プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご教示ください。
yamaha の 400cc アメリカン xv400 viragoですが社外のキャブレターに交換可能でしょうか?
例えば
SR400のキャブレターの出口を二股にして付ける?
200CC×2発なのでTWのキャブレターの出口を二股にして付ける?
タンクはタンクとシート下にもありますがシート下のは取っ払って
タンク→コック→キャブレター
というような普通のバイクの構成に出来ますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
※1992年製ですがエンジンは快調です。セルで1発始動し快適に走れます。

理由はキャブレターや燃料ポンプが古いと隙間からガソリンが揮発するので燃費が悪くなるということです。現在の燃費10km/L~12km/L

A 回答 (2件)

>隙間からガソリンが揮発するので

これが事実なら、パッキンを交換すればよく、
キャブレターを交換する必要は無いです。
    • 0

キャブレターのセッティングは余程の知識と技術が無いと難しいと思いますよ。

部品と専門の道具も必要だと思います。

車種別に設定されて販売されているようなキットならまだ良いと思いますが、他の車種の部品を利用して取り付けるのはとても苦労すると思います。

せっかくのセル一発の調子の良いエンジンが毎日セッティング出し地獄になるかもしれません。キャブレター内部の部品のジェット類も沢山揃えないとならないと思います。

今、付いている使える部品を使用してゴム部品等の消耗品を全て新品にする位の方が1番の近道なのかなと思います。
    • 0