プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンリィ50sに載っています
10月頃にメルカリで購入しました。
走行距離は29000ほどでエンジンがかかりにくくなりました。
寒さなのかエンジンの調子が悪いのかわかりません。
バイクに詳しくないのでどうしたらいいのかわかりません。
ランプはつくのでバッテリーのせいではないと思います
ガソリンも入れたばかりです。
チョークも引いてエンジンをかけても途中で止まります。
詳しい方教えていただきたいです

A 回答 (2件)

どうしたらいいのかわからない、なら、バイク屋さんに持っていって専門家の診断を仰ぐべきです。


バイク初心者の断片的な文字情報だけでは、原因を探り当てることは不可能。「エンジンがかからない」といっても原因はいくつも考えられますし、複数の要因が関わって発生しているかもしれないし、質問者の操作ミスや勘違いかもしれないし。
いますぐバイク屋さんへGO!。
    • good
    • 0

全般的に整備すべきですが、やり方が分からないなら業者へ出すしかないでしょう。


寒いとかかりが悪いという事はありますが、まともに動かないなら整備不良。
ただ、エンジンが暖まったらチョークは戻さなければいけませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!