dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16年式のラパンに乗ってるんですが、今日何気なく燃費のリッターの計算をして見たらリッター12キロでした。

リッター12キロってどうなんですか?

燃費はいいほうなんですか?

それとも悪いんですかね?

回答お願いします~(>_<)

A 回答 (5件)

まぁ、16年式ならそんなもんでしょう。



ちなみに、2500ccの車に乗ってますが、11.4Km/Lで走ってますよ。

乗り方・使い方・メンテナンスで変わりますので。
都会の渋滞まみれ・エアコンガンガンだと8kmしか走りませんし。
    • good
    • 2

街乗りオンリーで12kmってかなり良いでしょう。



遠乗りオンリーなら25kmとか30kmとか走ると思いますよ。
    • good
    • 2

少し調べてみると、2007年までのHE21Sエンジンの燃費は、けっこう悪いようです。


そんなもののようですよ。

参考URL:http://carlifenavi.com/enenpi/?maker_national_id …ラパン&defact=search
    • good
    • 0

町乗りなら、そんなもんです。


遠出込みなら、悪いかな。
という程度。

走り方と、場所で、全然違いますよ。
    • good
    • 1

こんばんは!



みんカラのホームページでは、平均 15.89kmみたいです!

参考まで!

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto_lap …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!