親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

バリオスのエンジンがかかりません。

初期型のA1に乗っています

僕がお金がないことを理由に愛車の不具合を直せなかったのが悪いんですが。。

主に動かなくなるまでの流れを…

初期症状セルでエンジンがかかりずらい→燃料コックをプライマリーにするとセルで毎回一発始動→数日後車と正面衝突事故

幸いにもバリオスはフォーク曲がったのとビキニカウル少しヒビが入った程度でした。
僕は腕骨折しましたが…

2週間後フロントフォーク一式を買いフォーク交換→押しがけでエンジンはすぐにかかり自走できましたが、セルは元気良く回るがセルではエンジンがかからなくなる。

その後2ヶ月ほど押しがけでほぼ毎日乗る

その間チェーンとスプロケが死んだのでチェーンとスプロケを交換

この頃にはセルを押してもモーターが回らなくなりました

更に時々走行中にエンジンが止まることが頻繁に起こりはじめました
しばらくはエンジンが止まっても押しがけでかかっていたんですが、つい先日エンジンが全くかからなくなりました。
押しがけを3時間死ぬほどやってみましたがかかったのは3時間に2回だけで、2回とも発進する前にエンジンが止まってしまいました。

諦めて押して帰ってきて、家に着き、前々から燃料コックがおかしかったので燃料コックも新品に交換しました。

しかしいくら押しがけしてもエンジンがかかりません。
長々と押しがけしたせいでプラグがかぶっているのでしょうか?
それ以外にも色々とがたは来てると思いますが…
初歩的なガソリン、キルスイッチ、スタンド、などは大丈夫です。
バッテリもー生きています

高校一年生の頃に初めて買ったバイクで4年間のうちに何度も事故ってるアホですがそれでも自分で必死に直して直して大事に乗ってきた大切なばいくです。

文章下手だし、バイクにかける金がないなら乗るなくそガキと思うかもしれませんが、心のお優しい方お返事よろしくおねがいしますm(_ _)m

不具合これのせいじゃないか?っていうのがあれば一つ一つバラして確認して悪ければ変えていくつもりです。
少しだけやり方も書いてくれたら嬉しいです

みなさんよろしくおねがいします

質問者からの補足コメント

  • 本日、エアクリの清掃、キャブレターを分解して中のそうじをしました。ガソリンが来ているかどうかも、ホースで詰まっていないか、キャブで詰まっていないかすべて確認しましたが大丈夫でした。

    電装系も一式確認してみましたが異常はありませんでした。

    プラグコードとプラグキャップが劣化していましたがつい先日まで走っていたのでいきなりそこのせいで止まるのか気になります。。

    セルは確認したところリレーがだめでしたので交換します。

    あとはエンジンかからない原因としてはなんですかね?

    セッティングがだめなんですかね…

    素直にバイク屋に持っていくべきですかね…

    よろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2015/01/31 19:52

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A 回答 (2件)

補足を見ました。


よくある話として怒らず読んでください。
キルスイッチが入っている(か同様の理由、あるいはメインキーが機能していない。)
まず、まともに動いていて突然不動の大半の理由はこれです。
(何回も見知らぬ人に感謝されたことがあります。いつも笑いをこらえるのに苦労しました。)
次はガソリンがない。ですが、これはないということなので。
片肺であってもエンジンさえかかれば、セッティングは素直にバイク屋へというのはあるかもしれませんね。初爆までは、やっておいほうがいいような。(触った部分を間違いなく戻す自信がないなら、しょうがないですし、一度部品入手時に、自分でやろうとしていることを伝えると、アドバイスが得られるとおもいますよ。部品を頼むときは通常交換費用は付帯になるので、いらないということをお店の人に伝える必要がありますし、この部品は同時に交換したほうがいいとか、逆にこれはいらないかもとか、いろいろ教えてくれると思います。(それができるお店を選ぶべきです。自転車屋に毛が生えたお店や、パーツショップでは作業者が対応するわけでばないので無理というものです)
そういう根回しをしておけば、どうにもならなくなったときも、なんとかなるのでは?
(大きな全国展開しているようなショップの場合、そういう作業は一切受け付けません。たとえば部品だけもってこられても、だめ。全部元にもどしてから持ってきてくれれば、標準料金で対応しますなんていわれ、今だかって泣きついたことはないですね。意地でもやりきります。いろんなスペシャルツールを作るのも楽しみですし)
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この回答へのお礼

ほんとにお早いご回答ありがとうございますm(_ _)m
まずキルスイッチはかけようとするときに確認しているので大丈夫です。昔はよくやりましたが笑
メインキーの方は灯火類も全てついたりするので大丈夫だと思います。

次にいつもバイクの部品の発注をしてくれ、そこそこの付き合いのあるKAWASAKIの公認店(高1の頃知識が浅い頃にかなりお世話になって、何度も整備を頼んでいる店)があるんですが、そこでリレーは発注しました。
プラグキャップやプラグコードは二輪館などのでも大丈夫ですよね?
お店の方に訪ねてみましたところ点火がしてないかもしれないと言われたので、プラグコードとプラグキャップを替えてみます…
もしそれでも無理なら持ってきな?
もしかしたら1万、多かったら5万くらいかなと言われました。
無理でしたらそのお店に預けてみます…

ほんとにoo14さん色々と答えていただきありがとうございました!

お礼日時:2015/02/01 17:33

そうとうのスキルをおもちのようですが、


キャブレタや電装関係はからっきしなんですかね。
フォークと同じで壊れたときにそこだけ直せば、
もう少しまともな状態でいられたかも。
まず、セルをなおしましょうよ。
キックがないならどうにもなりません。
次にエンジンはエアクリーナからあるいはもっと手前のエンジンオイルから
順番に点検していきましょう。
キャブも定期的に掃除をするものですよ。少なくともフロートチャンバーぐらいは。
(メインジェット、ニードルジェット、ぐらいは掃除してもバチはあたりません。
ガソリンは何が大丈夫なんですか?ドレンを開けたら、ガソリンはでできますか?
タペットなど大丈夫ですか?とにかく最低限の日常点検(昔なら毎日やっていたこと)
ぐらいはリストアップしてやってみましょう。車検がないんだから自分でしなきゃしょうがないですよ。それと掃除ですね。すくなくともキャブ回りはぴかぴかにしましょう・
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この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございますm(_ _)m

そうですねフォークのようにおかしいと思ったらすぐ直すべきでした。。

キャブはバラして掃除してみます
それからエアクリもみて、オイルはもしかしたら夏の硬いものかもしれないので確認してみます。

電装系は苦手です…
原付ならキャブは何度もいじったことあるのですがマルチとなると中々手を出すのが怖くてできませんでした

セルに関しては、スイッチを押してもカチッと音すらしません。リレーでしょうか?スイッチでしょうか?モーター?クラッチレバーのセンサー?
一度モーターが生きてるのか確かめてみたいんですが、バッテリー直結などはやめた方がいいですか?またバッテリー直結の方法はどのようにすればいいでしょうか?

お礼日時:2015/01/30 23:41

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Qカワサキ バリオスのエンジンがかかりにくい症状。

前回、エンジン不始動について質問させていただいた者です。
その説は大変お世話になりました。スタータースイッチの交換で、無事復活いたしました。

ついでという聞き方は失礼なのですが、アドバイスいただければと思い、書き込みさせていただきました。

以前からエンジンを始動する際に、セルを回している時間が多い気がしてならなかったのですが、バリオスはエンジンがかかりにくいバイクとの噂を良く耳にするので、このようなものなのだと思い、しばらくそのままにしていましたが、ここ最近、一発目はチョークを引いて元気よくかかるのですが(アイドリングはバラつきますが...)一度エンジンを切り、再び始動しようかと思うと、なかなかかかりません。
あきらめて10~15分ほど放置しておくとかかります。

詳しい原因は分からなかったのですが、とりあえずと思い、キャブレターの分解清掃、及びプラグ交換を行いましたが、結果的に変わり無しです。
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宜しくお願い致します。

最後になり申し訳ありませんが、車両はバリオス1型(おそらくA5)、走行25000km、フルノーマル車両です。

長くなりましたが、宜しくお願い致します。

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Aベストアンサー

以前同型エンジンのZXRで同じく悩みましたが結果、
フロートバルブの偏磨耗が原因でした。
(通常ならオーバーフローするがダウンドラフトで微量漏れの為
エンジンにガソリンがそのまま入っていく)
慣れると目で見てバルブのゴムの劣化がわかりますよ。
オイル交換の際、変な色だったり、やたらと量が多い、
粘度が低いなどが見当たれば、間違いないでしょう。
フロートバルブアッセンブリーで3000円超えるので
4発1万2千円超えます!高いですね。
バリオスとZXRはこれでエンジン壊す人もいます。
今度キャブ触られるときに、ガソリンをホースから
オイルさしなどでいれてみて思いっきり揺すって見てください。
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かなり高確率で交換です。
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デイトナとかから出てる耐ガソリン性のある肉盛りタイプの
シール剤でフロートバルブの受け側に少し盛ってやれば
止まりますが(^^;)
うちは交換して再始動も簡単にかかるようになりました。
がんばって点検してみてください!

以前同型エンジンのZXRで同じく悩みましたが結果、
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Qバリオスとバリオス2に違いについて

■単刀直入に聞きます。バリオスとバリオス2の違いってなんですか?

Aベストアンサー

ただいま、バリオスI型に乗っています。

 私の乗っているバリオスは、バリオスの中で最強のパワーが出るモデルです。私のは91年式ですが92年式までは馬力規制がかかる前なので最高出力45馬力のエンジンを積んでいます。それ以降のモデルでは、メーカーの自主規制により最高出力が40馬力に抑えられています。

 バリオス1は、リアサスペンション(後ろについているバネというか衝撃を吸収するもの)が一本で車体の内側についていてあまり見えないですが、バリオス2はリアサスペンションが2本外側についています。

 他には、バリオスのほうが車体が10キロほど軽くどちらかというと排気音がうるさいです。

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Qキャブレターのオーバーホールの相場は?

以前バイクのエンジンがかからないということで質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457

結局バイク屋で見てもらおうと思って電話で症状を伝えました。
(600cc4気筒エンジン)
キャブのオーバーホールとパッキンの交換で3万円くらいみてほしいと言われました。キャブ内の他の部品も交換すると1万円くらい余分にかかるともいわれました。

さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。
しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

工賃と部品代含めれば、それくらいになるでしょうね。

でも、バイク屋さんは、あとでお客さんに「あのとき幾らって言ったじゃないか!」と言われるのが嫌なので、高めに見積もる場合が多いです。
実際はもうちょっと安く上がる可能性もあります。

今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、
そんなぼったくるような商売しているところは少ないですよ。
悪い噂はすぐに広まるからね。

そうそう、工賃を値切るのは止めた方が良いですよ。
メカニックはそれが一番頭に来ます。
自分の腕を安く見られるって事ですから。
最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」
と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。

Q製造番号による年式の判定

質問はタイトルのとおりです。車種は、
・ホンダ ジェイド
・カワサキ 1型バリオス
・カワサキ 2型バリオス
です。バイク屋にて、年式不明車の年式の判定に利用します。

Aベストアンサー

ジェイドは#2の方が書かれているようなので、私はバリオス&バリオス2の方を書きます。

【バリオス】
1991年式・・・ZR250A-000001~
1992年式・・・ZR250A-016001~
1993年式・・・ZR250A-035001~
1994年式・・・ZR250A-055001~
1995年式・・・ZR250A-062001~
1996年式・・・ZR250A-075001~

【バリオス2】
1997年式・・・ZR250B-000001~
1998年式、1999年式・・・ZR250B-007001~ (98年式と99年式のさかいが分かりません)
2000年式・・・ZR250B-014001~
2001年式・・・ZR250B-017001~
2002年式・・・ZR250B-021001~
2003年式・・・ZR250B-025001~
2004年式・・・ZR250B-028001~
2005年式・・・ZR250B-031001~

Qエンジンがかからない

バリオスII(04年式)に乗っています。時々、エンジンがかからなくなることがあり、困っています。走行距離は2000キロほど。最近、オイルとプラグを交換しました。週2,3回ほど、走っています。
普段は、一発でエンジンがかかるのですが、時々、まったく、かからなくなってしまいます。セルは回っています。押しがけをすると、エンジンがかかります。暖まると問題はなく、エンジンを止めてもすぐ、かかります。なぜ、そうなるのか、どこに原因があるのか、教えてください。 

Aベストアンサー

バリオスに乗ってます.エンジンやキャブ等は2000年式(B4)なので質問者さんのバリオスと全く同じモデルです.同じような問題を抱えています.また同様な問題を抱えているオーナーさんはかなりいるようです.エンジンが掛からないと思ったときに,燃料ホースを外してみてください.燃料がホースに充填されていなければ,キャブの負圧が弱いとか燃料コックの抵抗が大きいとか,燃料タンクの空気弁が詰まっているとかいった問題でしょう.この場合は,燃料キャップ(ガソリン入れるところ)を一度開けて,再度閉めてセルを回すと掛かる事があります.
この他にも原因がいろいろ考えられているようですが,みんなよく分からないのが現状の様です.バイクのクセなんでしょう.
もしやってなかったら,エアクリのメンテもしてくださいね.
参考までにバリオスのオナーズサイト紹介します.もう知ってるかな?トップページからBBSで過去ログ検索すると色々情報が得られると思います.

参考URL:http://balius.sakura.ne.jp/index.shtml

Qエンジンオイル入れ間違い。。

こんばんわ、バリオス250初期型に乗るものです。
先日、エンジンオイルを交換しましたところ、手違いで粘度の違うオイルを入れてしまいました。普段はカストロールの10w-30を入れていますが、今回は20w-40をいれてしまいました。
結果。。エンジンがかからなくなり、ギアも重くて入りません。。
また新しく10w-30を入れなおせば直りますでしょうか??
今回のミスはかなり致命的ですか??今後トラブルの可能性も考えられますか??
質問ばかりで申し訳ありませんが、対処をご存知の方回答お願いします。

Aベストアンサー

以前、バリオス初期型に乗っておりました。
 文章から推察するに、カストロールの一番安いバイク用オイルを入れているのではないでしょうか?カワサキのバイクは全般にわたって、オイル粘度は10W-40です。10W-30では高温側の粘度が足りません。ホンダの原付などはオイルの指定は10W-30ですので問題ありませんが、今回のバリオスの場合はちょっと問題ありです。

 冬場は問題ありませんが、夏場は特に自動車や原付に比べて油温が上がりますので高温側を40にすることをお勧めします。また、20W-40は低温側の粘度が高いためこれからの寒い季節エンジンの始動が悪くなる、燃費が悪くなる恐れがあります。ただ、今回のエンジンオイル入れ間違いは深刻なミスではないですが極端に寒い地域ですと、暖気にも時間がかかりますのでできることなら指定の10W-40の純正オイルに変更することをお勧めします。

 カワサキ純正オイルは少々高いですが、安さを求めるのでしたらオークション等でホンダの純正オイルG3やSUNOCOのレッドフォックスという良いオイルが20リッターペール缶で買えばリッター当たり700円程度で買えます。特にもう16年も前の超高回転エンジン搭載のバイクですから、もうちょっとオイルには気を使ってあげましょう(笑)

 今回のオイルは同一ブランドの粘度違いオイルでしょうから、特に混ざっても問題はあまり発生しないと思います。ただ、他者のオイル同士を混ぜることはあまりよろしいことではないです。よって、次に純正オイルやその他のオイルに変える際は、出来る限りオイルフィルターも交換の上新しいオイルで一度フラッシングをして規定量まで入れるとベストです。

 オイル量は勿論 オイル交換のみ2,1リッター オイルフィルター交換もする場合は2,55リッターです。入れすぎはせっかくの高回転エンジンがまわりづらくなりますよ!!

以前、バリオス初期型に乗っておりました。
 文章から推察するに、カストロールの一番安いバイク用オイルを入れているのではないでしょうか?カワサキのバイクは全般にわたって、オイル粘度は10W-40です。10W-30では高温側の粘度が足りません。ホンダの原付などはオイルの指定は10W-30ですので問題ありませんが、今回のバリオスの場合はちょっと問題ありです。

 冬場は問題ありませんが、夏場は特に自動車や原付に比べて油温が上がりますので高温側を40にすることをお勧めします。また...続きを読む

Qバリオス エンジン始動・アイドリング不調

タイトルの通り、バリオスのエンジンが安定しません。

先月までは普通に始動し、走行もできていましたが、今朝になって約1ヶ月ぶりにエンジンをかけたら下記のような症状があらわれました。
・チョークを引いてセルを回すと、いつもならすぐにかかっていたのが、急にかからなくなった。
・チョークを使わず、アクセルをあおってやるとかかります。
・アイドリングが安定せず、回転が急に下がった状態(300回転くらい)になるため、アイドルスクリューを高くする方に少し回すといきなり3000回転くらいまで上がり、この状態でほかっておくとまたアイドリングが下がってしまいます。アクセルを少し開けるとまた高い回転数まで上がるのですが、しばらくするとまた止まりそうなくらいまで回転数が落ちるといった具合です。

その後は怖くて走行はしていません。一応キャブは半年くらい前に軽く清掃はしてあります。説明がへたくそで分かりづらいと思いますが、何が原因として考えられるか、バイクに詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

燃料タンクは、内圧変化を簡単な弁で行っています。
上昇すれば排気するし、低下すれば吸気します。
主に、アイドリングには関係なくて高回転時の
ガソリン消費量が増えた時に、供給が追いつかなくなり
息継ぎする場合は、タンクキャップの弁詰まりです。
http://www.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/tank-cap.html

一番可能性が高いのは、1気筒死んでる、エアクリ汚れ、
インシュレーターのひび割れ(2次エア吸い)、キャブの詰まり
オーバーフローです。
もしくは、負圧ホース外れ、劣化、その他(プラグ、コード等)かと。
http://blogs.yahoo.co.jp/dvs7000/folder/1472076.html
http://blog.goo.ne.jp/tank_yama/e/40ac72fe5d58a62df6a261ea5e3598de

バリオスの年式不明ですが、負圧は1と4番気筒から取るはずなので
一度確認してみてください。どちらか殺すと調子いい場合もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444511874

燃料タンクは、内圧変化を簡単な弁で行っています。
上昇すれば排気するし、低下すれば吸気します。
主に、アイドリングには関係なくて高回転時の
ガソリン消費量が増えた時に、供給が追いつかなくなり
息継ぎする場合は、タンクキャップの弁詰まりです。
http://www.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/tank-cap.html

一番可能性が高いのは、1気筒死んでる、エアクリ汚れ、
インシュレーターのひび割れ(2次エア吸い)、キャブの詰まり
オーバーフローです。
もしくは、負圧ホース外れ、劣化、その他(プラグ、コード...続きを読む

QKawasakiバリオス(2)での押しがけについて・・・

先日、バリオス(2)の’02を買いました。
納車の際、バイク屋さんに
「このバイクは安全上、停車時は1速かNしかはいりません」
って言われました。
で、僕が
「では、押しがけをする時は普通2or3速ですると思うのですが、どうするんですか?」
と、聞くと、
「できないです。」
みたいな回答でした。
皆さんはどうされてるのでしょうか?
Balius(2)以外でも、最近のKawasaki車はみんなそうなのでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

初めまして!押しがけについて回答します。
俺はバリオスを3台乗り継いだのですが、
いいバイクですよねぇ。

それで、押しがけですが、バリオスは確かにNか1速しか
停止時は入りません。
ただし、時速1kmでも動いてれば入ります。
1速でも押しがけは出来ますが、かかりずらい場合は
下記のようにすると2速で押しがけ出来ます。

・停止状態で1速に落とす。
・バイクを押して、スピードをあげる
・ある程度スピードがのってきたら、走りながら
 ペダルを蹴り上げ、2速にする。
・そのままスピードを上げる
・クラッチミートして、押しがけする。

というやり方です。
最初は押しながらギアを上げるのは辛いですが、
慣れれば大丈夫です。

また、そのうち1速でも押しがけ出来るようにも
なりますよ。
まぁ、押しがけをするような状態になる前に
バッテリーなどのメンテはした方がいいでしょうけどね。

バリオスはとってもいいバイクです。
大切に乗ってあげてください!
では。。。

Qバリオス250のガソリンコック

バリオスのガソリンコックの使い方が良くわかりません。どの位置がONで、リザーブ、OFFがどこなのかわからず。ガス欠になったときに困ってしまいました。チューブも2本付いていて仕組みもわかりません、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

バリオスですよね、K社の(近年式)は、
ONが↓ リザーブが↑ 
☆ OFFは電磁式(自動で効きます)と成ってますよ
>>ここで ←は?と言う事に成りますよね、
プ・リセットでバッテリーが上がったとき(エンジン掛かる??)転倒時やキャブレターの中のガスのレベルを普通に戻す時に一時的に使います

Qkawasaki バリオスIのメンテナンスについて

はじめまして。

先月 初めてのネイキッドBaliusを中古で購入しました。

走行は109000km(推測)
最高速度は100kmは出ました。しかし、それ以上は怖くて試せていません。


大切にするぞ!と休日になれば磨いています。
しかし、外観だけ綺麗になったところでエンジン部などの痛むと走らなくなる部分のメンテナンスについてはまったくの素人です。

長く乗りたいと思っておりますので何処をどの様にすれば良いかなどご教授お願いします。

Aベストアンサー

回答と呼ぶにはおこがましいのですが...

自分もメンテ初心者です。ちなみに、バリオスの限りなく初期に近いA2に乗っています。1992年製で知人より譲り受けました。このバリオスがすごいやつでして限りなく整備不良に近い状態でした。
hiroron09さんがショップ購入なのか所有者から譲りうけてのか存じませんが#1の方がおっしゃった通りが一番ですが走行距離から見てすべてとなればかなり費用がかかると思います。(どこまでするかですが、とことんすれば恐らく、別の中古を買える可能性も)

まあ、私の経験を述べると、サス周り・キャブ&エンジン関係・タイヤ類は初心者には歯が立ちませんのでプロにまかせました。
タイヤは、ひびが入っていませんか?もしそうだと高速だとかなり危険なので取替をおすすめします。

私が出来たこと(したこと)
1.ブレーキパッドの交換(ブレーキフールド入れ換え含む)
2.エンジンオイル交換・オイルフィルター交換
3.エアフィルター交換
4.プラグ交換&清掃
5.右コントロールユニット交換(問題があったので)
6.アクセルワイヤー類の交換とグリス注入
等々を行いました。あと、レバー・ステップ周りのポジション調整ってところでしょうか。
この辺りなら多少研究されれば可能かと思います。

とりわけ、バリオスはプラグ交換はなかなか難解なものがあって手強いです。でも今後ツーリングなどを考えれば方法を理解しておけば心強いですよ。

私は良くメンテで参考にするHPを下に記載しておきます。
一方はバリオスIIですがそれも参考になりました。
http://www.geocities.jp/balius_a1/
http://ueshin.nobody.jp/bike.html

走るのも楽しいですが、いじくるのも楽しいものです。
カワサキはバイク部品の型番等をHP上で公開していますのでメンテすることに関してはやりやすいメーカですね。

回答と呼ぶにはおこがましいのですが...

自分もメンテ初心者です。ちなみに、バリオスの限りなく初期に近いA2に乗っています。1992年製で知人より譲り受けました。このバリオスがすごいやつでして限りなく整備不良に近い状態でした。
hiroron09さんがショップ購入なのか所有者から譲りうけてのか存じませんが#1の方がおっしゃった通りが一番ですが走行距離から見てすべてとなればかなり費用がかかると思います。(どこまでするかですが、とことんすれば恐らく、別の中古を買える可能性も)

まあ...続きを読む


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