プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近エンジン停止し再始動するときエンジンがかかりにくい症状が出てきたのですが、一度セルを回しても弱い感じでかからず一分程して待ってかけたらかかったという事がありました、その後かからないという事はないのですがほんの少しかかりが悪い?弱い?と感じるときがあります。
原因はバッテリーでしょうか?それともセルやプラグ等でしょうか?

プラグなら走行中も違和感出そうですが、走り始めたら問題は感じておりません。
走行距離35000キロです。ベルト類はこれから交換という所です。

A 回答 (2件)

プロ業者の者です。

温度差により始動にが悪いのはこの時期によくあるのでハイオクを少し混ぜると発火しやすいのです。
ただバッテリーの充電も出来ていない様子でもあるので走行充電をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

プロの方から情報ありがとうございます。
夏のこの時期に温度差で始動が悪くなるのですね、冬だけかと思っておりました、勉強なります。
アイドリングストップを停止してバッテリー負担減らしました。
業務用ですのでしょっちゅうかなり走行しておりバッテリー上がりとは無縁と思っておりました。

カムチェーンの延びによるバルブタイミングのずれの可能性もある。

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます、調べてみます。