アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドバロンで購入したバイクに自分でLEDテープをつけたいと思っているのですが、レッドバロンでのオイル交換や修理など断れられたりしますか??

A 回答 (5件)

レッドバロンは他店で買ったバイクの整備を原則やらないとしている、これに類したレッドバロン独自の基準についてはよく知りませんが。



一般論として、そのLEDテープが保安基準に適合しないものであったら、どのバイク屋も整備点検を断るはずです。というのは、保安基準に適合しないバイクを整備すると、その店の商売に差し支えるからです。
https://moto-ace-team.com/maintenance-regulations/

なので、当然のことですが保安基準に適合する範囲内でカスタムしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 00:34

あ、注意点がもっとありました。


点滅と、走行中に色が変わったら(変えたら)ダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 00:34

色と取り付ける場所に注意すれば問題ないと考えられます。


但し、車検が通るかどうかは微妙です。
    • good
    • 1

保安基準で違反にならなければ、問題ありません。



私もレッドバロンで購入したバイクのマフラー替えたり、色々していますが、保安基準適合内でしているので、オイル交換してもらっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 00:34

飾りだから、大丈夫。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!