プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はバイクが好きで、どうせバイトするなら好きな事でバイトしたい!

ということでバイク屋でバイトしたいと思ってるんですが、どなたかバイク屋で実際にバイトしてる又はしてた方はいらっしゃいますか?

また、もしいたらどうやって雇ってもらえたのか教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バイク屋でバイトなんて雇ってないですよ。


パーツ屋なら募集しているのを見るけど。
バイトが整備するバイク屋なんて嫌だな・・・

大手の店なら、洗車、登録係りとして雇っている店もありますけどね。

バイク屋は整備士資格を持った正社員でもコンビニバイトと同じかそれ以下の給料なので、
わざわざ仕事のできないバイトを雇うことはないでしょう。
社長一人、丁稚一人のお店が多いのだから。
ボーナスも有給も無いよ。
労働基準法などは先進国のお話です。
イギリス産業革命時代に炭坑で働く少年のような労働条件だね。
女工哀歌というか・・・
男だけど。
暖房も無い薄暗い工場の奥で、せっせとキャブのOHの毎日。
気が付くとドライバーを持ったまま寝てたりして。
そういう時でも不思議とちゃんと組んであるのは職業病だね。
小人さんが仕事してくれたなどとも言うが。

雑誌バイカーズステーションにバイク屋の求人が載っていたけど、今もあるのかな?

>どうせバイトするなら好きな事でバイトしたい!

その程度の気持ちならバイク屋で働くのは無理だよ。
バイク屋になるためなら、片方の眉を剃り落として、生え揃うまで山を降りないくらいの気持ちじゃないと。



経験者より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトがする整備・・・イヤだ。。

inunofuguriさんは一体どんな事にあったのでしょうか・・経験者がここまで言うということは相当なことなんですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 21:02

例えば参考URLのような、バイク用品店でアルバイトをするのはどうでしょう?


コレなら、未経験者OKの場合もあります。
当然、バイクに詳しい店員さんも居るので、けっこう面白いかも。
・・・レジの女の子も居るしね(笑)

参考URL:http://www.driverstand.com/ds_recruit/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク用品店、それもアリですね。
バイクのパーツとかもすぐ買えるし、情報もすばやくキャッチできそうですしね!

あと、店員さんはバイク好きでしょうし、そういう人たちと一緒ならバイク好きにとっては楽しいでしょうね!

もちろん、レジの女の子も・・(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 21:05

バイトもどきはしていましたが、元々零細企業といっては失礼にあたりますけど、経営は苦しいです。


バイトを雇うぐらいなら、整備士かその卵を雇います。つまり、正社員ですね。家族で経営してるのを見てますか?

バイトはよっぽどでないと雇わないし雇ってくれません。3Kじゃないけど、正社員でも意志が弱いとすぐに辞めてしまうようです。

コネがないと無理なんじゃないですか?
私の場合は技術を教えてもらうために無給で手伝ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに大手のバイク屋以外はひっそりとやってる感がありますよね。

RZ350Rさんは無給で手伝いをしていたんですか。
それも一つの考えとして参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!