アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの壁のクロスを剥がして塗装する予定ですが、便器の裏側を施行するためにはタンクを外さないとなりません。

クロス剥がし→パテ(2-3回)→塗装(耐水塗料)

の工程なので乾かしの期間を含め数日かかりますが、その間トイレを利用しないわけにはいかないためタンクを外した状態で利用したいと考えています(今回は便器は動かしません)。タンクのみを外した状態で排泄し、便器の上からバケツで水を投入する方法で流して使いたいと考えていますが、何か注意点はありますでしょうか?

断水時はタンク付きの状態で上記の方法で利用しますが、タンクを外した状態だとどこかから漏れてしまうなどの問題があるかどうかを懸念しています。

A 回答 (3件)

断水時と同じ対応で良いと思います。


ですのでNo.1の回答者さんと同じで水を汲み置きしておくことを勧めます。

どうしてもそれができないという事であれば、屋外設置の簡易トイレを用意するかな。
レンタル屋さんで相談してみてください。
料金や設置、使用後の処理方法について説明してくれると思います。
    • good
    • 2

普通は外してまで作業しないでしょう?


タンクによっては 昭和の時代の高所設置型 それ以降の便座の過ぐ近くの便器との分離型
現在の一体型があると思うが
タンクを外さなくても その位置の作業をせずに施工する方法も視野にいれては?
というのが私の意見

別に外したからと言っても弊害はない。
汲み置き水を流せば 汚物は簡単に排出しますが,,,
    • good
    • 0

横に水を入れたバケツおいておくだけで良いのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!