電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルーレット置くだけ を購入したのですが家に帰ってきてトイレの説明書を見たら漏水、止水不良の原因にのるため使用しないように と書かれていました… これ他に何か使い道ありますか?

A 回答 (4件)

あれ タンクの上の手洗いに置くのでは 障害が出るのは タンクの中に入れるから それなら 網袋に入れて タンクの中にぶら下げるのが 

良い タンクの底に入れるから漏水 止水の恐れがあるのです
    • 0
この回答へのお礼

じゃあタンクの上に置くぶんには問題ないってことですか!?

投げ入れたままだと、水の流れでタンクの底を移動して、排水弁などに引っかかって水が止まらなくなったりします。

投げ入れてしばらく放置すれば溶けて底にくっつくので移動することが無くなります。

どのくらい放置すれば良いのかの的確なアドバイスができないので、使わないで下さい。
って事になります。

口広瓶の中で溶かして、溶けた液をトイレタンクに補充するのは、ダメですかね???

浄化槽の場合は、禁止されている場合もあります。汚水の分解バクテリアにダメージがあるそうです。
    • 0

だれかにあげたらいいですね。

• 0

無いですね

あきらめて使うか
(知らないで40年使っていました)
ですよね
    • 0