アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこから感染したと思いますか?

先日コロナ陽性になりました。
発症したのが火曜日
土曜日に咳き込んでいる人とご飯に行って
日曜日には友達とご飯に行きました。

咳き込んでいる人も友達も検査を受けたら陰性でした。

私はてっきり咳き込んでいる人からもらったものだと思っていたので訳がわからなくなりました。

どこから感染したのでしょうか。

ちなみに、
トイレ、食事前は必ず持ち運びのアルコールで消毒しています。

A 回答 (6件)

基本的にこのウイルスはどこにでもいて、曝露(晒されている)状態で体についたら、抵抗力で殺菌され、その中の生き残った物が検出されたと思います。

従って、マスクや、手洗い、目や鼻口を触らずウイルス量を大量に入るのを防げば体についたウイルスは駆逐され場合よっては陰性になり、感染がなかったことになる場合があります。だから、陽性なっても大量に吸い込まないで、体力をつけて、ちゃんと疲労回復をすれば過剰に気にする必要はないと思います。だから誰から探るのは意味ないと思います。
    • good
    • 0

どこでも感染するので、特定は出来ません。

    • good
    • 0

特定するのは無理だと思います…


学校や職場、お店、エレベーター…感染の機会は色々ありますよ…(^_^)、、
    • good
    • 0

アルコール消毒をしっかりしてる人ほどかかってしまう人多いみたいなので消毒したからかからないなんて事はないと思います。



ちなみにコロナの潜伏期間は1〜14日ほどです。
    • good
    • 0

最近はもうどこでも感染リスクがあるので特定は不可能だと思います^^;。

    • good
    • 1

ご飯に行くときや帰りに近くに居た人からじゃない?


特定なんかできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!