プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨の日だけスムーズにエンジンがかからないのです

ーー3か月以内にしたことーー
キャブレター、エアクリーナーの掃除
セルモータの新品交換
プラグ新品交換
バッテリー交換


他に考えられるのはプラグコードとキャップが原因ですか。
他に考えられる原因はなにですか。

といあえず全部試してみたいと思います。

A 回答 (3件)

闇雲に部品交換するのでは無くて、バイクショップのプロ整備士に任せた方が早くて、費用も安く付くのでは?

    • good
    • 0

湿気があるとかかりにくいですよ。

    • good
    • 0

軽トラック。


時速80km超えると、失火。
燃料に灯油混入していたので、それが原因か?、ガソリンだけにしたところ改善。
その後デーラーに車検に出したところ、イグニションコイルにハイテンションコードを差し込んだ部分、錆が発生してごみが付着、それが湿気を帯びたとき、高圧電流がリークして失火、と連絡がありました。
当然思い当たりますね、にしてもその状況が発生していない状況で持ち込んだのに、よく発見したものだなー。
どちらかと、言えば他に考えられること・・・・のほうを真っ先に確認すべきだったりして・・・?。
もちろん普通に点検するだけではだめですよ、湿気を持たす、または十分濡らした状態で、イグニション並みの高圧電気を印可して試してみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!