アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレのロータンクを一式交換しようと思います。
リクシルのDT-570XR32というタイプです。
この場合、タンクを注文したらどこまでの部品が付属されているのでしょうか?
私の思うタンク一式とは
·タンク
·タンクの蓋
·排水レバー
·ボールタップ
·フロートバルブ(排水弁)
·タンク固定金具
です。
上記部品は一般的に付属されていないのでしょうか?

「トイレのロータンクを一式交換しようと思い」の質問画像

A 回答 (8件)

ちゃんとした所に注文かけるなら仰られている部材は全て標準装備です



少なくともうちのお店ではそうです
(ホームセンター)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

代理店を通してメーカーに注文する予定なので、必要部品は一式付属されていそうですね。
メーカーカタログも調べたんですが、多量の冊子数とページ数のわりに そういった肝心な事が記載されていなかったんですよね。
クワトロバッジーナさんはホームセンターの方との事ですから、信頼性の高い意見として とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/21 11:25

下部の便器に繋ぐ配管以外は付いてます。


そうでないと交換できませんからね。
画像の通りです。
    • good
    • 1

まあこんな質問する人のお礼だね。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな回答してるようじゃ、こういうお礼になっちゃうんじゃないw

お礼日時:2022/12/21 16:38

そこまで不安なのになんでメーカーに聞かない?


それが意味不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレ設備にて知識も無いのに、なんで回答してくるの?
意味不明?
詳しい人の意見が聞きたいんですけど。

お礼日時:2022/12/21 13:57

タンクのフタとレバーは当然の付属品です。


そもそもこのタンクを買ってフタがないなんて考えられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えられるから、質問してるんですよ。
タンクの蓋にも型式があり、蓋だけの購入もできるんですよ。
そもそも、当然の付属品となぜ言えるんですか?
その様な記載はサイトにありませんよ。
メーカーカタログにも、ありません。
メーカーの方ですか?

お礼日時:2022/12/21 12:37

めーかーに聞いたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうして下さい。

お礼日時:2022/12/21 10:37

書いてんじゃん…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載から判断すると、タンクの蓋と記載ないのでタンクの蓋は無いって事ですか?
排水レバーは無いって事ですか?

お礼日時:2022/12/21 10:35

付属してるって書いてますけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載から判断すると、タンクの蓋と記載ないのでタンクの蓋は無いって事ですか?
排水レバーは無いって事ですか?

お礼日時:2022/12/21 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!