プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの吹かしとコールは若干違いますよね?コールは音がキレイで、若干小さめ、吹かしは汚い音で、音クソでかい

A 回答 (5件)

一般人からしたらどっちも騒音です

    • good
    • 4

まったく同じです。


自己陶酔しているかいないかだけです。
    • good
    • 1

あなたが思っているコールは、


「上手で、メリハリがあって、リズム感がある」
吹かしは、
「へたくそで、ただアクセルひねってるだけ」
なんですね。

まあ、僕らの一般のバイク乗りにとっては、
コールだろうが、吹かしだろうが、
綺麗だろうが、汚かろうが、
無駄にアクセル吹かして騒音を出してるだけの、
迷惑な馬鹿バイク乗りです。

「クラッチ切って、無駄にガソリン使って騒音出して、
エンジン吹かすんじゃねえ~!普通に走りやがれ。でかい音たてながら、チンタラ走るな。フル加速のエンジン音なら、いい音だな、って聞いてやるぜ。」
    • good
    • 2

違っているのは、ただの排気音に良し悪しがあると思っている、あなた様の感覚。



おっしゃるところの「吹かし」と「コール」で沿道に住む住民は大変迷惑をいたします。
私自身は大音量の聞き慣れないリズムから恐怖を感じ、お年寄りと子供達は睡眠を妨害されております。


「きれいな音」というのは、一生懸命に働いているメカニックマンが機械の正常な動力音を判定している際の文言です。
無用なアクセルの開閉とは別のものです。

どうぞご自分を鼓舞するために車両の音をご使用される行為を今一度、考え直してみてはいかがでしょうか。

そして、私を含め怖い思いをする人間が大多数存在している現実を心に留めて頂ければ、幸いでございます。
    • good
    • 2

いずれにしても、バカ丸出しの行為を平気でやって喜んでいる、仲間うちだけで通用する話にすぎません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています