アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このタイプのトイレ
水を流すとちょろちょろしか出ません。
最後はタンク満タンにはなるんですが
初めはもっと水が出て早くタンクが満タンになりました。

レバーを引くと前より少し水が出るのが遅いです。

何か調整できるどころか
別の場所がおかしいのでしょうか。
素人なもんで
わかりやすく説明お願いします。
よろしくお願いします。

「このタイプのトイレ 水を流すとちょろちょ」の質問画像

A 回答 (4件)

ロータンクの下の方を見ると、水道が繋がっている所が見える


はずです。普通の蛇口とは違い、マイナスドライバーやコイン
で回せます。この部分が半分程度しか開いていない事が原因と
思います。
    • good
    • 0

壁から出ている給水管の元栓が閉まっているか、お宅自体の水道給水管の元栓(屋外)が閉まっているのか、トイレの水洗タンクに給水する配管の経路にゴミ避けのストレーナーが備わった物なら、それがゴミだらけで目詰まりしている可能性も。



タンクにメーカーや型番を記したシールが貼ってありませんか?

勢いよく出すより、ここの勢いを絞り柔らかく注いだ方が節水になるとの都市伝説が広まった時期もあり、ご家族の誰かが壁から来る元栓を絞ったのかも知れません。
    • good
    • 0

水管の水量調節ツマミ(マイナスドライバーで調節出来るタイプガ多いと思います)を触って無いのに水の出が悪く成ってるのなら、水管に塵が詰まってる可能性も高いそうです。



参考動画です

    • good
    • 1

・水タンク横に、水栓があるが それが全開になっていない


・他の場所で、水道を使っているが為に水圧が落ちている
など
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!