アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘ぎみで
硬めの便をしたあと、
流れたは 流れたのですが
最後に
「ガッポン」という音が聞こえました。

それで、便器内に戻ってくる
水の速度が
いつもより ゆっくり だったのですが
大丈夫でしょうか?(詰まりなど)

しばらく 流さないようにしておいたほうが
良いですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    便器内の水位はいつも通りです

      補足日時:2024/02/27 17:42

A 回答 (6件)

少なくとも詰まってはいないので念のためもう一度流しましょう


それで通常通りならもう心配ないです

再度流した際に、普段通り流れてないなら何らかの支障が起きている可能性はあります

流さないようにと放置しても自動で修復はしませんよ便器は
    • good
    • 1

炭酸系を一気飲みしてゲップした感じですね。



ガッポンで無理に飲み込み流れたと思います
よ。
    • good
    • 1

2~3回、「大」を流しましょう。


それで、形が残っていても、本管に送り込めるでしょう。
    • good
    • 0

ガッポンって音がしたのなら、詰まりは解消されていると思います。


もう1度、大で流せば安心できる気がしますが。
    • good
    • 1

>「ガッポン」という音が聞こえました。



排水管の中に水が入った後、空気で満たされたからですね。

>しばらく 流さないようにしておいたほうが

いえ、多めに流して下水管に流しきった方が良いです。
人間の便は水溶性なので詰まりっきりという可能性は低いですが、排水管の中に残っているようだと、そこで次の流れが滞り、詰まりを誘発する可能性があります。なので、水に溶けないペーパーや動物の便を流すべきではないのです。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ


管のアールで一瞬詰まって、その直後一気に流された時の音です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A