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2日前から、セルを押しても、エンジンがかかりにくく、先ほど、バッテリーを調べましたが、12V以上ありました。

原因は、プラグでしょうか。

プラグも、以前、交換してから、現在1万キロぐらいです。

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質問者からの補足コメント

  • キックは1発でかかります。

      補足日時:2024/04/10 23:45

A 回答 (4件)

ご自分で答えを書いているじゃないですか!



キック一発でエンジン始動できるのであれば、

疑うのはバッテリーかセルモーターでしょう!

別のバイクか車か、バッテリーレスキューみたいな二次電源を繋いで
勢い良くセルが回ってエンジンが掛かれば

原因はバッテリーです!

それでもセルに勢いがなければセルモーターでしょう!

バッテリー交換する前に、何方かに協力してもらった方が良いですよ。
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プラグが怪しいですが、バッテリーは12.6V以上ありますか?12Vちょいなら、始動不良車両沢山有ります。


バッテリーは2〜3年で弱りはじめますよ
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バッテリーを使用しなければキック一発ですね。


バッテリーは寿命まじかでもそれなりの満充電で12V以上計測できます。
でもヘッドライト数秒点灯で空になります。
電力(消費電力・起電力)W=電流×電圧
バッテリー電圧測定(電力使用していない)開放電圧といいます
上の式ではW(0)=電流(0)×電圧(12)→使用していないので消費電力0ですね。
では起電力は?実際に電流を流しては測る必要があります・
セルモータで10Aの電流が流れれば。
W(120)=電流(10)×電圧(12)となりますが、バッテリーが劣化して
W起電力が100Wしかなければ、
100=10×10の関係になる必要があります
電圧が10Vに落ちてしまいます。
結論
定格12Vの点火系統に機器は10Vでは正常に作動しません、当然プラグに飛ぶ火花が弱くなります。
セルモーター使用(負荷をかけて)しながら電圧測定の必要があります、それで12V必要です。
バッテリー交換、でチャンチャン?。
>キックは1発でかかります。
=プラグは問題なし、とは考えられませんか?
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プラグでしょうね。

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