プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク(小型AT車)のエンジンがスイッチでかからず、キックでかけて少し走って一旦切り、もう一度スイッチでエンジンをかけた所かかりました。原因はなぜでしょうか??

A 回答 (2件)

バッテリーの劣化ですね。


どちらにしても交換した方がいいですよ。
    • good
    • 0

スイッチでかける時は電気でセルモーターを回してキックの代わりにします。


その電気はバッテリーに蓄えられたものが使われ、エンジンがかかればエンジンで発電されて充電されます。
こういうのは教習所の座学でやるんじゃなかったっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!