プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッドバロンで売りつけられそうになりました。嘘ではなく本当です。
ドラスタ250のバイクを買おうと思い見てたら話しかけられて無理やり見積書を出されました。
エンジン聴かせてくださいというと、セル回してもエンジンかからない、バッテリー繋いで無理やりかけても違法爆音マフラーなので新品交換もちろんこっち持ち、サビひどい、色々ハンドル周りも汚い、水回りケーブル劣化でひどい車体でした。素人が色々配線をまとめず止めていた感じでした。
それを見て、ここも治さないと、など言われなぜかこっちがその修理費を出すハメに細かくいうと97万円の見積もりを出されました。本体が税金合わせて69.7万円でした。

鬼電かかってきてますがガン無視してます。
自宅に電話がかかってきて、エンジンかかりませんからねぇ。と言うと、バッテリー関係は大したことない問題なんですよね。など他の壊れた箇所なしでの話を持ち上げられました。もう結構です。と答えてもまだかかってきます。

大体のバイク屋さんは整備せず、購入者を見つけたら修理費を客に投げ売りしますか?
私はこういったバイク屋にしか出会ったことがありません。前のバイクも納車時に点検代として取られましたがオイル交換のみ。チェーンはフレームに干渉してクタクタ他も問題ありましたが、なにも整備されてませんでした。

嘘と思うなら思ってください。嘘つくメリットもないですけどね。

A 回答 (2件)

爆音マフラーの交換は、質問者さんの負担になりますよ。


前オーナーがノーマルマフラーを保管・交換してから中古として売らなければ、爆音マフラーのままになります(他の傷んでいる部分も同様)。バイク屋が交換費用を負担する義務はありません。一々改造部品をバイク屋負担でノーマル新品交換してたらバイク屋が潰れます。そういう費用は整備費用として新オーナーに請求(見積もりに入れる)するか、予め整備交換してあるなら販売価格に上乗せされています。
程度の悪い個体だったようですが、中古とはそういうものです。新品のような個体を望むなら、上程度の個体を探すか(たいてい新車並みの価格だが)、必要な整備を依頼して費用を払うか、思い切って新車を買うか、です。

またバイク屋はレッドバロンだけじゃないので、望む中古を手に入れたいならたくさんのバイク屋を巡って、なるべく多くのバイクと出逢うことも必要です。
    • good
    • 2

着信拒否しないからそうなるだけでは。



嫌がりつつ着拒しない時点でただのツンデレと思われてるのです。

レッドバロンも不思議なお店だけど、あなたも不思議なお客です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A