アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3、受験生です。
昨日から喉の痛み、喉の乾き(喉になにか付いているような違和感)が続いていて、熱はないのですが頭が痛くなってきました。

やっぱりコロナの可能性は高いですか?

また、感染経路についてなのですが、私の学校は2週間前が最後の登校日であとは卒業式まで登校日がないため、受験のことも考えてここ2週間はマスクして近くのスーパーに1回行った以外外出していません。可能性があるのはお父さんなのですが、お母さんがコロナに関して厳しく、飲みに行ったり遊び呆けている父とは何ヶ月も食事を一緒にとっておらず、家のなかで会うことも話すこともほぼなかったのですが、1月1日の朝だけお正月ということで家族でご飯を食べました。ここで映った可能性はありますか?(弟も2週間前から冬休みで学校はありません。お母さんも仕事を休職中で在宅の仕事をしています。ちなみにお父さんはコロナのテストはしてないです)

また、周りに迷惑をかけるわけにはいかないのでコロナ陽性だった場合は共通テスト当日はもちろん行きませんが、3個下の弟も高校受験を二月頭に控えていて、それに影響がでたりしませんよね、?

詳しい方、コロナになったことがある方、たくさんの方の意見とアドバイスもあれば教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

もし検査で陽性が出た場合は

「症状が収まっていれば発症から7日」の自宅待機なので
昨日の木曜から発症なら共通テストはギリギリ間に合います
(薬などで抑えずに症状がなければ)

家族が仕事に行ったりスーパーに行ったりしてれば
どこかでもらってきてる可能性はあります

1日の食事は潜伏期間考えたら可能性は低いと思います
弟さんやお母さんが買い物に行ってもらってきたりした可能性もあるし。
それはわかりません

2月の受験には影響ありません
酷い後遺症とかにならない限りは
今かかればむしろ受験期にかかる心配がぐっと減るのでは

ただの風邪の可能性もあります
とりあえず暖かくして水分取って寝てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます!とても助かりました!
結果は陰性でした(お礼が遅れてしまいすみません!)