プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
バイクのバッテリーを新品に交換したのに、セルの回り方に勢いがなく困っております。
エンジンがかからず、バッテリーが上がってしまうこともございます。

車種:マジェスティs 155(sg28)
※先日、「アドバンス・プロ マジェスティS セル強化ハーネス」を付けてみましたが、全く変わりませんでした。

どなたか、原因が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

その症状では、最初に疑うのはセルモータの故障。

ブラシの接点不良、コイルのパンクなどで、そういう症状が出ます。(コイルのパンクは、クルマなら『あるある』な故障です。)

点検や修理の仕方はネットで大量に出回っているので(修理作業の動画もあります)、検索してみてください。

もっとも。
 ワタシなら、間違いなく修理に出します。故障の特定方法も修理方法も判るし、またセルの修理に十分な工具もありますが、何しろ面倒くさいから。
    • 0

バッテリーが不良品なんじゃないですか 以前台湾ユアサのバッテリーで不良品にあたったことがあります

• 0

まず基本ですが、購入したバッテリーを交換前に充電しましたか。

店頭もしくはネットで販売している在庫品は、1ヶ月もすると自然放電して容量が下がっています。
だから購入直後、しっかり時間を掛けて充電してから交換します。

もしそうでなければ、セルの劣化かもしれません。
    • 0