プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダシルクロードを所有しています。
年式の古いバイクなのでアチコチ痛んできているのですが、大切にしています。
昨年の暮れぐらいからエンジンの調子が悪くなってきたのでバイク屋に修理に出しました。(キャブレターのOHを依頼)症状はアクセルを戻してもゆっくりとしか回転が下がってこない、もしくはまったく下がってこないです。
素人なりに日常メンテはしているつもりです。アクセルワイヤーが引っかかっているとかストレーナーにゴミが詰まっているとかマニュアルどおりのチェックはしましたが異常は確認できませんでした。バイク屋の兄ちゃんもOHしてみたが症状に改善が見られず「原因がよくわからない」といって暗礁に乗り上げてしまいました。
気に入っているバイクなのでなんとか直したいのですが原因として考えられること、チェックした方がよい箇所とその方法をどなたか教えてください。(今はバイク屋に預けたままでキャブ等はずしてある状態です)

A 回答 (4件)

バイク屋の兄ちゃんがお手上げなら、インシュレーターやキャブをそっくり交換、或いはジェット類等のインナーパーツだけでも交換してみてはいかがでしょうか?


それで変化がある無しで原因を絞れると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本日バイク屋の兄ちゃんと相談の結果、キャブおよびCDIユニットの交換でトライすることになりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 17:22

車種は違うのですが、私は、チョークワイヤーのトラブルで


軽くチョーク引きっぱなしの状態になっていたため、
回転が下がらないってことがありました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。あわせてチェックしてみます。

お礼日時:2006/03/21 08:01

自分ならもうそのキャブレーターは


ダメと思うので正常と思われるキャブレーターを
ヤフーオークションで買いますけどね。
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日バイク屋の兄ちゃんと相談の結果、キャブおよびCDIユニットの交換でトライすることになりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 17:21

マニモールドなどから2次エアーを吸ってるか


スロージェットが低いのではないでしょうか!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日バイク屋の兄ちゃんと相談の結果、キャブおよびCDIユニットの交換でトライすることになりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A