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251〜400ccで後ろのタイヤが太いバイクを教えて下さい!

バイクの車種は何でもいいです。

A 回答 (5件)

ホーネット250も、


リヤタイヤは、180/55-17です。
無意味にぶっといです。
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※最近生産終了となってしまいましたが、スズキのGSR400のリヤが180で、251~400㏄クラスでは最も太い様な。



※180というと、重量級‣大トルクのリッタークラス以外だと、ちょっと前までは低圧バルーンタイヤのサイズでした。(具体的に言うと、ヤマハTW、スズキ・バンバンのリヤが180で、要するに泥ねい地や砂上走行を考慮した特殊タイヤということです。)
 軽量な中間排気量のロードスポーツで180は相当太いサイズだと言えます。

※ちなみに。
 ドゥカティ・モンスターの最大サイズ1100や、超重量級のホンダ・ゴールドウィングでさえリヤは180で、ヤマハMT-10やホンダCBR1000RRといったスーパースポーツでやっと190です。V-MAXのリヤは例外的な200ですが、まぁコイツを他のバイクと比較することはナンセンスでしょう。
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ホンダのホーネット250です。


自分も乗っていますが、リアタイヤが、リッターバイクと同じサイズです。
めっちゃ、カッコイイですよ。
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国産ではないけど、


DUCATI MONSTER400
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YAMAHA TW225の180と思ったら、251cc以上ですか...


ドラッグスター400の170とか?
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こんばんは。
初めてのバイク選びですね。
レブルは今、新しいタイプがありますので、ややアメリカンよりのポジションですが、
乗りやすくて、おしゃれな感じがして良いと思います。
エストレヤは、やや古いですが、悪くないですよ。ポジションはゆったりとしていて、町乗りで楽です。

さて、250ccの単気筒なら、ロングツーリングも十分にこなせます。
1日300~500キロのツーリングも、キャンプ道具積んでのロングツーリングも、
なんなく、こなせます。

僕も若い頃から、ずっと250ccですが、
最初は単気筒バイクで、何度も、北海道ツーリングに行きました。
高速だって平気です。
荷物さえ、がんばって積めば、燃費も良いし、どこまでだって走っていけます。

さて、女性で性能的なモノを求めない方がいいです。
性能=速くて高性能で値段も高い。
となりますので、維持費がかかります。

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