値段の関係もあってイナズマでもいいかな~と考えています。

そこで両車種の、乗りやすさ、壊れやすさ、メンテナンスのしやすさ、水冷と油冷で具体的に走行やメンテナンスにどう影響があるのか・・など、色々とアドバイスを頂けたらと思います。自分だったら、こっちを買うよ、等なんでも結構です。

CB400は教習所でも乗ってみて、またネットで見ていても、乗りやすいという意見が大半です。イナズマの方の意見も頂けると助かります。

どちらも中古車で程度の関係もあるので、一概にどうこう言えないと思いますが、よろしくお願いいたします。

3ヶ月前に二輪の免許を取得したものです。

金銭的にも目処がついたので、そろそろバイクを買おうと考えています。
色々と考えて、ネイキッドでCB400SF VTEC2とイナズマ400の中古で良さそうなのがあるので、この2台で迷っているのですが、正直決めきれません。

CB400SF VTEC2は2003年で5000キロ、車体価格が39万、総額で45万くらいです。
ホンダドリームの特約店のような所なのですが、購入地域が現在の家からかなり離れています。

イナズマは2001年で12000キロ、車体価格が25万、総額で30万ちょっとで...続きを読む

Aベストアンサー

初めてであれば、5000キロのCBSFを勧めます。
私はイナズマ1200ですが、400はほぼ同じ大きさ(エンブレムとフレーム径が違うだけらしい)…ですので、普通の400よりは大柄です。もっとも、乾燥重量はCBSFとさほど変わりないと思います。
イナズマも決して乗りにくいと言う類のバイクではないと思います。低速低回転から十分なトルクはありますから…高回転でカシャ!って切り替わる音はしないですけど、所詮は400ですから廻せばソコソコ楽しいエンジンではあります。

メンテナンス(油脂類の交換程度)は自分でやろうと思っているのであれば、冷却水が無い分、イナズマの方が覚える事が少なくて済むとは思います。ただ、冷却液の交換なんざぁ車検の時にするかしないかです(基本はするんですけどね)。
ただ、シビアにならなくても良いのですけど、やはりオイルに対してCBSFよりは気を使うのが油冷のマナーです。渋滞などにはまると、油温は150度になったりしますから、そうなったら早めに交換した方が無難となります(し、油冷はそもそもマニュアルに書かれている交換期間自体が短い)…CBSF等の水冷ではオイルは適切な温度に管理されますから、マニュアル通りでOKです。

400CCで12000キロ走っていると言う事は、これからいろいろと部品交換が必要になってくると言う頃でしょう…スプロケット&チェーンは確実だろうし…年式によればハブダンパーやフロントフォークのシールなんかも要チェックだろうし…オイルの選択を間違うと、オイルシールからオイルが滲んだりするし(走行にはさほど問題ないけど、見た目と精神衛生上、修理したくなる)。

どの程度バイクが痛んできたら修理に出さないと!と言う判断が出来ない(相談に乗ってくれる仲の良い信頼できるバイク乗りの知人がいればOK)のであれば、5000キロのバイクの方が無難であると思います。ましてや、ホンダだし。

初めてであれば、5000キロのCBSFを勧めます。
私はイナズマ1200ですが、400はほぼ同じ大きさ(エンブレムとフレーム径が違うだけらしい)…ですので、普通の400よりは大柄です。もっとも、乾燥重量はCBSFとさほど変わりないと思います。
イナズマも決して乗りにくいと言う類のバイクではないと思います。低速低回転から十分なトルクはありますから…高回転でカシャ!って切り替わる音はしないですけど、所詮は400ですから廻せばソコソコ楽しいエンジンではあります。

メンテナンス(...続きを読む

Q大柄な男に似合うバイクは?

30代後半の中年男です。
私、身長190cm、体重90キロです。
10数年ぶりにバイクに乗ろうと思っていますが、なかなか体格に合う
ものが無く、悩んでおります。

ちなみに、14年前に限定解除し、当時はホンダのBIG1に乗っていましたが、友人からは「250にしか見えない」と言われておりました。

ハーレーも見に行きましたが、しっくりくるものがありません。店員さんには、「ハンドルやステップの位置を換えれば大丈夫」といわれましたが・・・。

こんな私に合うバイクは無いもんでしょうか?

追伸  ボスホスは遠慮させていただきます。

Aベストアンサー

9です。

一つだけ書き忘れていたことがあります、私も含めて何人かの方がBMWのGSを進めていますが、196の身長の知り合いが乗っていますが膝が当たる場所があると聞いています(場所は忘れましたが)又シートに関しては、日本向けは本国のローシートが標準です(ハイシート購入すればOK)

もし購入を考えているのでしたら必ず試乗をされて下さい、中古でも国産逆車の新車が買えるくらいの値段しますから・・・

でも認定中古車は補償も有りますし、乗っている人は長距離を一気に走りますから有る程度体格が有れば私も乗りたい(ネックは価格と盗難の怖さでしょうか)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング