dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CB400SFのVTECがうるさいのでオフにする方法はないですか?

質問者からの補足コメント

  • しかも燃費が悪くなるし
    サーキットを走るのならわかりますが、一般道を走行するには邪魔でしかないですよ。

      補足日時:2024/04/07 00:25

A 回答 (3件)

別配線してON・OFF切り返して音を楽しんでいる人がユーチューブで居ました。

同じことをやったら常時OFFに出来るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

恐らくVTECが作動した時の排気音がうるさいということだと思いますが一般的には無理だと思います。

スペックにより多少異なりますが6750rpmあるいは6300rpmで作動するのでその回転以下で走行するしかありません。わたしはモリワキのワンピース(4-1)にしていたので4バルブになってからの音がとても好きでした。わたしが所有していたものは一般道路では25km/lくらいで走っていました。
    • good
    • 0

VTECのメカノイズが大きいという事でしょうか。


そんなの大したことが無くて、ドゥカのデスモなんてメカノイズの塊りみたいな物でしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A