プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前から色々と修理していて先ほどようやく
エンジンがかかりました。セルはバッテリーが上がったらしく全く機能しないのでキックでかけたのですが
アクセルをひねっていないと止まります。キャブの分解清掃やバッテリーの交換、プラグの交換など色々しました。エンジンをかけた時はエアークリーナーを外した状態でかけました。アクセルを前回にしていたのですが段々と弱くなっていきアクセル全開の状態でエンジンが止まってしまいました。エンジンが焼き付いてしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

AF27なんてメンテナンス簡単なんだからメットイン外して一回ヘッドを開けてみたらいいと思います。


チェックして大丈夫そうならベースガスケットとヘッドガスケットを注文してそれぞれ交換して閉めちゃえばいいんです。
キャブを煽っていないとダメな症状ってのは焼きつきの可能性がありますよ。
掃気ポートがスラッジで埋まってることも多々あります。
消去法しかないわけですから消去していけばいいんです。
焼きついていても直すのはそんなに高額ではありません。
    • good
    • 1

キャブから落ちてこないとか


マフラー詰まってるとか
    • good
    • 0

2stオイルを入れてない、エア抜き出来てない、オイルポンプが機能していない、なら焼き付きの可能性もありますが、見なきゃわかりません。


普通は、もう1回始動にチャレンジするもんですね。完全に焼き付いた場合はキックすら動きません。
一番良いのは、オイル系統が確認できるまでは混合ガソリンにする事です。ガスタンクに適度に2stオイルを入れ、ちょっとゆさぶってやり、少しガソリンを抜くなりしてやればOKです。一番最初はプラグ穴からオイルを入れてやって、軽くキックでなじませ、その後にキーonにします。
何でもそうですが、いきなり全開にするなんてのはアウトです。夜中に飛び起きていきなり全力疾走するようなもんです。津波でも来てりゃ仕方ありませんが、そんな事普通にやってたら心臓麻痺で死んじゃいます。ハーフスロットルで様子を見つつ、あちこち全部点検終わってから最後の最後に全開です。
たぶん、キャブの調整が悪くて止まったのでしょうけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A