位置情報で子どもの居場所をお知らせ

暴走族や、旧車會の人ってバイクでコール切りますが、エンジンダメになると思うのですが、どうやって整備しているのですか?



また、ポイントカバーってただドライバーでネジ回してつけるだけですか?

A 回答 (6件)

クラッチを切り無負荷状態でいくらアクセルを煽っても、回転数がレッドゾーンに入ったり(バルブのばねがサージングという共振現象を起こしてバルブクラッシュします)、レッド手前でも高回転を維持(低速でこれをやるとオーバーヒートします)しない限りは、エンジンに影響はありません。


 まぁ、空ぶかし程度では壊れないよ、ってことです。

>また、ポイントカバーってただドライバーでネジ回してつけるだけですか?

 ん?ポイント?って、今のバイクってか、ここ30~40年ぐらいのバイクに付いてます?エンジンのサイドカバーのことかな?
 サイドカバーならねじを回すだけで脱着出来ますが、間にガスケット(水とかホコリが入らない様にしているパッキンみたいなもの)が入っていて、コイツは一旦剥がすと千切れて使えなくなることが多いので、サイドカバー脱着時には新品への交換が必要です。っと言っても、サイドカバーのガスケットは『紙っぺら』でOKですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コールってクラッチ切ったままやってるのですか?

お礼日時:2019/01/19 11:58

>エンジンダメになると思うのですが、


すでに乗り手がダメになっていますから(^^;
    • good
    • 4

オイルぐらい自分で交換できなきゃ、


バイク乗る資格ないやろ!
っていうぐらいのレベルですわ。

オイルを入れる所がある。
手で回せるプラスティックのフタがある。色は黒。バイクの左側のエンジンの中央らへん。まあ、そこは、オイルを入れる場所ね。

で、抜く場所は、バイクのエンジンの底を寝そべって、除いてみると、割と大きめのナットがある。そこなんだな。横向きについてる。

そのネジを緩めると、オイルがドバーと出てくるので、
まあ、洗面器みたいなので、受ける。
今は、吸い込ませてそのまま捨てられるBOXが売ってるな。
で、全部、抜く。
抜いたら、ネジを締めて、
入れるところから、規定量を入れる。

オイルの量は、バイクによって違うので、調べなさい。
で、
車用のオイルじゃあかんで。
買うのはホームセンターでもいいけれど、ちゃんとバイク用。
できれば、ホンダなら、ホンダ純正のやつね。
他のメーカーでも、どこでもいいけれどね。
とにかく、バイク用。
    • good
    • 0

あいつら整備なんか出来ないよ



オイル交換すらできないじゃん

オイル注入口から砂入れたりコーヒー牛乳入れておいても気が付かずに壊れるまでそのまま乗ってたよ
    • good
    • 0

まあ、エンジンが壊れない程度の回転域で、やってるので、


オイル交換をまめにやれば、大丈夫です。

でもまあ、コール切る?
あんなん、
馬鹿のやる行為としか思えないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オイル交換する方法教えてください

店にやってもらう人と自分でやる人どちらが多いですか?

お礼日時:2019/01/14 20:56

走行距離ではなくオイルは定期的に交換します。


レースカー並みにイベント時には日々交換してるんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロッぽくっていったら語弊がありますが、バイクでカーブを曲がるときプロみたく角度つけてまがるコツを教

プロッぽくっていったら語弊がありますが、バイクでカーブを曲がるときプロみたく角度つけてまがるコツを教えて下さい

Aベストアンサー

何故バイクはカーブで傾くか?っというのは・・・バイクって、ただハンドルを切るだけで向きが変わるクルマや船舶と違い、ヒコーキの様な『バランス旋回』が必要、ってことは判ります?

※バイクを後ろから見た絵を想像してみてください。

※今、左に旋回しようとして、ハンドルを左に切ったとしましょう。
 するとバイクには、ハンドルを切った方向と反対側に遠心力がかかります。

※バイクの重心点は、サイズ(エンジンの重さ)によりますが、だいたいシート下からライダーの腹の辺りにあり、ここに遠心力がかかるワケです。そのままでは、ハンドルを切った方向と反対側に、バイクがパタン!と倒れてしまいます。

※そこでバイク全体を、ハンドルを切った側に傾けます。
 傾けると重心位置がタイヤよりも左側に来てそこで地球の重力が働き、バイクは左側に倒れようとします。
 しかし重心点には遠心力もかかっていて、傾けた重力と遠心力がバランスして、傾けたまま旋回します。(重力と遠心力の合成力は、バイクの車体の上下方向に真っ直ぐかかります。故に旋回中は、バイクのサスペンションがグググッと縮むわけです。ちなみにこの話は、昭和生まれの年寄りなら中学、平成生まれの若い衆なら高校の数学の時間に習うベクトルで全て説明出来ます。ちゃんと学校で勉強していたら、バイクがカーブで傾く理由もカンタンに理解出来る、っというわけです。)

※傾ければ傾けるほど、重心点がタイヤの接地点から遠くなり、左に倒れようとするチカラが大きくなります。
 っということは、深く傾けるほど大きい遠心力に耐えられるというワケで、高速でカーブを曲がるレースでは、60度以上などと言う有り得ないほどの深さまで傾ける必要があるワケです。

※バイクの総重量は、例えリッタークラスでもライダーの体重が支配的で、バイクを傾けなくてもライダーがカラダを左に落とせば重心点が移動し、バイクを傾けるのと同様に遠心力とバランスさせる事が出来ます。
 これがハングオフ(昔はハングオンと言いました)という乗り方です。
 昔のタイヤは傾けると今のタイヤほどはグリップせず、バイクを傾ける角度には限界がありました。そこでバイクをタイヤの限界まで傾けつつ、更に体重を旋回内側に落として、強い遠心力とバランスさせていたわけです。
 今のレースではタイヤが途方もなくグリップし、またハングオフは空気抵抗が極端に大きくなって旋回中の加速が鈍るということもあり、今ではライダーはなるべくバイクから身を乗り出さないようにし、ヒザでなくヒジが路面に摺るほどバイクを深く傾ける様になりました。

・・・・っというワケで、バイクを傾けるには、まず『遠心力に対して、車体を傾けてバランスさせる』っというバイク独特の運動特性を意識出来る様にならなければなりません。
 この時ハングオフという乗り方はクセモノで、極論すると体重を旋回内側に落としさえすれば、バイク本体は殆んど傾けなくても何となく旋回出来てしまいます。
 故に、バイクを傾けたいなら、リーンウィズ(完全人車一体で、旋回中もカラダを動かさない)で旋回するところから始めましょう。体重移動を全くしないなら、遠心力とバランスさせるにはバイクを傾けるしかなく、自然に『バランス旋回』が身に付きます。
 ’60年代のグランプリライダーの様に(よく知らない場合は、画像検索してみてください)完全なリーンウィズで旋回していれば、すぐに旋回中にヤケに路面が近くに見えることに気付き、『オレはこんなにバイクを傾ける様になったのか!』っと愕然とするでしょう。

 最後に補足をいくつか。

※バイクを傾けることにはある種の恐怖心があると思いますが、リーンウィズで旋回していると(バイクを傾ける角度が自然に大きくなるので)旋回中の路面がすぐ近くに見え、案外恐怖心がありません。(そこで倒れても路面が近い為に、『大したことが無い』様な気になります。実際、リーンウィズで旋回の内側にコケる分には、路面にベチャっと落ちるだけなので、スピードの出し過ぎで回り切れずにコースアウトしたりハイサイドを起こすよりも、遥かに軽傷で済みます。)

※バイクの傾き角は遠心力と釣り合う大きさになるので、深く傾けるには大きな遠心力を発生させなければなりませんが、それは『スピードを出す』のとは違います。同じ速度でも、小さく回り込めば遠心力は増えます。アウト・イン・アウトなどと言う旋回のセオリーは無視して、小さく回り込むようにしていれば傾き角は自然に大きくなります。

※上述した様に、大きく傾けるのとタイヤのグリップ(摩擦力)には相関があります。(大きく傾けるには、タイヤの摩擦力が大きければ大きいほどよいという事です。)
 タイヤは傾けると遠心力方向の摩擦力がどうしても減る傾向があります。これはタイヤの特性の話なのでどうしようもありません。
 その中でも摩擦力の大小はあるワケで、すり減ったボーズタイヤや低グリップの大陸系アジア製の安タイヤでは、傾けるにも限界がある、っと言いますか、そういうタイヤはなるべく傾けない方が安全です。
 安全に大きく傾けたいなら、高価な超ハイグリップタイヤを買わなければなりません。これは絶対に必要なことです。

※同様に、雨の日や路面が汚い(砂やドロ、落ち葉などが浮いている)など滑りやすい状況では、逆に体重移動を駆使してバイクをなるべく傾けない様に旋回する必要があります。

※現在のレースで使われているリーンウィズは、古典的なリーンウィズとはちょっと違います。
 そもそも現代のレースでは、コーナ―進入でカーブの向きとは逆の方向にハンドルを切ります。これは最上段で述べた様に、『ハンドルを切って遠心力でバイクを倒す』為にやっていることで、バイクを旋回方向に傾ける動きを早める為に(応答性を上げる為に)コーナー進入でカーブの向きとは逆にハンドルを切るワケです。(ハンドルを逆に切ったら遠心力も逆に出て、スムーズにバランス走行に移行出来ない様な気がしますが、レース用タイヤではハンドルを切るよりもタイヤが発生する『キャンバ・スラスト』というチカラが大きく、ハンドルを切る方向は遠心力の主な要素ではないという事で・・・この話はちょっと難しいですね。まぁ『レース用タイヤと公道タイヤは性質が根本的に違う』っと考えておけばよいでしょう。)

何故バイクはカーブで傾くか?っというのは・・・バイクって、ただハンドルを切るだけで向きが変わるクルマや船舶と違い、ヒコーキの様な『バランス旋回』が必要、ってことは判ります?

※バイクを後ろから見た絵を想像してみてください。

※今、左に旋回しようとして、ハンドルを左に切ったとしましょう。
 するとバイクには、ハンドルを切った方向と反対側に遠心力がかかります。

※バイクの重心点は、サイズ(エンジンの重さ)によりますが、だいたいシート下からライダーの腹の辺りにあり、ここに遠心力がか...続きを読む

Qほどんどのバイクが、センタースタンドやリアキャリアが別売りなのはどうして?うーん・・・

あれ、オプションにする必要あるんですか。
普通テレビでリモコン別売りにしませんよね。
簡単に作れそうだし、製造コストも高くないと思うんですが。

Aベストアンサー

例えがおかしい。テレビとリモコンは不可分(今のテレビはテレビ本体に操作スイッチがないから)だが、センタースタンドやキャリアはそうじゃない。

センタースタンドがオプションのバイクは見たことないな。具体的にどれ?
輸出車だと仕向地によってセンタースタンドが付いているタイプと、スタンドの代わりにアンダーカウルで覆われているタイプがあったりするが。
センタースタンドなんて整備の時ぐらいしか使わないし、今のライダーは家電製品のように長期間整備しない人(壊れてからバイク屋を呼ぶ)も多いから、「必要ない」とメーカーが判断しているんでしょう。
厳しい排ガス・騒音規制に対応するため、エンジンの下にサブチャンバーを持つバイクも増えて、センタースタンドを装備するスペースがないのも一因。スーパースポーツだとフルバンク時にセンタースタンドが接地してしまうことがあるから、邪魔だし。そう言う人は、整備用にメンテナンススタンドを購入するでしょう。

キャリアを標準装備している車種は、ツーリングに特化した車種や長距離ツアラーのみ。
スポーツバイクではシルエットを壊してしまうから、「必要な人は買って付けてね」ということ。
キャリアは、純正オプションだけじゃなく社外品も選べるから、ユーザーとしては標準装備でない方が嬉しい。

例えがおかしい。テレビとリモコンは不可分(今のテレビはテレビ本体に操作スイッチがないから)だが、センタースタンドやキャリアはそうじゃない。

センタースタンドがオプションのバイクは見たことないな。具体的にどれ?
輸出車だと仕向地によってセンタースタンドが付いているタイプと、スタンドの代わりにアンダーカウルで覆われているタイプがあったりするが。
センタースタンドなんて整備の時ぐらいしか使わないし、今のライダーは家電製品のように長期間整備しない人(壊れてからバイク屋を呼ぶ)も多い...続きを読む

Qバイク乗りの方って、何故あんなに飛ばすのでしょうか?

バイク乗りの方って、何故あんなに飛ばすのでしょうか?

Aベストアンサー

それは、簡単にスピードが出てしまう乗り物だからです。
そして、それが魅力の一つなんです。
ただ、それだけの理由です。
それを、自分で操作できる充実感。

スピードを出すことは、
一つの快感です。
人は早く走ることに、魅力を感じる生き物なのです。
それは、感覚的な部分もありますが、時間短縮、「時は金なり」的でもあります。

だって、
一般の人でも、新幹線に乗って早く目的地に着くことは、魅力だし。
船でのんびりアメリカまで、よりも、
飛行機で素早く着く方がうれしいし。

バイクはその速さの部分を、自分の操作実行できる。
車でもできるけれど、バイクの方が手軽。
80万円の400ccと同じスピードを車で実現するなら、
800万円のスポーツカーになっちゃうもの。

速さ、スピードは、人間の欲望の一つなんですよね。

QCB400SFとSBって、なんで15万も価格差があるんですか?

カウルのありなし以外に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

HONDAの公式ページを見てきました。

そこでボルドールにはグリヒとETCが標準装備となってましたので恐らくこれが価格差の秘密です。

Q貸したバイクを勝手にいじられました

最近友達にバイクを貸したのですが、帰ってきたバイクが勝手にいじられてました。
自分はアイドルが好きなので、アイドルのサインステッカーを3箇所に貼っているのですが、そのステッカーをテープで隠されてました。
アイドル知らない人は誰のサインかも分からないので隠す必要もなかったと思うのですが...
まぁ、これはアイドル興味ない人からすれば恥ずかしいので百歩譲って分かります。
(ちなみにテープの粘着力が強かったので1箇所サイン剥がれてしまいました)
あとナンプレも見えないくらい曲げられた状態で帰ってきました。

普通、人のバイクでこんなことしますか?
やるとしても、許可とってからしますよね。
なんの連絡もなしにやられてたのでなんか幻滅しました。
しかもナンプレも直さず、テープも剥がさず返してきたのでなんの言葉も出なかったです。
普段人にバイク貸さないので分からないのですが、ナンプレを曲げるとかステッカーを隠すなどの行為は意外と普通だったりするんですか?


車体はCB400SBです。

Aベストアンサー

ご友人は、「人のものはオレのもの」で、他人と自分の領域の境界がない人ですね。
ご友人にとっては「バイクを借りた」のではなく「オレが自由に使えるおもちゃを手に入れた」んですよ。だから汚損・破壊行為を平気でやる。

まずは現状を写真として記録し、そのプリント共に、
・オタクの息子がワタシのバイクを破損させたからその修理代を払え、という意志を明記した通知文書
・バイクの貸出から修理に至るまでの経緯(年月日・ご友人の言動・汚損・破損状況)を簡潔にまとめた文書
・ナンバープレートの再交付費用(バイク屋さんの請求書のコピーを添付)
・アイドルのサインステッカー購入費用(通販等の領収証のコピーを添付)
・修理にかかる運搬等の手数料(質問者さんの手間賃です)
・以上と、本請求書の送料の合計金額
を、請求書として送りつけ、親から弁済してもらいましょう。
宛先は、ご友人の保護者宛です。内容証明郵便で送りましょう(出し方はネットで調べて下さい)。
保護者がまともな人間であることを祈りましょう。

それから、一般的なバイク乗りは自分のバイクを他人に貸しません。
質問者さんのように、借り主から破壊行為をやられる可能性がありますし、なによりご友人が事故を起こして他人を傷つけた場合、質問者さんにもバイクの持ち主として損害賠償責任が及ぶ可能性があるからです。
ご友人は、事故を起こしたらそのままバックレてしまう人だと思います。壊れたバイクをどこかに放置し「こけたから修理してから返す」と質問者さんには説明しておいて音信不通になり、その後警察が質問者さんのところに「ひき逃げ・当て逃げしたのはあなたですよね?」と尋ねてくる様子が容易に想像出来ます。
大切なバイクを、人に貸すのはやめましょう。

というか、友達やめなさい。修理代取ったら、そんなヤツとは縁を切りましょうね。
困ったら、質問者の親にも相談しなさい。
健闘を祈る。

ご友人は、「人のものはオレのもの」で、他人と自分の領域の境界がない人ですね。
ご友人にとっては「バイクを借りた」のではなく「オレが自由に使えるおもちゃを手に入れた」んですよ。だから汚損・破壊行為を平気でやる。

まずは現状を写真として記録し、そのプリント共に、
・オタクの息子がワタシのバイクを破損させたからその修理代を払え、という意志を明記した通知文書
・バイクの貸出から修理に至るまでの経緯(年月日・ご友人の言動・汚損・破損状況)を簡潔にまとめた文書
・ナンバープレートの再交付...続きを読む

QCB1100 CB1300を運転できるでしょうか?

中古NC700にツーリング主体で3か月で3,000km乗りました。CB1100か本当はCB1300に乗りたいのですがバイク屋で跨って見るたびに垂直に立てるのによっこらしょと力を入れなければならない重さと目の前のタンク(エンジン)の大きさに無理だろうなと二の足を踏んでいます。足つきはかかとが少し浮く感じ、体重は78㎏、脚力・腕力はそれなりにありますが歳ですので運動神経はかなり落ちています。3か月前の卒検では完走だけを目標としたのでスラロームも一本橋も多分秒数が不十分で何点か減点されたと思います。レンタルバイクも立ちごけするのではないか心配です。

Aベストアンサー

身長165cmでリッターバイクに乗ってた時は片足のつま先しか地面にとどきませんでしたよ
垂直にするのによいしょとしないと持ち上がらないし勢いありすぎるとお尻を移動させて反対の足を伸ばして支えないといけない状態で乗ってましたね

バックが必要な時が一番大変で一度単車から降りて手押しで移動してましたよ

それでも2年位乗りましたがたちごけはありませんでした
大きいバイクは乗ってる時が安定しているので楽で良いですね

Qツーリングでガソリン携行缶に予備ガソリン入れたい、どこのガソスタも禁止?

法律で携行缶禁止というけど
なぜ缶が売られてるの?
全国どこでも無理?罰則は?

Aベストアンサー

セルフサービスのガソリンスタンドでは、消防法に基づく規制および通達により禁止されています。

フルサービスのガソリンスタンドなら、携行缶への給油が可能です。

http://www.idemitsu.co.jp/faq/ss.html#jump6

Q長距離ツーリングに250ccバイクは適していますか?

当方、何の免許も持っていないド素人です。
東京から東北、北海道までバイクでツーリングしようと考えているのですが、
購入するバイクは250ccで大丈夫ですか?
また、搭載できる燃料は15Lでも大丈夫ですか?
具体的には「スズキGSX250R」がカッコいいなあと思っているのですが、これの燃費はどれくらいですか?

稚拙な質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕は大学生の時からバイクに乗ってます。バイク歴35年ですが、ずっと250cc一筋です。理由は、自分の体格に合っていることと、経済的な理由です。今は、250を2台と125を1台持っています。

過去にロングツーリングを数限りなくこなしてきました。
初めて東北を10日間回ったのは、20歳の時、北海道デビューは21歳の夏。
当然250ccでしたが、なんなく1ヶ月を走りきりました。
キャンプ道具も、テントも寝袋の積んでいましたが、
走り出したら、荷物は気になりませんし、
いくら広い北海道でも、一般道路は80~100ぐらいで走ります。
出しても、120まで、です。
警察の取り締まりも、多いので、
大きいバイクで好き勝手にかっ飛ばしていたら、免許がいくらあっても足りません。
ですから、大きいバイクが有利な所は、あまりありません。

さて、GSX250Rは、2気筒なので、ロングツーリングだったら、
リッター25~28ぐらいは行きますね。
375~420キロ走れることになります。
まあ、北海道だったら、ちょうど1日走る距離かな。
でも、北海道は特殊な場所なので、ちょっと違ってきます。
ガソリンスタンドが、無いんですよね。田舎に行くと。

平気で、100キロとか、2時間走っても、ガソリンスタンドはおろか、
お店ひとつ見かけないなんてことも。
なので、ガソリンスタンドを見つけたら、タンク半分くらいでも給油する、
なんてことが必要になってきます。
なので、タンク容量とか、燃費とかあまり関係ないんです。

250ccが有利なのは、
軽いことと、身軽なことです。

僕は北海道のソロツーリングは15回行ったんですが、
大きなバイクじゃなくて良かったなあ、っておもうことはたくさんありました。

1つ目は、野趣あふれる露天風呂へ行くには10キロくらいダート(未舗装)が続きます。
これ、大きいバイクで入っていくと、大変なんですよ。倒れて困っているバイクを何度助けたことか。まあ、腕次第ってのもありますが。

2つ目は、転倒したり壊れたときの、対処ですね。
大きくなればなるほど、時間もお金もかかりますね。
そして、ツーリング中には雨も降ります。
雨の中、1日じゅう走ることも、しょっちゅうありましたが、
大きいバイクは雨にけっこう弱いですね。
走っているときというよりも、停めたり、押したりするときに。
そして、高級なバイクだと、
雨に濡らしたくないとか、汚したくないとか、
思ってしまうんですよね。それって、北海道じゃ通用しないですもん。

3つ目は、大きいバイクは、
自信過剰になりますから、とにかく、短い日数で、たくさん走ろうと考える人が多いですよね。北海道なのに高速を走ったり、それって、北海道まで来て意味あるのかなって。
かっ飛ばしているので、ちょっと止まってゆっくりしよう、という気持ちが沸かなくなるんですよね。北海道とかは、ゆっくり景色を見ながら、時々停まって写真撮って、道ばたで美味しい農産物食べて、ってそういうのがいいのに。
みんなあっという間に、かっとんでいっちゃう。

でもまあ、
人それぞれなので、ツーリングの仕方もいろいろあって良いのですが、
僕は、北海道はゆっくり長く走ると、
とても魅力がわかって良いと思いますよ。

なので、250ccで大丈夫です。
というか、むしろ、良いと思います。
ただし、荷物はたくさん積めるように、工夫は必要です。

こんにちは。
僕は大学生の時からバイクに乗ってます。バイク歴35年ですが、ずっと250cc一筋です。理由は、自分の体格に合っていることと、経済的な理由です。今は、250を2台と125を1台持っています。

過去にロングツーリングを数限りなくこなしてきました。
初めて東北を10日間回ったのは、20歳の時、北海道デビューは21歳の夏。
当然250ccでしたが、なんなく1ヶ月を走りきりました。
キャンプ道具も、テントも寝袋の積んでいましたが、
走り出したら、荷物は気になりませんし、
い...続きを読む

Qネットで気に入ったバイクの購入

ネットで見つけた中古バイクを代行で購入してくれる上越市内の信頼できるバイク店はありますか?

Aベストアンサー

信頼できるバイク屋さんは、たくさんあります。
大手のレッドバロンが1番信頼できますが、ネットで見つけたバイクは代行はしてくれません。
個人商店なら、交渉次第で、手数料や経費を払えば、代行してくれるかもしれません。
それには、
まず、あなた自身がそのショップに行って、
あなたが信頼できる人間であって、どこに住んでいる誰々で、
こうこうこういう事情で、自分では買えないので、
代わりにお願いできませんか?
と、懇切丁寧に頼むのが良いと思います。

そして、ネット情報を提供して、
どうやって取引してもらえるか、
いくらぐらいでやってもらえるか、
あとは、相談でしょうね。
何度も、お店に足を運んで、誠意と真剣さを示さないとダメです。

そして、購入してもらった後、メンテナンスはそのお店に頼むのか、
全部自分でやるつもりなのか、それも相談ですね。

お店としては、
代行することで、収入が発生するのであれば、
引き受けてくれる可能性はありますね。

自分だったら、お店はやってませんが、
あなたの代わりにバイクの購入を引き受けてもいいですよ、と
答えます。
ただし、あくまでも購入の代行をするだけであって、
トラブルには関わらないし、
何らかの方法で、相手側から、バイクをこちらまで運んできてあげるだけです。
場合によっては、軽トラで引き取りにいけるし、
場合によっては、輸送業者に依頼します。
経費とは別に、2~3万円程度の謝礼は、いただきたいと思いますが。

バイク屋さんに依頼しても、
それぐらいは、必要だと思いますよ。

信頼できるバイク屋さんは、たくさんあります。
大手のレッドバロンが1番信頼できますが、ネットで見つけたバイクは代行はしてくれません。
個人商店なら、交渉次第で、手数料や経費を払えば、代行してくれるかもしれません。
それには、
まず、あなた自身がそのショップに行って、
あなたが信頼できる人間であって、どこに住んでいる誰々で、
こうこうこういう事情で、自分では買えないので、
代わりにお願いできませんか?
と、懇切丁寧に頼むのが良いと思います。

そして、ネット情報を提供して、
どうやって...続きを読む

Qセパハンって手が痛くなりませんか?

手に体重が掛かっているのか、
痛くて、50キロくらいで握力が無くなる感じがしました。
ライディングの仕方が良くないのでしょうか?

Aベストアンサー

ポジション位置がおかしくなるからです。
レーサーなら正しい位置に セパハンが付きます。
ツーリング系のバイクのセパハンが取りついたとしても 前傾し過ぎや遠くなり 体制が前傾になり ハンドルグリップに上半身重量がかかるなどです
そのバイクには、セパハン やめた方がいいですねー


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング