プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリオスの1型なんですが、ヘッドライトの配線をいじってたところ、ショートさせてしまいました。ONにしても何もつきません。
バッテリー前にあるヒューズボックスの中のヒューズには異常はありませんでした。
他にヒューズなどあるのでしょうか?ここが怪しいなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

バリオスの1型、常時点灯式ではなかったと思うので。

ONがイグニッションONなのかライトスイッチONのことなのか、解りませんが…

エンジンがかかり、ウインカーなど他の電装系が問題ないなら、ヘッドライトバルブ切れでは?
ライトスイッチONの場合では、ONでヘッドライトと同時に点くメーターバルブやテールランプが点くかどうかでも違いますが。
他が点くなら、バルブ切れ、点かないなら配線の断線なども考えられます。

イグニッションONで、始動しないなどの場合、ヒューズボックス(系統別)以外にスターターリレー付近にメインヒューズがついてる場合もあるので確認してみては。

バルブ切れ、ヒューズ切れ以外の場合は、SHOPに頼んだほうがいいでしょう。
    • 1

ヒューズブルリンク

バッテリーのターミナル部分から配線にヒューズブルリンク
と呼ばれる 配線ににたヒューズが飛んでる可能性があります
    • 4