dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急

さっきタンクに入っていたブルーレットを取り替えタンクの中にブルーレットの汚れがありホースを使いトイレのブラシで擦ってました

だがしかしブルーレットの液が顔に跳ねてしまい
顔洗いました

だがトイレのブラシから跳ねたので不安で洗い消毒顔しました目の近くまで跳ねましたコロナに罹りますか?汚いですよね?

質問者からの補足コメント

• 会社のトイレです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/23 11:12
  • うーん・・・

それ以外の病気に罹りますか?

一応掃除終了後顔手を洗い

15分後不安で別のトイレで顔洗い目の真下も洗いました
    目の中も洗いましたその後目を含め消毒液を顔や目に振りかけました

ブラシは基本いつもホースを使い洗い流してます
    自分しか基本トイレ使いません

和式様式1つずつあり和式をみんな使い様式は使いません
    様式で悲劇が起きたので...

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/23 11:41
  • いや

潔癖症なので...

わかりました洗い流します目に入った気がして

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 19:04

A 回答 (3件)

>消毒液を顔や目に振りかけました

眼に消毒液を振りかけるのは アホのすることです。
眼に炎症が起きます。 すぐに大量の水で洗い流してください。
この回答への補足あり
    • 0

コロナに感染している人が使っていて、尚且つ、そのウイルスがブラシに着いていて、尚且つ、そのウイルスが、あなたに着いて、尚且つ、そのウイルスがあなたの目の粘膜から体内に進入していれば罹るだろうね。

だから、非常に感染確率は低いと思うよ。
この回答への補足あり
    • 0

公衆トイレでない限り、家族に感染者がいなければ大丈夫でしょう。

汚いのは汚いですが…。
この回答への補足あり
    • 0