プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラウンアスリート210 220 2000ターボについて

この車はダウサイジングターボという事ですが、燃費重視に振って速さはないのですか?

一昔前の1G-GTよりは速いのでしょうか。
輸入車、BMWやボルボに2000ターボがある様に、
そちらを意識したエンジンでしようか?

燃費重視なら出力ダウンしてもレギュラーガソリンにすれば良いのではないでしょうか。

わざわざ2.5のNAをやめて、こちらをラインナップするのは意味があるのでしようか?

2.5NAに乗る人は、大きなパワーは必要無い人で
、「よく走るよ2500ccだし」と言った感じで乗るのですから、そんな人からしたら、ハイオクになって、しかも2000ccと小さくなったと解釈してしまうのではないでしょうか?

その分2.5ハイブリッドに移行させるための手段でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>一昔前の1G-GT

一昔・・・二昔じゃない?

8ARだとトルクがまったく違うので1Gとは比べる必要ない。

>BMWやボルボを意識したエンジンでしようか?
>燃費重視なら出力ダウンしてもレギュラーガソリンにすれば

そもそもレクサスメインのエンジンだからグローバル車種でしょ。
海外車と対抗するのは必然。クラウンはおまけ。
それに欧州のガソリンは日本ではほぼハイオクのオクタン価だからセッティング的にそちらにあわせて作られている。

マツダのスカイアクティブXが海外仕様で日本で売るとハイオクになる。
マツダはハイオクだと燃費イメージがスポイルされるから「レギュラーでもOK」としたが、出力落ちるし省燃費状態が作られ難いと補足しているくらい燃料が変わることでのセッティング変更は厄介。

それならハイオクのまま売るわ。になる。

ラインナップはいろんな思惑が絡むから一元的な意見で決まるわけじゃないので、多角的に考えないと。
それにトヨタの中の人じゃないから外野がわかるはずもない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レクサスなんですね。クラウンはおまけか。
海外向けですね。ありがとうございました。