プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jazz50をもらいました。ニュートラルランプがつかずキックでもエンジンかからないいので
押しがけでしたところつきませんでした。
理由が何かわかりませんか?
とりあえずバッテリーかえたらなおりますか?

A 回答 (2件)

クラッチを握ればフェールセーフは切れます。


ニュートラルランプが点かないのはSWが摩耗していると思います。これは交換でしか直せません。
    • good
    • 0

バッテリは「つく」のには関係がありません。


取りあえず、プラグをはずしてキックしたときプラグがぱちぱちと火花が飛ぶか
とばなければ、スイッチ等をいじって飛ぶようにしましょう。
次はガソリンです。キャブレターのドレンを抜いてみて、
きれいなガソリンが流れてくるかです。
その二つがokならとりあえずエンジンはかかります。
かかってもつかないときはおそらくキャブレターを掃除すれば
つくようになります。
つけば、走行すると、ウインカーやストップランプが断線しますので、
速やかにバッテリを新調しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!