プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。スバルR2のエンジン不具合の質問です。
症状  アクセルをいっぱいに踏んだ時にかぶりが
    おこります。ブンブンブンとふかしている
    ようになります。
部品交換済み
    プラグ、プラグコード、イグニッションコ      
    イル、キャブレター洗浄、isv掃除をおこ
    ないました。
不具合箇所を教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

原因を特定したうえで、該当不具合部品を交換、これが一般的な交換修理なんです。


交換すれば治るというものではありません、ド素人が簡単にできる部品なんかでは特に、キャブレター洗浄、とイオことですがエアブリーダー絵のエアの通路、高圧エアで拭き飛ばしの掃除したの?。
一定周期の回転ムラの場合、このあたりが真っ先?かも?。
>ブンブンブンとふかしている
こんな見てくれ(五感で感じるだけ)の表現しかできない。
回転ムラ、なぜ?回転が上がると空燃比が狂い濃すぎに、回転が落ちれば正常の繰り返し、なぜ回転が上がると濃すぎに・・?。
このあたりを考えれば、キャブのメインジェット番手を変えて交換もありカモしれません、でも番手を上げる、下げるの判断不可能ですね。
闇雲に交換なら、このカテでも見かけますねエンジン載せ替えの交換がおすすめなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/06/18 18:59

>>ブンブンブンとふかしている


    ようになります。

???
エンジン回転数が上がり下がりが起こるハンチングですか?
    • good
    • 0

…ISVってことは50年前の2stのR-2?



 そういう情報は正確に書いてください。スバルには50年ほど前のR-2(2st、4st両方あり)に加え、15年ほど前のR2(これは4st4気筒インジェクションなんで絶対違うと思うけど)があり、混同すると正しい回答は得られません。

 2stのR-2なら、もうそこら中不具合を起こしていてもおかしくない車齢なので、真の意味でのオーバーホールが必要です。バラして組む、じゃなく各部品が規定値にあるかどうか確認しながら分解・清掃あるいは交換・再組立。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!