プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的に本当にしんどいです。
高3受験生です。塾が週に一度個別指導であるのですが今3週分(3回)休んでいます。
1回目は学校行事のため塾に間に合わない予定だったので事前に振替してもらい、その次の週前日に祖父が緊急入院する事となり祖父の家まで行き今後どうなるかわからなかったので休みました。
次の週、家族がコロナに感染し濃厚接触となりオンラインで参加予定でしたが吐き気が止まらず休みました。(検査結果は陰性でした)
そしてようやく昨日塾の自習室に行きました。
精神ボロボロで先生にも相談に乗ってもらい頑張ろうと思えた矢先昨日の夜から喉が痛いです。
ずっとイガイガしていて痰がひどいです。
家族は私以外全員感染しています。父と弟は火曜日に隔離が終わり母は今日まで隔離です。
私は濃厚接触だった為一昨日まで隔離で昨日からは普通に塾の自習室も学校も行きました。
そしてバイトもコロナの濃厚接触で休んでました。
今日検査行きますがもしもコロナだったらまた塾に行けません。オンラインにする予定ですが、弟と母が水も飲めないくらい喉の痛みがひどく一切ベッドから動けず、全く話せなくなったのでそうなってまた塾休んだらどうしようとかまた勉強できないとか、それにまた2日間バイトを休まないといけません。
変わりを探さないといけないのですが、常に濃厚接触で変わってもらったりしているのでもう誰に変わってもらえれば良いのかわかりません。
人もそんなにいるわけじゃないので同じ人に連絡…と言うこともあります。
もう申し訳なさすぎて本当に罪悪感でいっぱいです。
塾にもバイト先の方々にも本当にご迷惑ばかりかけています。
正直精神ボロボロでもうしんどいです…。
学校も行けてないし、模試も、進路相談もその他もろもろ出席できてないしメンタルやられます。

A 回答 (3件)

まず、バイトについて、人を探すのはお店の仕事です。

これはそもそも論としてあなたの仕事ではありません。サービス残業で少しやってあげたとしても、もし、これが半強制的に求められているなら、労働監督署などへ訴えたほうが良いです。違法と言っても差し支えないかと思います。

病気ですので塾は休むしか無いでしょう。ただ、コロナ禍で誰もがそういう感じですので貴方だけではないので気にされなくてもいいと思いますよ。
勉学はコロナが落ち着いたら頑張るしか無いですね。ただ、特定の人がというよりも今の時代誰もが同じ様にハンデを背負っていますので、ある意味、みんな等しいわけですし言うほどの差にはならないと思います。
    • good
    • 0

体調はいかがですか?



バイト休む為に、替わりの方を探さないといけないんですか?

店長さんとかに事情を話して、それどころではないことを連絡して、やってもらいましょうよ。

息苦しくなったら、遠慮なく救急車を呼ぶんだよ。

本当に無理しないでね。

どうぞ、お大事にね(*´▽`*)
    • good
    • 0

とりあえず、何にも考えずに、寝て、回復するのを待ちましょ。



病気の時に考え事は厳禁ですよ。

なんとかなる、なんとかなるって(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナ陽性でした…。
バイトの代わりが誰も見つからず泣きそうです…。これから喉も痛くなるだろうし本当にしんどいです、、

お礼日時:2022/09/22 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!