プロが教えるわが家の防犯対策術!

 身長184cm体重75kgですが、街乗り目的で250cc新車アメリカンを探しています。候補としてはドラスタ、エリミ、マグナを考えています。
 今日実際バイクショップに行って見てきたら、ドラスタは小さく感じ、エリミは私のガタイでも合う大きさを感じました。マグナはありませんでした。
 外見やパワーの面でエリミに魅かれますが燃費が悪いという声が気になるし、ドラスタは燃費がいいけど私には小さい気がする。マグナは車体が大きく、燃費も悪くないということですが実際どうなのでしょうか?
 400ccは考えていません

A 回答 (5件)

no3の回答です。


二人乗りはえらい楽ですよ。
あと、燃費は20くらいはいってました。
所謂アメリカンと比べると加速などでとてもすぐれています。
ドラッグレーサーイメージでしょうね。

でも、いろいろ考えている時期が楽しいんですよね^^
    • good
    • 10

イントルーダーLC250に乗ってます。


数値ではドラスタの方がほんの少し大きいです。
タイヤのせいか、見た目はイントの方が大きいかも。

イントの方が座る位置が高く、ドラスタの方が足を置く位置が遠いです。これも僅かの差なので、どっちもどっちです。
イントはパーツがほとんど(ほんとに)ありません(笑)

あとの2台はごめんなさい、わかりません。
各車オーナーのコメントが載っているURL貼っておきます。参考になれば!

参考URL:http://www.jab-net.com/
    • good
    • 2

質問のとずれますが、アドバイスさせてください。


エイリミネーターの前モデルがお勧めです。
GPX系のエンジンで、40馬力あり、力強いです。今時の250にまけない加速、スピードがあると思っております。
スタイルもローアンドロングで、ちょい悪な感じで、いかつく、良いと思います。
改造パーツは少ないですが、探せばマフラーなどが出ていると思います。

参考urlは単車のインプレのページです。
(既にご存知でしたらすみません)

ホント、参考にならずにすみませんが、どうしても書いてみたかったので。お許しください。

参考URL:http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かっこいいですね。でも燃費が少し・・・
外見をとるか、実用性をとるか悩みどころです。
エリミの2人乗りはどうでしょうか

お礼日時:2006/07/27 12:09

当方身長180cm、体重93kgですがDS250に乗ってます。


過去には#1の方オススメのイントルーダーLC250にも乗ってました。
自分自身はどちらも乗っていて窮屈と感じたことは無いです。
DSやマグナならアフターパーツも出ているので、後から自分の乗りやすいような状態や、好みの外観にカスタムするというのも一つのテです。
ただ、DS250は前輪が細く、ほかの3つ(イント、エリミ、マグナ)に比べ、華奢というか貧弱というイメージで見られがちなのも事実です。
・・・実際はこの細い前輪のおかげで、ネイキッド張りのきびきびしたハンドリングが出来るんですが・・・。
    • good
    • 1

友人がマグナに乗っています。


たかーいハンドルに前後ディープフェンダーを装着していてかなり大きく見えます。というかまたがってみると自分のビラーゴに比べてはるかに大きいのがわかります。
燃費は乗り方にもよりますが20とちょっとだと言っていました。
ちなみに新車ならスズキのイントルーダーLC250というのもありますよ!!こちらは燃費も良く、ほどほの大きさで何より希少性で目立つと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イントルーダーも大きいのですか。
エリミ、マグナ、イントルーダーを並べて大きさを比べてみたいですね・・・

お礼日時:2006/07/26 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています