dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん
教えて下さい。
カワサキ KZ1000Ltd に乗っていますが、タンク満タンで15Lで145マイルしか走りません。
リッター8~9kmで、ロングツーリングにスタンド探しで大変です。
皆さんの燃費はどうですか?
燃費を良くする対処方法があれば、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ノーマルで9km/Lは燃費悪いですね。


エアクリーナーは掃除してますか?
キャブはセッティングも含めてノーマルですか?
もし加速ポンプ付きのキャブを使っているならそれが原因かもしれません(アクセル空けるたびにブシュブシュガソリン吹き出しますので)。
まさかオーバーフローはしてませんよね。

私も空冷カワサキは何台か乗りましたが、Z1もZ1000Mk2もノーマルキャブで15km/L切ったことはなかったです。
年式が古いので一度トータルで完全に整備しなおしたほうが良いかもしれません。
原因はいろいろな要素が複合的に関係しているかもしれませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ドノーマルですので、一度バイク屋にみてもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/23 14:49

145マイルなら232kmだから、15km/Lいってるのではないですか?


だとすればそこそこ適正な燃費だと思いますが。

1マイル=1.6km
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信 ありがとうございます。
すみません 145kmの間違いでした。マイルだと90でした。
ガス欠 2回もしたので、仲間からガソリンの携行缶持ち歩けって言われてます。

お礼日時:2020/06/23 05:22

燃費は、エンジンの回転数と反比例するので、燃費向上の為には、エンジンの回転数をあげない事しかありません。

折角いいバイクなのに回転をあげないことに意味あるのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!