アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドバロンでアルバイト募集中ってあったんですけど、レッドバロンのアルバイトって何をするんですかね?
バイク磨き?

A 回答 (3件)

レッドバロンは整備と営業が(良くも悪くも)キレイに別れていますので、営業の補助になるでしょう。

整備は資格者でないと触られないでしょう。
詳しくは、その店の店長が何をやらせようと考えているかに依りますよ。その店に問い合わせた方が正確。

無理矢理推定してみれば、電話応対・廃棄物の整理や清掃・書類作成・用品の在庫整理・使いっ走り・表示POPやプライスカード製作・店舗内自販機の商品補充…が考えられます。重要な業務である接客などに正社員を回せるように、誰でも出来る軽作業はバイトにやってもらいたい、ということです。
店頭へのバイク展示(朝出して、夕方仕舞う)は、大型の免許保持者でもないと怖くてまかせられないと思うし、洗車・移動・積み卸しなどバイクに触らせるなら労災防止の安全教育もしなきゃならないからバイトにやらせるのはためらう(2階への荷物リフトがある店もあるし)。
    • good
    • 2

基本的に、雑用です。


雑用といっても、バイク屋なので、力仕事の部類ですよ。

毎日、バイクを何台か、外に展示するので、それの出し入れが
割と時間かかります。

後、洗車に掃除、片付けなどが多いと思います。

工場の中では、整備の手伝いですね。
タイヤ持ってきてとか、そこ押さえててとか、工具を運んできてとか。

出荷や修理車両の積み卸しも、力仕事ですね。

基本的に、バイクが好きじゃないと、つとまりません。
    • good
    • 0

訊いてみたら良いと思いますが、アルバイトなら洗車や磨き、雑用からじゃないですかね。

登録書類持って役所行って来いとかね。
あとは開店・閉店じのバイク移動や掃除とか。
車の免許持ってるなら引揚げや回送とかもあるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A