プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーdio af27 動かない状態で買ったのですがガソリンを抜いて新しいガソリンを入れてダメ
キャブレターを掃除してダメ
プラグを新品に交換してダメ
プラグは火花とんでます!
セルは回ります!何が原因でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • キャブレターもオーバーホールして、マフラー付いてません!

      補足日時:2018/01/23 07:20

A 回答 (5件)

単純にエアーの吸いすぎなどではありませんか?純正のメインジェットに純正のエアクリーナーで試してみてください!

    • good
    • 0

書いていることが確実に実行されたとしたなら


あとは圧縮を確認してみてください
プラグ装着してセルやキックが異常に軽くないか確かめましょう
軽すぎるならピストンに穴が開いてる可能性があります。
    • good
    • 0

ガソリン交換してストレーナー掃除した?


キャブレターの掃除って簡単に言うけど難しいんだよ素人がやった程度じゃ
見えるところ掃除しただけでしょ。そんなんじゃ多分綺麗になって無いよ。
プラグは外で幾ら火が飛んでも燃焼室内で圧縮が掛かった状態で火が飛ばないと
点検した意味なんか無いよ。最低でも、プラグの金属部分を50cm位離した状態で
アースして火が飛ばないとダメ。
もう1度最初からやり直しだね。
    • good
    • 0

マフラーが詰まっているのでは?


カーボンが溜まる以外にもドロバチが巣を作って塞いだりします。

因みにマフラーが原因だと交換しかありません。
ちょっと掃除したり焼いたくらいじゃちっとも抜けません。

但しAF27って相当古い車両なので今更新品が手に入るかどうか…
中国製の安いパクリ品ならあるみたいです
    • good
    • 0

ガソリンが劣化していたためキャブレターが詰まったのだと思います。

(経験あり)
キャブレターのオーバーホールまたは交換してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!